TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寿命?

PCのマウスがちょっとおかしい。


12時過ぎ起床。一応10時半頃起きたんだが、
どうにも眠たい。やはり6時に寝て10時起きじゃ
体が対応できない。講義があればそれでも無理が利くんだが
無いと思ってると耐えられない。


まぁという事で昼過ぎから行ってもしょうがないので
家でおとなしくする。まぁ本読み進めただけ良しとしよう。


ながらで護君鑑賞。
ちょっと絵が微妙?声やら話の作り方やらは
悪くないと思った。まぁ一応次も見てみよう。
でも原作読んでさらにこれも、ってほどの魅力はあんまり感じないね。


PC周りを清掃。埃だらけになってたよ。


6時前からゲーセンへ。今日も今日とてバトル。
今日は好調だったと思う。SPも上がったし。
一応勝ち越し。まぁ連勝したの1クレだけで
あとは全部1クレで1勝1敗だったのにはちと苦笑。
中にはランク上位相手に勝てそうなのもあったんだが
相手の曲(コンボ重視)で取りこぼしたり、自分の曲を繋がれたり。
バトルストーン3位ぐらいの相手の、SRANこの子赤Oコンボ重視で
お互い滝まで繋いで2万点差で勝った時はかなり燃えたね。
そのあとの自分の選曲が自信があったヘリングだったのでなおさら。
まぁほぼ繋ぎを喰らって負けたんだけどorz
しかしキャラバトルが進展しない。HEROとか中島とか全く当たらんぞ。
S,SS全体で5%もいないんじゃないか、これ?


10時ごろ帰宅。夕食後ネット徘徊。
競馬のほうで、ミレニアムウイングが故障して
菊花賞でのドリームパスポートの騎手は横典でほぼ決定と言うことらしい。
横典は好きな騎手だが、ドリパには高田が乗って欲しかった…。


深夜からアニメ鑑賞。
マージナルプリンス
こいつらアホじゃね? 勝手に疑って、勝手に被害者面して揚句何も無かったように和解か。
話の作り方がものすごく適当だな、これ。
大体、孤島の寮という半閉鎖空間で男が宝石盗んで何のメリットがあるんだ?
貧乏だから、とか品格がどうこうとか言ってたような気がするが
あの状況じゃ取ったのがルビーでもガラス玉でも一緒だろう。
眺めて悦に浸れるわけもないし、換金できるわけでもないし、
動機が無いだろ、どう考えても。貧乏そうなよそ者が入ってきた直後だからって
それを理由に即犯人と決め付けるほうがよほど品格が疑われるよ。
先週は面白そうかと思ったけど、これは無いわ。


ときメモを途中から。
途中からなせいもあるんだろうが、さっぱり意味がワカラン。
まぁなんかフラグがたったぽいので来週も一応首傾げつつ見てみる。
来週は頭から見れそうだし。


GA。
完全にギャグアニメなのね?
ま、起きてて気が向いたらという程度か。
ギャグ自体はまぁそこそこ。途中出てきたコーチの格好が
恐らくガンバスターのパクリだったのがちと面白かった。
そこから持ってくるかw


その後もネット徘徊してたら、どうもマウスの調子が変。
左クリックしてもカチッと音がしなくなった。
ちゃんと反応はするのだが、押した気がしなくて気持ち悪いので
分解して調べてみる。ついでに中身を掃除。
掃除はすんだが、ボタンの接触まではいじれなくてそっちのほうは解決せず。
まぁこれも使い出して長いしそろそろ寿命か。良く持ったほうなんだろう。
だましだまし使って反応なくなったら即交換、かな。


という事で今に至る。
そろそろ秋華賞アサヒライジングファンとしては
ここを何とか勝ってほしいところだが、どうかな。
明日は少し予想してみよう。