TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2010-01-01から1年間の記事一覧

何とも

なりません。 取り立ててイベントもなく。粛々と資料作成やら雑用やら。 お休み挟んで週末に試験。まぁダメでしょう。 週明けも試験だが、金曜のに絞ってたのでこちらはそもそも論外。 土日も特に気にせず待ったりすごす。 競馬鑑賞。有馬記念。 なんつーか…

だらけ

やる気がありません。 ルーティン開始。まぁまぁいつもどおり。 なんで物作るの全部俺なんだろうな。よくわからん。 面談やら。来春はさすがに動かなそうか? まぁ年末の試験次第の要素もあるんだろうが。 そっちはタイトルどおりなのでダメだろう。 でもま…

まったりと

そんなまったりでもないかもしれないが…。 前半は特段イベントもなく。 時間があったのでvbaでマクロを組んだり。 まぁ体のいい暇つぶしだわな。 ルーティン突入前に一仕事。各種数値の洗い替え。 なんだかんだでぽろぽろミスが出るもんだな。 まぁ時間はあ…

復帰

まぁ特段語ることほどの事はなかったが。 火曜から復帰。 月末のルーティン作業のチェックやらが来るのは想定どおりだったが、 まさか数字を作るだけ作っただけで自分ではまったく見てないなんて物を 投げてくるとは思わなかったぜ。まぁダブルチェックかま…

休暇終了

非日常終了。日常に復帰せねば… ということで今週はお休み週間。 去年も同じ時期にとったが、今年も同様に引き篭もる。 大体同じだったような気がするな。 今回は自炊すらほぼせずに外食ラノベ消化を多めに。 …まぁ、ついでに勉強するつもりだったのはことご…

ジャパンカップ

降着とか…。そもそもの原因はどう見てもピサだし、 それを踏まえてもローズに勝つ脚が残ってたらブエナが 邪魔になるような位置より前に出てるだろ…。 あれで不利を受けたとかありえねぇ。 あんなんで降着くらったブエナが一番の被害馬だわ。 で、これでロー…

週明けはルーティンをサックリこなす。概ね問題なし。 中盤にかけて、翌週穴を開けるので早めに作業を詰めていく。 まぁそんなにやることは多くないがね。 水曜は早く帰れるのかと思ったらよくわからない流れに。 上のほうの人間に立てる義理はまったくない…

何事もなく

なさ過ぎてアレ 週前半は先月までの資料の作成。こう景気の悪い数字が並ぶと なかなかつらいものがあるやね。どうなることやら。 後半にかけては今月のルーティン開始。まぁ単純作業で嵩もない。 その他雑用を少々。雑用が面倒くさいなぁ。 特段イベントもな…

可もなく不可もなく

まぁこう思ってるときは本当は大体不可ばっかだがな! ルーティン。ちょっとトラブってばたばたと。 まぁ問題なく収集をつける。この程度はどうとでもならぁね。 これが先月までだともうちょっと大変だったんだが、 システムがアップデートのタイミングだっ…

まったりと

しきれないな。なんだろうね。 資料を作ったり。まったりといいつつなんだかんだと頼まれたり。 まぁよそから頼まれるばかりで身内からスルーされてる気がするがな。 先週チラッと書いたが今週で確信したわ。 まぁだからどうするってこともないけど。 あまり…

お疲れ

久々にがんばったよ。 ということでがんばって作業。 相変わらず職人芸というか個人芸というか。 ぜってぇミスってるよコレw まぁ知ったこっちゃない…とか良いながら、また半年後もやってそうな気がするな。 流石にないと願いたいが。 その他ももろもろと。…

久々に

忙しいなぁと言う感じがする。まぁ主によその手伝いだが。 ということでそれなりにがんばってみる。 とはいえ本業の方は大してすることもない… と思っていたら隣が仕事振ってきよった。 それを振ってお前は何をするんだ、とまじめに思ってしまった。 まぁ今…

忘れてた

休日最後の週記書きをすっかり忘れてた。 流石に朝は書いてられないので帰ったら書こう。 ということで翌日日記というか翌週週記。 先週は基本的に次週以降の準備に徹する。 担当から外れてもう結構たつわけだが、 環境の整備がなされないままなので やらざ…

平和

可もなく不可もなくだなぁ。 火曜から復帰。状況は先週から大差なし。 特に問題なくこなす。ルーティンを大体終わらせて 10月の準備。毎度ながら準備のために前回のファイルを見直すと つっこみどころがあるな。まぁ結果にはまったく影響はないが このファイ…

休暇

遅めの夏休み。 週前半は通常通り。後半に休暇に入るのでやや急ぎ気味ではあったが 元の量が量なので誤差。先週までの作業を上に引き渡してるので 追加も少ないしな。 木曜から遅くて短めの夏休み。5日でも十分ありがたいけど、 日本で暮らす限り、よほどの…

予想外

いやぁ、金曜までは想定どおりもいいところだったんですけどね。 ということで想定どおり粛々とルーティン。 上が抜けている影響で作業量は増加。まぁ増加というのは比較の問題で、 コレぐらいが適量なきがするけどね。まぁ正直体が楽な方に慣れてしまってる…

ネタがない

もはや週記ですら書くのが困難になってきた。 日々が日常化するのは望むところだが、これが年をとるということなのかもしれん。 ということで、周りこそあわただしいものの、今のところは その影響が自分に及ぶことはない状況。ぼちぼちと雑用をこなす。 こ…

低テンション

どうにもならんね。 ぼちぼちと数字を作ったり、照会をかけたり。 後者はなんとなく雰囲気はつかめてきた。今更ながら。 前までと違って、ものすごく狭い範囲に力を傾けてるのに、 こちらでできることの程度は大して変わらないどころか、 相手方が、金融環境…

せわしない雰囲気

いいのかねぇうちはまったりしてても。 可もなく不可もなく。バタバタする雰囲気もありつつもそう影響なし。 まぁそもそもなんもしてないのに影響なんざあるわけないが。 あとは古巣に残してきた仕事の様子を伺いつつ。 まぁ何とかなったようで。これであの…

バタバタと

これからあわただしくなりそう。 ルーティンに終始。上の方がいないので動きやすい。ルーティンは順調にほぼ終了。 木曜から突発イベントが始まって(まぁある程度織り込み済みの雰囲気もあったが) とたんにあわただしい雰囲気に包まれる。まぁ周りがあわただ…

だらだらと

やる気がありません ルーティン開始だが、まぁそれ以外がないのでまったり。 流石にこの状況にもなれざるを得ない。 水曜に同期で飲み会。皆さんいろいろとご不満がおありの様子。 俺もまぁいろいろ思うところはあるしなぁ。 金曜はまた別の飲み。なんだかず…

イライラ

落ち着こう。 週明け早速からあまりにもくだらない仕事を振られて不機嫌モード。 それを引きずったわけでもないつもりだが、全般に配慮に欠ける 対応が多かった気がする。気をつけよう。 それ以外は特に語る内容もなし。 あ、休みはとらずです。月末ですな。…

まったり

本当にまったり 特段イベントもなくまったりと。 そろそろいい感じにやることがはけてきたので 休みでも取ろうかなぁという気になってきた。 多分とらないけど。でも来週、その次も大差ないだろうし どっか取らないともったいないよなぁ。 木、金と本を買い…

平坦な

特段語ることもなく。 特に忙しくもないが、かといってもてあますほどでもなく まぁこれぐらいならすごしやすいかねというところ。 面倒くさい仕事は全部新参の下っ端に押し付けて二人仲良くおしゃべり ですか優雅ですね、と思わなくもないけど。下っ端には…

なんだかなぁ

愚痴っぽくていかんね。 ルーティン開始。ない頭を使って考えて、時間は有り余ってるのに わざわざ1時間弱早出してるんだが、一番上に意図が伝わってないので 常に台無し。いや、直接言ったわけじゃないけどね。 でもわかってもいいと思うんだけどね。こっち…

だるい。

逆にしんどいわ。 暇。 いろいろやること見繕ってみるけど、1クオーターやっただけじゃ (しかも最初の一月はほぼ何にもやってない)問題点やらその改善やらなんて 浅いところしか見えない。その浅いところには手をつけて、 有り余る時間で目鼻はつけたが、そ…

薄ら寒い

おかしいと思わないのかね? 本格的にやることがない。これを3人でやってたとかマジ笑える。 働いてないのと一緒だろそんなん。一人でもギリギリ回るだろ。 水曜に久々に新作ゲームを購入。久々の(ほぼ)定時上がりを 決行した甲斐あって無事手に入れる。結構…

宝塚記念

ブエナビスタに勝ってほしかったけど、ブエナ2着で 勝ったのがナカヤマフェスタ&先生ならある意味これ以上ない結果だわw ナカヤマフェスタ&先生おめでとう!

まったりと

いやー、暇だわ。 やることが少なすぎて逆にびびる日々。これ4人でやってたのかよwww ふざけんなよとしか言いようがないな。正直3人も要らんわ、これ。 そんな状態なので全般に早帰り。こんなん何時振りだろ。 金曜日は友人と飲み会。お疲れさんです。 い…

ねむい

時間も遅いしイベントもそうなかったので簡潔に。 ルーティン。まぁ感覚はつかめた気がする。 しかし何というか、ここの作業の割り振り方はなんか違和感あるな。 まぁ違和感があるという思い込みのもと違和感の元を探してるとは 我ながら思うが、それにした…