TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-01-01から1年間の記事一覧

なんとか

やっと風邪が治ってきた。 この時間まで起きてるのが既にアレだが、とりあえず寝る。 マイユアはやはり1クールでは厳しかったか。 最後の駆け足っぷりにはやや物足りなさはある。 しかしそれでも伏線はきっちり回収してるし、 今期のアニメ(シリアス系)の中…

しんどい

いそがしかったり体調を崩したりでわりと散々です。 今日ももうこの時間なのでとりあえずこれだけ書いておやすみなさい。

簡単に

どうも日記を書くのを忘れる。 金曜は寝落ちで土曜もなかなか起きられず。 10時ごろにいったん目覚めて、 干しっぱなしだった洗濯物を回収する。 雨がちょうど降り出したところで間一髪。 回収後はまた寝てしまう。 1時過ぎに再び目覚める。 昨日受け取り損…

とりあえず記

いつのまにかこんな時間なので とりあえず簡単に。夜にでもまた追記。 1時ごろおきてから暫くぼやっと。 夕方頃用事をしに学校にいった後 いったん帰宅。10時ごろにまた買い物に出てそれからあとは ネット徘徊したり数学を考えたり。 という事で詳しくは後ほ…

忘年会

書き忘れそうだから今更だが書いておく。 昼からお出かけ。 友人宅で時間のある3人が集まって暇つぶし。 PCをチューンしようという流れになって オーバークロックやらを始める。 さてどうなるかとベンチでスーパーπを回したら いきなりPCが落ちたのには3人揃…

寒い

気温もそうだし買い物をしたから懐も。 1時前に起床。もうちょっとはやくしないと。 用事もあるし準備して学校へ。 行く途中で友人と擦れ違う。 先週も火曜に会ったな。あの時は夜だったが。 学校。とりあえず提出する書類の準備。 で、ボスのところへ。まぁ…

忘年会

もうそんな時期ですか。 12時過ぎに起床。予定より遅いが 遅くなるのを折込済みで予定がそもそも早いので予定通り。 我ながら意味不明だ。 とっとと準備して銀行へ。 こればっかりは夜型だと非常に気を使う。 3時とかお前らもっと働けよ。いや、きっとその後…

休日

まぁ毎日がホリデーだけどな。 2時ごろ起床。 いつものように競馬鑑賞。 やっぱ盛り上がりきらんね。 阪神Cはスズカフェニックス。 流石GI馬といったところでしょうか。 ジョリーダンスも毎度好走してるんだが 何だかんだで勝ちきれないね。 ローレルゲレイ…

家でまったりと

しかし寒くなったね。部屋の温度がなかなか上がらない 前日の寝落ちから2時ごろ起床。 とりあえず競馬中継を見る。どうにも盛り上がらんな。 やっぱりこの週にスプリンターズSやるようにしたほうがいいんじゃないのか。 来年からは朝日杯とかがここにずれる…

穴埋め記

珍しく余裕を持って学校へ。 講義。 俺含め3人しか来てない。 真面目なM1の後輩までが見当たらない。 なんか用事でもあったんだろうか。 j関数やらそのあたりの数論がらみの話。 真面目にやったら面白いんだろうけどな。 もはやその時間もないか。 そのまま…

怠惰。

あー、今日はなんも出来なかったな。要反省。 昼前起床。 とりあえず雑用をこなす。 出かける気にもならなかったのでネット徘徊やら。 8時ごろから急激に眠気に襲われる。 生活リズムはともかく、時間だけは それなりに確保してるのに、何でだろ。 先週かも…

グダグダと

特に何事も無く。 今日も今日とて午後起き。 3時ごろから友人と合流して雑談やら。 7時ごろからお出かけ。 コンビニで立ち読みした後ゲーセンへ。 地元のゲーセンは微妙にピックのメンテが気になるような。 軽い分には重くなるよりましなんだけどね。 たまに…

作業

久々にキーボードにかじりついてるな。 昼過ぎ起床。思ったより1時間半寝すぎ。 暫くはぼやっと。 数学を暫く。まぁあんまり得られたものはなかった。 7時ごろから出かける。 本屋へ。ちょこっと買い物。 最近ちょっと本への出費が多いな。 他も増え気味だし…

ぼちぼち

色々進んでない事は無いのが幸いか。 正直ちょっとしんどいねぇ。 結局朝がたまでうだうだと数学。 ベッドに入ったのが10時ごろ。 2時ぐらいに起きられればと思ったが 気付けば3時半を回っていた。 という事で見事に朝日杯は見逃し。 VTRで見たがまぁ正直微…

人生の1/4も肩書きに「数学」って入ってるのに、 未だに思い込みと勘で数学をやってしまう自分が何とも情けない。 元が14個→13個には減るな、はすぐに気付いたが 実際は12個であるという事を示すに至るまで壮大に空回り。 地道に書いてみれば何の事は無いレ…

引きもこり

プラス生活反転でダメ人限度5割増だな。 起きたら2時ごろ。もうちょっと早く起きるかなと思ったがな。 そのままウトウトしつつ競馬鑑賞。 ハイアーゲームが復活か。3年以上ぶりの重賞勝利。すごいね。 出かけようかと思ったがどうにも眠かったりで結局引き篭…

翌々日日記。

それはもう日記じゃない。 金曜は珍しく早起きしてみる。 まぁ金曜は講義がある分いつも早いんだが 今回は講義がなかったにもかかわらず 早く起きたのはいくらかましといえよう。 昼過ぎまで数学を暫く。 夕方から古本を処分しに古本屋へ。 思ったより安かっ…

寒い。

ギタフリするのに苦労しだすようになると 本格的に冬を感じる。 1時過ぎ起床。 どうもこれぐらいで固定されてしまってるな。 あまりよろしくない傾向だ。 洗濯やら掃除やらの雑用をこなす。 冬場は洗濯もちとつらい。 出かけるついでに古本屋日本でも売りに…

引き篭もり

最近水曜はこんな感じな気がするな。 昨日は夕方ぐらいから学校へ。 とりあえずボスのところで雑談まがいの報告。 ボス的には俺の心配はさほどしてないようだ。 個人的にはもうちっとがんばりたいところ。 あとは恒例の忘年会の話が少し。 M1の子とは割と話…

流石に冷えてきた。

夜中は寒いね。まだ暖房はつけたくないんで 温かい物を飲んでみたり。 夜中にカフェイン類もあれなので白湯だけど。 昼過ぎに起きる。 雨降ってないな。よくわからんので とりあえず様子見をしつつネット徘徊やら。 どうも雨は降らなそうだし、 明日の天気予…

12月。

はやいなー。 2時ごろ起床 ぼやっと競馬中継鑑賞。 阪神JF。 勝ったのはフサイチホウオーの妹トールポピー。 これで肩書きのつき方が逆になってしまうな。トールポピーの兄だ。 まぁ正直なところ今年の2歳戦には全く注目していなかったので 力関係は全くわか…

お疲れ

久々に朝から晩まで学校に居たな。 10時ごろ起床。1時間ほど寝過し。 10分ほど遅刻気味に学校へ。 大分講義らしい体裁になってきてるな。 ただ受講者の数が少ない。まぁ最初がアレだし仕方ないか。 午後は3時ごろまで院生室で計算をチョコチョコと進める。 …

寒い

そろそろコートを出すかな。 でも先々週ぐらいのやたら冷えた時期よりは暖かい気もする。 昨日は夜の結構早い段階に寝てしまい、気付くと3時。 こういうときに限って先週いじった予約録画設定を直してなくて ビデオを撮り損ねたりするわけで。 そのまま数学…

ガリガリ計算漬け

ルーズリーフが山ほど消えた。 1時ごろ起床。まぁまぁか。 暫く数学。 色々美味い事計算する方法が見えてきて、 このネタに関しては一段落したと思う。 まぁ論文が全くかけないという事態は回避できたんじゃなかろうか。 もうちっと突っ込んだ事もやりたいが…

JC

雑文

お片づけ

荷物が溜まる溜まる うまい事2時間ちょいほどで起きれたので3時前。 競馬鑑賞。JC なんかどうにもしまらないレースだなぁ。 みんながみんないつもと違うことをやってるというか。 アドマイヤムーンは有馬に行かずに引退。 ダーレーがオーナーになったのでし…

生活反転

もう完全にひっくり返ったな。 3時起床。新しい目覚ましがどうも使い方がわからなくなるときが。 アラームオンのままなのになってないんだよなぁ。 24時制だからそこで間違ってるんだろうか。 いくら眠気を感じつつとは言えそんなところ間違えて設定するとも…

生活反転

でも流石に眠い。 1時半頃起床。まぁまぁまし。 暫くぼやっとしてから競馬中継を見る。 金曜に走ってるのは違和感があるなぁ。 スケルツィが東京の割には頑張って走ってたな。 サンアディユは安定して強い。 夜まではダラダラと。 夜からゲーセンへ。 まぁ可…

引き篭もり

日記に書くような内容がない。 ネット徘徊しつつダラダラと数学をやってました。 楽になるかなーと思っては勘違いやらの連発であまり進んでません。 流石に今日は外出して気分転換でもしようかと。 足が腐りそうだしな。

修論がらみ

こう、気付いたおかげで楽になるんだけど、 もっと早く気づけよっていう、所謂「後知恵」ってやつに 気付いたような気がしてきた。 今から確認する@水曜深夜29時 群っぽい構造があるなぁとは思ってたが 何で群っぽいのか多少わかった。 が、思ったよりは単純…