TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2023-01-01から1年間の記事一覧

夜更かししすぎた(2:49) 業務はボチボチ。まあ正直あかん部分はある気がするが、観測できん。 4回にわたった研修ラスト。最後は普通のマネージメント研修って感じだったな。 物としては最初の2回ぐらいが知識としては役に立つかなぁ、という感じか。 木曜…

遅め(2:18) ぼちぼち業務。順調ではないが、まぁ何とか。 例のお勉強会はどうにも手がつかないので頭を下げる。 こんなんこの時期にまでやってられん。 週明け月曜だけど、どうなるかな。ていうか発表担当予定者 居なくなったし、なんじゃそれって感じでは…

頭痛がする(文字通り)(1:17) ぼちぼちと。要件を固める。 ボロボロ輔漏れてて毎度ながらどうにもならん。 事項間の関連性リストみたいなのを作ってやらないと 永久になんか漏らし続けるだろうな。来年度以降で時間が取れれば挑戦したい。 週末までボチボ…

ぼちぼち(1:56) ぼちぼち。忙しいといえば忙しいし まだ全然本番でないといわれればそう。 研修2回目。1回目よりはやりやすかったかなあ。 あと2回はいらんと思うが…。 週末はいつも通り。しかし冷え込みだしたな。 競馬はチャンピオンズカップ。レモ…

今日も早く寝るつもりだった。(2:22) ぼちぼちと業務。いまのところややこしい事態はないので そこまで重荷ではない。今後はわからんが。 月曜は飲み会。よう月曜に飲み会なんてやるな。 送別会みたいなもんだったが、送別対象とは そこまで縁もなかったの…

今日は早く寝る(0:49) 月曜からボチボチと。資料作ったりQA消化したり。 くそみたいな曲解QAが来たので「何を馬鹿な」ぐらいのニュアンスの回答を 社会人フィルターに通して返したりする。 木曜は終日研修。これあと3回もやんのか…。しんどいな…。 この手の…

ぼちぼち(2:31) ぼちぼちと業務。とっとと要件を固めろと言われても、 そもそも商品仕様が固まらないので…。 4月の対応についても同様でございます。 どうにもなんねぇな。 来週から何回かに分けて研修が入ったのだが 研修はまぁいいとして、研修用のPC…

気が抜けている(1:37) 月曜お出かけ。なんも覚えてねぇな。何かしたっけ。 火水と1週間ぶりに家。ぼちぼち。 正直余りやる気が出ない。 一応資料を読んだりして先の準備。 年度末に向けて回る気はしないが。 木曜はお出かけ。打合せ。 結局無理やり間に合…

可もなく不可もなく(1:26) ぼちぼちと。 色々と打ち合わせをやったところで、 時間がと人手が足らんというところはいかんともしがたい時点で いまいち不毛な感じしかない。これから来年4月までは ストレスかかりそうなことしかねぇな。病まない程度にや…

早めに寝るという意思(1:18) 月火と業務。会議が入ったりしてるが いまいち決定権のない人間通しで行われる どうにも生産性のないやつが続く。 金と時間がないと生産性もくそもない。 水木は家。久々に2日続けて在宅な気がする。 ここのところ忙しかったの…

最近休日の睡眠時間がグダグダ(2:15) 火曜から。朝の間にお勉強会用の資料をでっちあげる。 まぁ何とかなるかね。 水曜は年度末イベントに向けての打ち合わせ…だったが 早速暗礁に乗り上げる。まぁそこは完全に俺の責任の範疇ではないので 上の方でとっと…

だいたいいつもの時間(2:19) ぼちぼちと業務。まぁまぁ。 打合せやれってんで開いたけど、投げるボールを持ってるイメージがない。 やってみたけど、やっぱ持ってなかったという印象。 進まんねぇ。 例のお勉強会用の資料を進んけねばならんかったが ちょっ…

(2:55)遅くなった。 月曜から。結局例のお勉強会用資料に手がつかない。 忙しいというほどのことはないが、やる気との折り合いはつかないな。 水曜は在宅のつもりだったが、面談の予定が入ってたのを朝8時に思い出し お出かけ。前日段階でも面談自体は思…

疲れた(1:36) 火曜から。火水といつも通り。 木曜は家。5時に切り上げて そのまま外出準備。19時の新幹線で実家へ。 木曜夜だってのに指定席がほとんど埋まっててやや驚く。 みんな忙しいな。10時過ぎについて、さすがにこの日はそのまま寝るだけ。 朝…

夜更かししすぎ。起きれるか?(2:45) ということで短文。集中は大きなイベントはなし。 一個面談があったがリスケ。何話すか月末までに考えないと。 例の発表会は来月に向けて流石に準備がいるか。やる気せんなぁ。 来週は木曜夜から日曜にかけて外出。6月…

眠くないけどそろそろ(2:13) ぼちぼち業務。まじめにやってるし進んでるが 同時に「それ俺らどうしようもなくない?」みたいなのが 表面化しており、そこは気が重い。 連休が近くにあるからか、休暇に入る人間が多く そのフォローが回ってきつつある。 俺は…

(1:52)先週よりはまともな時間 今週は打合せやらなんやらが多かった。 つーか朝1打ち合わせはやめてくれ。 いつも通り仕事始められる時間についても webミーティングだと他の端末立ち上げないといけなくて ポンコツ端末がスイッチオンからteamsのミーテ…

(3:10)あまりにも遅いので短文。 バタバタと業務が重なりだして 5日全出。疲れた。 金曜寝落ちって土曜朝方まで起きて手で 2日であっという間に生活反転。まったく眠くない。 とは言え布団に入らんと明日以降がつらいので とりあえず寝る。明日は寝過ご…

まるで眠くない(1:17) 天候が気になる週明け。先週末時点では月曜からどうだといった感じだったが ひとまず台風はこちらの地域では火曜かなという感じ。 そもそもお盆なので電車はすいていた。 火曜も結局こちらでは雨も降らなかった。降ってる地域ではかな…

3連休全部明け方睡眠だったので全然眠くねぇ(2:06) 月曜お出かけで火曜お家。特に問題なし 例のあれはスケジュールが伸びまくって結局 お盆ど真ん中に。いない人多そうだな。 金曜は久々に寝過ごし。起きたら8時40分。無理。 冷静に1時間遅刻。 日記…

あんま眠くないな(2:07) ぼちぼちと業務。いろいろ詰まってきたな。 立ち上げ時は関係ないと思ってた案件が スタートからがっつりメインだということが判明してびっくり。 絶対関係ないって確認したはずなんだけどな…。 まぁ時間があったんで先に準備はして…

つかれたけどそんな眠くはない(1:51) ぼちぼちと。でかくて面倒目なやつが俎上に上がってきた。 つーか半年?今年度は諸事情でここまでだいぶ暇だったが、 後半つまりすぎじゃない?俺もしんどいけど委託先が普通に無理でしょ。 まぁ来月中盤ぐらいをめどに…

寝たのも起きたのも遅いから眠くないんだよ(2:22) 火曜スタート。特段なんもなし 水曜だけ家であとはお出かけ。もう1日家でもよかったかも知らんが。 まぁぼちぼちとやった。 火曜は本を買いに普段はいかない方まで歩いて行った。 久々にきたが、まぁ来る用…

(1:20) 月曜はいつも通り。翌日に例の発表を控えてたが、 発表担当は俺ではなかったし、資料作成は終えていたのであまり関係なし。 火曜もまぁ同様。次回か次々回は発表やらんといけないのよな。面倒だな。 水曜だけ家で木金とお出かけ。木曜は予定にはなか…

自由時間が無限に欲しい(1:31) 月曜お出かけ。 週明けから自席近辺から病欠者多数で これはよろしくない展開。これ以上はまずいということで 予定を変えて火曜から木曜までお家。 とりあえず俺は健康。 金曜はまた出たが、金曜いたメンツは大丈夫そう。 週…

まだ作業したいのに(2:02) やっと通常復帰の1週間。 7/1基準で突然仕様が変わる話が出てきてその関連を洗い直し。 うん、一部どうあがいても間に合わないやつが自担当にあるね。 上に話だけ通して一旦スルー。どうしようもないし。 後追いでなんかやるなら…

2週間ぶりの週記(2:00) 先週というか先々週というか、6/12~6/14は例のイベントぐらい。 今回はとりあえずメインの出番はなかったのでさほどでも。 来月以降は知らん。 6/15からしばらくお出かけ。法事はしゃーないけど 余計なイベント作って巻き込むのは…

いつも通りの時間(1:53) 月曜はボチボチと業務。火曜は例のあれの打ち合わせ、まぁ何とかなるか。 その後歓迎会だか何だかで飲み会。来月も予定があって、そこまではお題目的にも 一応参加の体は取ったが、8月以降も月一で続くようなら適当に3か月に1回…

(1:53) 概ね何もなし。水木とボチボチ例のあれを進めたが、 金曜夜から落ち着いて考えるにピントが合ってない気がしてならない。 面倒くさいなこれ。 金曜に新しいタスクがおりてきてぼちぼち作業してたが、 帰り際にローカルから共有にファイル移してた時に…

(1:18)お休みいえー 月曜お出かけ中はなんもなし。 帰宅後、日曜にさぼったあたりをいやいや実施。 メタバースがどうとかで色々調べることになったんで ひとまずclusterを入れていろいろいじったわけだが、 興味ないのにやらされてもなんもおもんないよなこ…