TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと。

してるような。もっとダラダラしたいような。 7時ごろ起床。今日も今日とて朝からお出かけ。 いい加減しんどいぞ。 午後から学校へ。今週もゼミは休みだが、どうも来週も出来そうにないので その旨を伝えに行く。…ボスが部屋に戻ってこない。 暫く待ったが帰…

寝落ち

火曜に寝落ちしたのは久々だな。火曜にやっちゃうと アニメ関係で被害が出るんだよなぁ。 用事があったのでやや早めに起床。朝から昼過ぎまで用事をこなす。 疲れた。 4時過ぎに一旦帰宅。6時前から本屋やらゲーセンやらへ。 マンガが色々とでてるがなかなか…

エンカウント

今日は乱数がいたずらしてたっぽい。 7時起床。 朝からお出かけ。今日は電車で移動する際に友人と2度も遭遇。 一回目はちょうど昼頃に、二回目はその帰りにそれぞれ別の友人と遭遇。 珍しいこともある物だ。一回目はそれぞれ目的地に移動中だったので、 2,3…

てきぱきこなしたい

エンジンかかりにくいわ、かかってもすぐとまるわでどうにもならんよ。 昼過ぎ起床。最近寝てるときに寝返りを打たなくなったのか 起きると背中がいたい事がしばしば。特に休みで長時間寝てるときとか。 今日はまぁヘッドホンしたまま寝たのが原因だろうが、…

引き篭もり

家でおとなしくしてるのは幸せなこと。 昼過ぎ起床。 とりあえずビデオにとった赤ずきんを見る。 だいぶ終盤という感じになってきたな。 ヘンゼルグレーテル兄弟はまたラストで登場かな。 競馬中継を見ようと思ってたが、どうも眠いので昼寝。 というか二度…

疲れた。

やっと多少休憩が出来る。 昨日は朝早かったので帰ってからすぐ寝てたようで。 今日も7時おきで朝から。 まぁ今日はそんなに大変ではなかったか。 午後から修論発表会を見に行く。 …なんかすぐ終わってしまったな。 ちょっと午前から見たかったかも。 終了後…

超手短に

明日は特に早いってのに結局この時間。 朝からお出かけ。いい加減しんどいし金も掛かるしでいいことねぇわ。 結局7時過ぎに帰宅。 まぁでも特に忙しい約1週間もまぁ明日でラスト。 明日は特に大変なんだけどな。朝9時に京都て拷問だぞ。 という事で余裕を持…

手短に

眠い 7時ごろ起床。午前中は外出して細々と用事をこなす。 ダラダラ過ごしたいなぁ。 1時過ぎに一旦帰宅。しばし休憩したあと学校へ。 なんかガイダンスがあるとかで賑やかしがてら出てくれと頼まれたので参加。 聞くだけで済まそうと思ったら、なんか一人一…

失敗

だめすぎる。 9時起床。とりあえずグダグダと準備。 11時半頃から出発。大阪へ。 大阪城公園なんて見たのいつ以来だ。20年ぶりくらいじゃねーのか。 小さいころは結構近所に住んでたはずなんだが…。 という事でまぁちょっとしたテストを受けてきたんですけど…

出歩く日に雨はしんどいですな。疲れが倍増。 9時起床。眠い目こすりつつとりあえず赤ずきん鑑賞。 でも眠くて内容が入ってこない。また今度見直そう。 ウダウダと準備して12時前に出発。大阪へ。 用事自体は2時間弱で終了。 その後は友人連中と合流してファ…

まったりと

今週はまぁゆっくり出来たが来週は忙しそうだ。 土日も用事はいったしなぁ。ゆっくりしたい物だ。 10時半頃起床。宅配便に起こされました。 午前中はグダグダと。結局用事にぎりぎりな2時半頃家を出て学校へ。 1時間勘違いしてまして、実はまだ全然余裕でし…

寒い

一日中家に居たがそれでも今日は寒かったな。 この冬は暖冬だと思うがやはり寒いときは寒いか。 寝覚めが悪く1時ごろ起床。その1時間前くらいにも一旦起きかけたんだが 布団から出られずにウダウダしてたらころっと。 今日は特に出かける用事はなかったので…

ゼミやら

関係ないが昨日の日記を今日の日付で書いてたな。 そのまま移植しておこう。 10時ごろ起床。 しばしぼやっとする。流石に眠い。 11時ごろから活動開始。学校は午後からでよいのでしばしまったり。 1時過ぎに家を出て学校へ。 雨もそうだが今日は風が強いな。…

夜更かししすぎ。

寝る時間ねーよ。 昼頃起床。 とっとと学校に行こうと思うもどうも気分が乗らない。 用事は特にないのでまぁそんなに急ぐ必要はないのだが…。 結局4時前頃に学校へ。少し雑用をこなしたあとゼミ対策。 ひたすら計算。ガリガリと。 途中「どう考えてもそれは…

二日連続寝落ち

ぐだぐだ。 日曜もひたすら引き篭もり。 やっぱり一日多項式の計算。 明け方頃に計算の目処がたって歓喜の中寝落ち。 月曜昼頃起床。 少しネット徘徊の後流石に3日引き篭もるのはどうかと思いお出かけ。 本屋に行ったら色々と出てたのでちょこちょこと購入。…

引き篭もる。

一日趣味に走ってしまった。 目覚ましをかけて9時ごろ一旦気が付いたものの、 テレビをつけてそのまま寝なおしたようで気付けば昼過ぎ。 流石に休日だと体が睡眠を求めるのかねぇ。 あまり出かける気もなかったので家でおとなしく。 暇つぶしがてら数式をい…

怠惰気味

週の始めがきつかったせいか後半だれたな。 昼過ぎ起床。寝すぎた。 今日も休憩な日になりそうだなぁと思いつつ行動開始。 とりあえず暫く雑用。細々と。 一段落してからネット徘徊やら。 ちと気になるゲームがあったので体験版を落としてきてやってみたら …

休憩

今日は休憩の日。 12時ごろ起床。それでもまだ眠い。 用事もないし、引きこもることを早々にきめて家でゆっくり。 という事でたいしたことはせず。 夜はアニメを見たり。 ギアスはルル君に活躍する機会がないのがちと残念。 今日もいいとこ見せてたのに早々…

水曜きつい。

まして昨日は朝方まで寝れなかったしなぁ。 まぁそれでさらに遊びに出てるあたりだめだけど。 7時起床。準備して学校へ。 先週の様子から見て今日は2人かなぁと思ってたら。 講義時間が来ても俺一人。そして先生登場。 ついに恐れていた事態が。 まぁ途中で…

疲れた

慣れない事はする物じゃないよ。 9時ごろ起床。出かける用事があるのでとっとと準備。 11時半過ぎからお出かけ。 電車乗って暫く移動。 用事終了が5時ごろ。ずいぶん掛かってしまった。 とっとと帰宅。 疲れたので家でおとなしく。夕食後は12時ごろまで爆睡…

そろそろお休み

まぁ休みだから何か変わるって物でもないね。 それまでも半分以上休みみたいなモンだったし。 7時起床。眠い。 講義を受けに学校へ。 講義。又の名を写経。まぁ月曜一発目にこれぐらいしておけば 週が明けたんだなと体が認識するというか。 今回でこの講義は…

共同通信杯

そろそろ今年のクラシックを占うレースが多くなりますな。 そんなレースの中の一つ目がこのレースという感じですか。

まったり

家でおとなしく。この週末は家から一歩も出ずか。 12時過ぎに起床。 ネット徘徊したりボーっとしたりで3時。 競馬中継鑑賞。ドリーム競馬はほんとだめだな。ゲストも司会もうざい。 共同通信杯は重要なレースだし久々に別記事で書いてみよう。 シルクロードS…

節分

マメと恵方巻き食べたぐらいしかしてないですよ。 昼頃起床。 テレビを見つつネット徘徊。 競馬中継。 アサカディフィートは年取ってもほんとに元気だな。 特に冬場は元気がよい。金杯2着に続きここに来て重賞勝利ですか。 しかもトップハンデ。これは今年の…

お仕事など

人に物を教えるのは難しいっすね。 昼頃起床。寝過ごした。 TA準備が微妙になりつつも何とか形だけ仕上げて学校へ。 急いでプリントアウトしてコピー機へ。 LINUXのコマンド少しでも覚えててよかったよ。 いちいち調べてたら間に合わなかった。 という事でTA…

寝落ち

最近多すぎなので自戒も込めてこの時間だが書いておく。 昼頃起床。学校へ。 友人のゼミ終了を待ちつつ TA用のプリントをTeX打ち。ネタは結局テーラー展開という事で。 本質的に平均値の定理なわけだが、この定理ってどうも説明が難しいな。 グラフで書けば…