TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼちと作業。多少目新しいところがあったが概ねさばききる。 まぁこれを書いてる途中にやり忘れを思い出したが、まあ週明け すぐやれば大丈夫だろう、たぶん。すっかり忘れてたわ。 3連休。引きこもる。 有馬記念はキタサンに勝ってほしかったが、まぁし…

週頭からイベントごと。できないのは当然として 流石にそれを忘れてるか、というのがあったのはあれやな。年取ったわ。 週後半にかけてルーティンやらで集計作業やらがいくつか。 来週頭はそこそこやらないと終わらなそうだな。 週末はいつも通り。流石に寒…

なぜか妙に眠いので短文 ぼちぼち作業。vbaツールは思ったよりうまく使えそうでよかった。 なかなかはかどりそうだわ。 依頼の催促はとりあえずスルー。どうせこのタイミングでは催促したってなんも出てこない。 来週以降で。 週末はいつも通り。 競馬は阪神…

ぼちぼちと作業。またHTMLをいじるVBAツール作成に着手。 多少は形になってこれで楽になればいいのだが。 というかさっそく大量にこなさなきゃいけないので(作成開始理由) 来週はボチボチこれに手をつけねば。 その他は可もなく不可もなく。依頼のメールが放…

ぼちぼちとルーティンを締める。wordのvbaも多少いじれるようになったが、 すごく初歩的なところがわかってないので、分かった機能だけで誤魔化してる感が否めない。 ググってもなんか例が少ないのよな。あってもブログ記事で閲覧できなかったり。 おいおい…

遅くなったので短文で ルーティンをボチボチ。状況が変わって作業がどんどん面倒になるなこれ。 完全にうまくいかない状況があることも確定したし、これをまともにする作業とかやりたくねぇな つーか基準がコロコロ変わってるのが馬鹿馬鹿しいな。データ定義…

ぼちぼちとルーティンなど。可もなく不可もなく。 多少コードをいじったりしたが概ねテキトーに過ごす。 本格的なルーティン開始は金曜だったので金曜はそれなりにやって終了。 週末はいつも通り。 エリ女は見たけどもはやだれが走ってるのかわからん。 正直…

特段イベントもなくまったり。 また担当が増えるらしいが、まぁしょうがね―な。ぼちぼちやる。 来週から月次ルーティン開始かな。時間ありそうだしもうちょっと ツールを整備して自動化したいところ。でも全部を眺めてから判断させるようなのを コードに起こ…

明日早いので短文 特にイベントもないのでまったりとっとと帰宅モード。ピッタリこそ無かったけど十分。 週末はいつも通り。散髪に行ったくらいか。 歯は治療が終わったばっかりだが、どうもその治療部分が微妙に気になる。 来週末かその次に予約入れてみて…

明日ははやいので短文で。 ルーティンをやりつつスタート。それ以外もボチボチと。 またぼろくそに言われると思ってたのは、まぁ結局ぼろくそには言われてるんだが 多少毛色の違う語り口だった。何か思うところでもあったんだろうかね。 評価も下がるかと思…

火曜スタート。ぼちぼちとルーティンを進める。 進めるつもりが自作のツールが1つ見つからない。どうも先月の作業後に ファイル整理をした記憶があるが、その時に誤って削除したっぽいな。 こういうのに限ってバックアップがない。作成時の作りかけみたいの…

ぼちぼちスタート。月曜は上が早く居なくなる展開だったので即帰宅。 やらかしたやつを報告しようとすきを窺ってたらこれもうばれないんじゃねという展開になって 結局そのまま。放置で。 そのまま週末。 3連休。土曜はここのところの恒例で歯医者。 一段落…

明日早いのに遅くなったので短文 月曜は予定通り即帰宅。クリーニング屋にも無事行けた。 その後はボチボチと。半ばごろに先週のデータダウンロードを忘れたのに気付く。 今週は言いそびれたので来週報告かねぇ。小言くらいそうで嫌だな。 黙っててもいいよ…

水曜から。ルーティンは大体先週までに済ませてたので、その辺はなし。 ぼちぼちと作業を進める。大体そこそここなしたけど、まぁ課題もなくはない。 つーかなぁ、また面談とかあるけどぼろくそ言われるんだろなぁ。 金曜は早く帰ろうかと思ってたが、なんだ…

週明けて、ぼちぼちとルーティンやらを処理。概ね問題なし。 木曜までにおおむねさばききって金曜は研修。 まぁなんか見たような内容が並んでるだけで、目新しさが欠片もなかった。 金曜はそのまま早帰りの予定だったが、なんだかんだでそうもいかず。まぁい…

今週はそれなりにバタバタした。 週の最初のほうはそこまででもなかったが後半にかけてバタバタと。 まぁそれでもどうにかなる範疇。 金曜は久々に飲み会に参加。まぁ個人的な感覚では完全にお付き合いの参加なんだが、 結局全員居たので出ないという選択肢…

週前半は特にイベントなし。木曜は早出だったが、まぁ問題なし。 金曜はイベントごとがあって午前で終わって午後からは会議というのか集会というのか、に参加。 なかなか興味深い体験だったといってよかろう。完全に儀礼的なイベントだが 1回体験できたのは…

休み明け。特段イベントごともなく、まったりとaccessの勉強をしつつ。 水曜は何も分からんし普通に出たが、案の定早出のタイミングだったみたいだな、 まぁその決定も俺が出てない月曜だったから、さすがになんも言われなかったが。 しかし正直3日でも長い…

夏休み

二日だが夏休み。 先週も引き続き特になんもなかったのでまったりすごす。 まったりしてちゃいかんのかもしれんがな。 台風が来たりしたが、概ね問題なし。来てる最中に本屋行ったら 帰りは結構振られて大変だったが。 ということで週末から4連休。 まぁあり…

思ったことを書いておこう。

今日は定期検査で歯医者だったんだが、詰め物をした歯の根っこがやられてるので 根っこ取ってこれから何回か治療だそうで。仕方ないとはいえ面倒くさいな。 膿が出てるそうだが、そういや1,2回その辺腫れたな。何かあったらちゃんと いうようにしないとあか…

久々に夜更かし 引き続きまったりモード。後半にルーティン開始。 この調子でしばらくボチボチ行く。 木曜の休みはひきこもる。特に何もなし。 金曜はそこそこやって帰りに本屋。流石にコミケ初日。それなり。 土日は完全にひきこもり。土曜は歯医者だと思っ…

今週はすることなかったんでとっとと帰るを連発できた。 久々に楽させていただいたわ。来週も前半は似たようなもんだし、 月曜とか遠慮なく帰ろ。 ルーティンのデータが出てくるのが12か。そこからボチボチかねぇ。 そういや今年から11日が祝日なんだね。山…

久々に多少楽だった。 作業もだいたい終わって、概ね手を抜きつつすごす。 来週もこれぐらいで行けるんではないか。 週末はいつも通りひきこもる。 今週は土日とも本屋遠征がなかったからいつもよりひきこもってるな。 まぁ金曜日に本屋行ったからってのもあ…

書くこともない。 追い込み作業やらルーティンやら。 俺自身の作業はそこまででもなかったが、上に投げるタイミングを見誤って 最後にバタバタしてしまった。だいぶ印象わるいわ。 タイミングが来るって早帰りの予定を変更してボチボチ作業してたら 小言を食…

月曜は研修。まぁこんなもんじゃないのかね。 そのままとっとと早帰り。早帰りはまぁありがたい。 その後はボチボチ業務。細かい値トラブルはあったが、概ね問題なし。 週末。3連休ありがたい。土日は完全にひきこもる。 月曜は一応本屋に足を延ばすが、特に…

明日は何もないけど他の用事で早め起床。月曜つらいな。 ぼちぼちと。新しいことをやるのは基本的に憂鬱だ。 基本的に保守的な性質なんだと思う。その分いろいろルーティンになれば そこまで苦でもないんだけど。…あんまり良い傾向じゃないな、これ。 だから…

何もないはずだけどもう早めに出るのでとっとと寝よう。 おっつけおっつけで結局追いついてない。あんまり芳しくない。 ちょっとムチ入れていきたい。 週末。予定外の事件でグダグダ。もう本当に勘弁してほしい。 まぁ最悪の事態よりましだったと思うしかな…

それなりに作業。何度か催促してるのにデータが出てこない。 かなりやばいという評判は聞いてたが、本当に出てこないとさすがにびっくりするな。 しかもほっとくと連絡すらこねぇ。木曜に出すって言ってたのに結局今週は出てこなかったな。 月曜朝一連絡入れ…

明日ははやいので早めに寝る。 引き続き引き続きボチボチと作業。そこそこ進んだが、来週はしんどいかもしれん。 週真ん中あたりにまたありがたいお話をいただくが、正直何言いたいのかわかんない。 俺がバカなのはわかったからもうもっと具体的な話にしてく…

相変わらずボチボチと作業。今週はあんまり進まないというかすすめられないとかそんな感じ。 水曜はそんな感じもあってほぼほぼ早帰り。ちょっとロスタイム長かったけど、許容範囲。 順調かといわれるとつらいが、まだトラブッてはいないはず。 週末はいつも…