TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有限体あれこれ。

ゼミの方では現在有限体上での話が主になってます。 で、あれやこれやを勉強したのですが、ある目標に向け、 それに必要な知識をまとめてみます。

涼しいね。

すっかり涼しくなってきました。冷房要らずで電気代がぐっと減りそう。 10時ごろ一旦目覚めるも寝たりない感じだったので二度寝。 結局1時ごろ。ぼやっとした後、予定通り洗濯する。 その後ちょっと数学。まぁまとめ作業なのでどうと言うことはなし。 6時過…

夜型

ほんと夜型だな。昼間は何もしなかった・・・。 2時前に起床。とりあえずネット徘徊。 洗濯でもしようかなと思ったら洗剤切れてて 買いに行こうと思って準備をダラダラしてたら 日が暮れてきたのでもう洗濯はやめとこかと思いつつ とりあえず買うだけはして…

頑張った。

いずれスキル対象にする。

夜型生活。

起きるのがつらい。無理に起きると夜寝てしまって余計夜型。 絶賛悪循環中。 10時過ぎに起床。殆ど眠気に負けつつとりあえず 昨日残した課題に挑戦だけしてみる。 …明らかに間に合いませんでした。まあ良いかと思いつつ 2時ごろから学校でゼミ。 終了。前回…

引きこもり。

買い物行った以外は引きこもりきった。金が掛からんのはいいが モニタの前か本を読んでるかのどっちかしかないので非常に目がつらい。 3時ごろ起床。寝すぎた。 その後もイマイチだるさが抜けずグダグダ。 9時過ぎに買い物に出かけて、軽くお菓子をつまんだ…

秋も近い

9月ももう終り。そろそろ朝晩は涼しくなってますな。 12時半頃起床。それなりに睡眠時間は取ったつもりだったのですが 妙に眠気が残る朝でした。 ダラダラしつつネット。めぼしいものも特に無く 3時ごろから学校へ。大学の長い夏休みもそろそろ終り。 10月か…

夜型

明日は昼過ぎから学校なんですが、ついこんな時間。 夜の方が遊びも勉強もはかどるのよねぇ。 1時ごろ起床。夕方までは家でごろごろ。 とりあえず久々に競馬を見る。 ディープインパクトは同世代から2枚ぐらい抜けてる感じ。 菊への不安は距離だけかなぁ。 …

3号に笑われる。

洋書を読んでても数学用語なら大概問題なく読めるんですが consist of〜の意味を取り違えて2時間悩んでしまいました。 〜を含む部分群かと思ったら、〜からなる部分群だ。何やってんだか。

引きこもり

家でおとなしくしてるのも悪くは無いものです。 暇でしょうがなくなるときも多々ありますが。 3時ごろ起床。ちょっと寝すぎた感があるけど、まあ気にしない。 勉強もしないとなぁと言うことで、本を開いてみる。 新しい概念の定義をしてるところなんですが、…

おふ

オフでしたが、凄い勢いで寝過ごしました。 具体的には集合時間まで寝てました。すみません。 そんなこんなで11時半頃起床。速攻準備を済ませて 12時15分ごろに家を出る。 何とか2時前に京都へ。 本格的なオフ開始にはまぁ間に合ったかなぁというところ。 オ…

ぐだぐだ

生活リズムが崩れたので、いつも以上にグダグダしてしまいます。 電気つけっぱなしで7時ごろ目覚めました。 正直寝足りなかったのですが、早く起きる予定だったし、 ここからまた寝ると確実に湯方まで寝てしまうので無理やりおきる。 とっとと予定を果たすべ…

オフ終了。

G音でのオフから帰宅。眠いので日記自体はまた後ほどと言うことにして とりあえず寝ます。おやすみ。

SRAN初のランクイン

今日は苦手に手をつけようと思い、しばらくそっと。に粘着してみる。 満遍なく切れるな。Sは大体安定してきたが、どうにもコンボが200を越える事が少ない。 何とか300繋いで達成率90%。まだ付かない。何とかフルコンまで頑張りたい。 お次は上位互換譜面のDD…

敬老の日。

いきなりタイトルと関係ないですが、はてなのアンテナは何時までメンテなんでしょう? 無きゃ無いで不便なんですが。 1時過ぎに起床。毎度毎度グダグダしすぎなので頑張って活動する。 だからって何することもないのでいつもどおり三宮へ。このとき4時くらい…

まったり

案の定実家には戻りませんでしたよ、と。 1時ごろ起床。いい加減洗濯やら洗い物やらがたまってたので ダラダラしつつもそれらを片付けていく。 そのあとはネットをうだうだ。 出かけようかなと5時過ぎに考えたところで 2ch某スレがお祭り状態に。しばらく見…

翌日日記

いやぁ、昨日は結構早く寝てしまいました。 11時ごろ起床。何とか健康な生活に戻すべく無理やり起きる。 2号が天満に行くみたいなことだったので連絡をとってみる。 返信待ちの間にネット。2ch数学板の某スレに久々に面白い記事があったので 真面目に計算。…

ダメ人間

一日寝てました。電気つけたまま寝ちゃって眠りが浅いのか まぁ起きても眠い。寝ても眠い。 やっと活動しはじめたのが夜9時ごろから。 それでも調子でなくて本格的に動けたのは11時ごろです。 何やってるんだか。 いくら何でもあれなので、散歩してきました…

大いなる一歩。

自分でいうのもあれですが、今日はまさに大躍進と言う言葉がふさわしい出来。 とりあえずスキルがらみでは リトプレ赤G→繋ぐべきところをしっかり繋いで達成率93%。二色を頑張ろう。 DD6赤G→試しにギターにしたのが当たったようで。達成率78%はメイン越えか…

久々に良く歩いた。

早く起きようって、日記かいてるのが5時過ぎじゃ起きられるわけないな。 今日もこんなだが、もうちょっと健康的な生活にしよう。 1時過ぎに起床。なにをするでもなくぼんやりと。 ネットを徘徊するも、特にめぼしいものもないし 今日はどうもネット上でも退…

久々に学校。

久々に学校いってきました。くそ暑い中歩いていくのはなかなかしんどいね。 10時ごろ起床。寝たのが7時ごろだっただけに流石に眠い。 何とか2度寝せずに朝食をとって学校へ行く準備。 ゼミ対策はそこそこできたし、朝無理に時間を取ってやらんでもいいだろう…

SRANの進展。

ちょっと更新。 コンチェ赤B やっとスキル対象。何とか半分くらい繋がらんかな。 ヘリング赤G 9割で切るか俺。6→8→9割と来たから次は9割5分か?チキン万歳。 まずは今の対象曲から後3ぐらい絞りだしたい。 タワーが4階層1位なんで上手く行けばカニデイも出来…

計画性の重要さ。

まぁこんな時間まで数学やるならもっと早くからはじめろって話で。 昼頃に起床。6時ごろまで適当にネット徘徊。 その後三宮へお出かけ。 とりあえず本屋にいって雑誌を購入。 その他色々物色するもめぼしいものがなくちょっとしょんぼりしつつゲーセン。 殆…

選挙とか京都とか

予定変更で先に遊んだ後実家に戻って投票。急いで帰る理由もないので 一晩泊まって来ました。と言うことで2日分の日記。 9/11 短時間の睡眠で無理やりおきました。で、出かける準備をしてたのですが 途中で予定変更して京都のほうに遊びに行くことに。 3時過…

結局

実家の戻るの止めちゃったい。朝帰って投票してこよ。 夕方4時ごろまでグダグダ寝てました。生活反転万歳。 8時前に三宮にいって電撃文庫を買い込んでくる。 今月も来月も3冊づつなので嬉しいです。 とりあえず3冊読了。 田村君が正直微妙かなぁ。悪くはない…

怠惰

生活反転につき、こんな時間に日記。 昼過ぎに起床。ロケテに行く予定でしたが どうでも良くなったので中止。 生活がグダグダなせいか中途半端な時間に眠くなるようで。 6時過ぎから10時前まで眠った後、家事を少し済ませて その後からブラブラと散歩に出る…

いつもどおりの翌日日記。

まぁ、昨日は久々にタワー粘着したしちと疲れた。 昼過ぎに起床。いい加減出かけようと思ったので頑張って行動する。 それでも5時ごろになって漸く出発。 とりあえずコンビニで立ち読み。その後髪を切ってもらう。 ぼさぼさだったからすっきりした。 ご飯を…

失敗

出かけようとしてて、気付いたら寝てるって言うのはどういう状況なんだろうか。

引きこもり

今日も一日ダビスタ。外出しないから金がかからんで良いな。 2時前に起床。もさもさとトーストを食べつつ ネットをうろついて情報収集。 4時ごろからダビスタ三昧。 いや、久々にやると面白いな。 これぐらいしか書く事がない。 さっきふらっとコンビニに出…

凄く久々に

ダビスタやって夜を明かしてしまった。 高2以来ぐらいかな。 まぁ、色々とわかったこともあるし、 そこそこいい馬も出来たのでよかった。 さて、寝よ。 書くこと殆どないけどあれば後から追記と言うことで。 とりあえず昼まで寝ます。