TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2009-01-01から1年間の記事一覧

疲れた

やってられん。 資料提出やらテストやら。どっちも終わったからよしとする。後のことは知らん。 愚痴るが、正直この仕事(某資料の作成・提出)の担当に充てられたのは 嫌がらせの一種だと認識してる。年末締め切りのものをわざわざ持ってくるとか。 まぁ嫌わ…

可もなく不可もなく

書きたいこともないので手短に。 週前半はルーティンに終始。ほぼ順調といって差し支えなかったが、 やはり1日前倒しというのは多少無理があるな。まったく不可能というほどではないが 掛かりきりにならなきゃ無理だ。 後半は提出資料作り。正直あんまりやり…

眠い

今日も今日とて夜更かししすぎ。どこかでもう少し早寝な生活に修正せんと。 先週のやり残しを火曜までに消化。次回以降はもうちょっと楽だろう。 少なくとも物量は減るはず。 水曜は大寝過ごし。去年も12月にやらかしたんだよな、そういえば。 単純に睡眠不…

復帰。8割方丸投げしたつもりの作業が2割ぐらいしか進んでなくて焦る。 まぁ最低限はやってあったのでこれは連携不足かな、という感じ。 ほかに重いものがあったわけでもないので順調にやれば問題なかろうと思ったが、 そうは問屋が卸さない。なんだかんだで…

休養

1週間空きましたが、お休みしてました。 休みの最終日に書くのが定例化してたのでつい忘れてました。 ということで久々に感じる週記。 ざっと二週分書こうか。 先々週はアップアップながらもなんとかという感じ。 翌週いなくなるということもあり、とにかく…

終わらない

どうにかなんのかね、これ。 順にやることを片付けているつもりだが、次から次で増えるので どうにもなる気がしない。そのうえ、上から「終わらせられるものは とっとと終わらせようぜ」とか言われる。いや、その結果がこれなんですけどね。 貴方が終わらせ…

忙しくとも家ではまったりと

相変わらず忙しい。いろいろと間に合ってないのをごまかしごまかし。 まぁ、忙しいけど今週は時間的には楽だったか。連休のほうがありがたいとは言え 祝日はありがたかったし、翌日は早く上がったりできたし。 まぁやるべきことは減ってないんで後が怖いだけ…

11月

はやいっすね。 片付かないことだらけ。文句ばかり言われていい加減イヤになってきた。 時間が足りないのに、時間を減らすからうまくコントロールしろとか言われても。 どうにもならんことはどうにもならんよ。もう好きにしてくれ。 金曜日は友人と夕食をと…

今週の感想

MF中心に5冊

一段落

とりあえず一個山は越えたか。まぁ休むことなく次の山で、 こっちの方が高い気がするが。 前半は何とかやり過ごしたものの、その過程で半年前のミスやら 2週間前のミスやらを発見し多少欝になる。とはいえあくまで多少。 一昔前ならもっと悶えてただろうけど…

案の定

まぁそうだろうなというしかない。 終わったと思った仕事に案の定ミソが付く。しかも身内から。 ただただうぜぇ。こんなことしてる場合じゃないのに。 人のやることにけちつける間があるなら、まず自分のやるべきことをこなせよ。 そんなこんなでルーティン…

今週の消化分

今週は電撃を中心に5冊。

三連休

嵐の前の静けさ的な位置づけ。 いろいろ追い立てられながらまぁ何とか。 とりあえずここ2ヶ月ほど悩まされたお仕事に何とか片が付く。 まぁまだ完全に終わってはいないけど、とりあえずあと2週間は 大きな事は起こらないだろう、多分。まぁこれで事務が効率…

あっちこっち

いろいろ気がそがれてなかなかしんどい。 どうも集中できない。いろいろマルチタスクにできればいいんだろうが それって一通りのことがわかってから、そこまで行かなくても見当が 付くようになってからだと思うんだ。初めてだらけを同時に抱えるとどうにもき…

お休み終了

結局たいしたことはできなかったな。 まぁ規定路線だけど。 正直連休の半分を奪われた感があり、後半も動く気にならず。言い訳だけどね。 本棚の整理と積ラノベの消化だけはぼちぼちと。 本棚のほうはコミックの整理を進めたが、最近の傾向なんか 振り返るま…

疲れた

もう意味がわからない疲れ方。 作業の引継ぎをしつつルーティン後半。 そんなに無茶なことを言っているつもりはないんだが 全くもって言ったとおりの事をやってくれない。 とりあえず見ておいて、わからないところがあれば 言ってくれといってるのに、何で見…

疲れた

やることの数自体はそんなでもないが、慣れてないだけに重い。 先週からの継続で今週もいろいろと。作業方針が行ったりきたりで 2日ほど無駄につぶした気がするが、それについてなんか言われることはなかろう。 まぁその時間を回すべきルーティンが絶賛進行…

ぼちぼち

ぼちぼち進んできたことと、ぼちぼちやらなきゃいけないこと。 後者が多すぎて困るわ。とにかく時間がほしい。 長々と停滞状態だった仕事にようやく取っ掛かりをつける。 まぁこれで後はおっつけおっつけで終わるだろうと思ってたら ものすごいおまけが付い…

寝落ち

珍しく日曜に寝落ちったので一応補填。雨の中歩き回ったから疲れたのかね。 週明け、というか先週末から風邪でダウン。 先週の土日はほとんど起き上がれず。熱を計る気力もなかったが おそらく38度中盤ぐらいだろうか。熱もそうだが、胃をやられたらしく 全…

体調不良

風邪を引いてしまいました。 結構きつい。とりあえず生存報告まで。

だらだらと

お盆だしだらだらしたかった。 ルーティン+α。+αの落としどころがどうにもつかめない。 結論が先にあるのはかまわないが、それがあまりにも先攻しすぎてて 本末が転倒しかけている気がする。効率化を謳ってるけど、 そもそもそんなに重い作業とも思えないし…

なんとか

やっと楽ができた気がする。その期間はあまりにも短そうではあるが。 そこそこ早めに切り上げたりもできて、まぁすごしやすい1週間だったか。 まぁイベント自体はそんなに進展してないので、後が大変になっただけな気もするが。 来週はしんどそうだねぇ。 お…

ゆーうつ

そろそろちょっとは休憩気味にすごせてもいいと思うんだが、 そんな気はさらさら無い様で。遠からず破綻する気がするなぁ。 やったことは違えど展望としては概ね先週と同じ感想。 なんでそこまでやらなきゃならん。 やるならやるでその前段階から話を通して…

だるだる

正直やる気がわかない感じが強かった一週間。 勝手に押し付けられた上にそれに対する責任まで求めるとか ちょっとやりすぎじゃないの、という感じ。 責任の所在が求められるほど環境は安定して無いだろ。 ほぼ毎回スクランブル状態で、あっちこっちでやりく…

三連休

堪能いたしました。 ひたすらルーティンをこなすのみと思ってたら、二日ほど 予想外の作業に時間をとられる。何とかなったけど、単なる データ入力だからって何でもかんでもまわせばいいってモンじゃないだろ。 時間に空きがあるならともかく忙しいのはお互…

厳しい

やることが多すぎる。 週明けから、データ集計やらそれ以前のフォーマット作成やら。 そもそも俺はこれの担当じゃなくて、まぁでもデータ集計ぐらいは するだろうという認識だったんだが、結局データ集計どころか、 何をどの基準で持ってくるのかのレベルか…

だるい。

いいニュースが一個もねぇ。 急ぐ内容のものが無いのでまぁ何とか。チョコチョコと調べ物をしたり 先々の準備をしたりで時間を消化する。 調べ物のほうは結構細かいところまでわかってきた。 「システムのほうにお願いして修正してもらう?」というような話…

ややまったり

まぁこの分だと残念ながら完全まったりにはならずに忙しくなりそうだ。 先週からの面倒くさい作業は、思ったよりももっと面倒というひどい展開だったが まぁまぁ何とかなった。後片付けというか、次あったときの準備が仕切れてないので その辺はしっかりまと…

落ち着かない。

暇になるタイミングってのはあってしかるべきだと思うんだがなぁ。 メリハリつけられる状況ですらないのが続くのは流石にちとつらい。 いろいろと新しいことに手をだしてみたが、何とかなったようで何より。 来月以降もうちょっと改善の余地もあるだろうが、…

可もなく不可もなく

自分の範囲では概ね問題ないが…。 多少面倒なこともあったものの概ねはルーティンに終始。 自分がやってる範囲は良いんだが、問題は引継ぎ。 最近毎週同じことを書いてる気がするが、毎週同じことを 思わされてるということで。首の上に乗ってるのはくす玉か…