TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2015-01-01から1年間の記事一覧

月曜ははやでだったが、まぁそれなり。以降もまぁバタバタと過ごす。 大体借金は返したと思うが、週明けにちょっとやり残しがあるか。 何を説明したもんかねぇ。物作るのは簡単だけど、正当性の確認をどうさせるかとか メンテをどうするかとかまで考えると割…

先週は寝落ち。 いつもの週。結果もいつものごとく。まぁどうでもいい。 どうにもやることが重なって忙しく、いつもの週であることも相まって せわしない1週間だった。来週はいくらかましになるはず。まだ忙しいが。 年明けたら多少は楽できるのかねぇ。 週…

明日も早いので手短に。 やっと押せ押せだった作業にめどがついてきた。もうちょっとかな。 このままボチボチやりたいけど、この分だと4月にはぼろくそ言われるだろうな。 金曜は昼過ぎに外出でそのまま帰宅。久々に楽をしたなという感じ。 土日はいつも通り…

明日は早いので短め。 先週はたんに寝落ちからの書き忘れ。 火曜。普通に起きて普通に行ったら、今日ははよこいやと叱責。 いやいや、じゃあそういう指示出せよ。 ぼちぼち作業を進めてるが、やる気もあったりなかったりでそれなり。 正直とっとっと帰りたい…

概ね変化なし。 ぼちぼちと作業。 基本的に一人でやる方が性に合ってるなというのを 再確認するばかり。蹴りだしだけ速くできればいいんだけどねぇ。 こればっかりは性分で。 後半ちょっと遅れ気味かなと思ったが、まぁ多少まくったので、 そこまで問題はな…

4時間睡眠はつらいという結論が出たので早めに。 ぼちぼちと作業。あまりやる気もないが、ぼちぼちとこなす。 火曜お休みはまぁないよりまし程度。月曜休みいれてもよかったんだが、 ちとタイミングも良くなかった。 水曜は飲みに誘われたので顔を出す。バブ…

明日は早いので早めに。 今週もボチボチと。面談やらでまたもありがたい言葉をいただく。 まぁ今回の話は内容はわかる。確かに俺は基本的に何も考えてないし、根本的に 人に物をお願いしようというのには好きではない。それは一生そのままだから 誤魔化せる…

早く寝ようと思ったけどいつもと大して変わらねぇ。 ぼちぼちと作業やら。 まぁそこまで忙しくもなく、日までもなく。悪くはなかった。 一個面倒くさいノリで投げられたのがあるが、まじめにやろうとはしてるが ネタがないのがどうにもならん。月曜なんか言…

火曜スタート。大体想定通りか。 木曜昼過ぎにに隣から「時間があるときにこんな感じでやっといて」と投げられる。 時間があるときにとかいうからそこそこまぁゆっくりやるかと思いつつ いつごろまでにいるのか聞いたら明日ぐらいとか言われたわ。 こいつス…

3連休以上は本当にありがたい。 久々に5日間フルにある1週間。9月の真ん中以来か。 多少手持無沙汰になったりしたが、概ね普通に過ごす。 来週はいろいろあるしまぁ大丈夫でしょう。 水曜は早帰り。金曜もそこそこといった感じ。 週末。友人がこちらに来ると…

火曜に休みを取って人間ドックへ。健康にあまり不安はないが 人間死ぬときはあっさり死んでしまうからな。いや、あっさり 死ねるならそれもいいのかもしれないが。 特に自覚はなかったがなんかやたら体重が減ってるっぽいのがやや気になる。 菓子類増えたし…

明日は早いので早め、短め。 流石に木曜スタートなら耐えられる。 木曜はそれなり。金曜は先週に続いてまたも無茶な仕事の投げられ方をする。 内容決まってて作業だけ進めるようなタイミングで内容検討から丸投げとかふざけんなよ。 なんも考えてねーじゃね…

連休

先週は結局書きそびれたな。まぁ大したことはなかったが。 先週はボチボチとお仕事。可もなく不可もなくといったところか。 ぼちぼちやらされることも増えそうなので、それなりになるんじゃないのか。 金曜は連休前だし適当なところで切り上げようと思ってい…

日記延期

寝落ちして4時なので流石にそのまま寝る。日記は明日以降になんとか書く方向で。

早く寝たいので短文で。 今週はそれなりにやったか。来週以降もまぁ何とかなるんではないか。 まぁきほにゃすみだけが楽しみな生活ではある。難しいね。 金曜は早帰り。早帰りの金曜は良い。他の平日ではなんだかんだ翌日のことがあるからな。 金曜ならはや…

先週書くの忘れてた。 先週は2日ほど休みを取ったので今週は水曜スタート。 ぼちぼちとやることを見つけたり。なるようにしかならんと思うが、 思うところは多少ある。やる気はないけど、もうちっと何とかならんものかな。 それなりにしのいで金曜まで。金曜…

まぁいろいろと。ぼちぼちと物を作ったり。手すきになってツールを作ったり。 またなんかやらしてくれるそうなので、言われる通り何とかやってくかな。 「やるきねぇな」と思われてるんだろうが、それは正直1年半前の仕打ちで使い切った。 金曜は定時のつも…

やることなくってひたすら時間だけ潰してる状態。 週末にかけていろいろ降ってきたのでまぁ何とか。 またありがたいお話をいただいたが、やはりまるでピンと来なかった。 やっぱ俺この辺の人間生活にむいてねぇんだろうなという気はする。 まぁそれなりにや…

やることもないのでコード弄ったり。多少は作業時間を削減できるか。 まぁあんまり減らしてもしょうがないんだよな現状。2か月後3か月後はわからないけど。 金曜に早く帰りたかったので水曜はそれなりにやっていこうと思ったが、 とっとと帰っとけ圧力がかか…

火曜スタート。ルーティンをこなしつつ下請。 多少は能動的になったか。まぁでもしばらくこんな感じじゃねーかな。 これ以上やりようがないし。いや、人に言わせればありまくるのかもしれないけど。 金曜は先週同様早帰りかと思ってたが、それなりに物が回っ…

がりがりと集計作業からスタート。 何というか、仕方ない面もないではないが、かなり手作業が多い。 集計対象のフォーマット荷がどうしてもブレを含むので、ある程度は 手でやるしかないんだろうが、そもそも出力形態をもうちょっと弄れないものか。 集計を…

先週と概ね変化なし。まぁなんかできるような状況でもない。 ただ来週はもうちょっといろいろあるかな。 まぁボチボチやっていく。 週末もいつも通り。午前中が多少早くなったので、1日が多少長いか。 いや、夜眠くて差し引きゼロか。 MOTOGPはあるの分かっ…

概ね先週同様で特筆事項なし。今後どうなるか知らんが、 とりあえず8時で帰れる生活というのは平日の余裕度が全く違う。 単純にやりたいことやっても1、2時間早く済むからな。朝は早くなったが こっちはもう慣れた。昼眠いのはしょうがないということにす…

ぼちぼちと作業受注業務。まぁやることないよりましというか。 つーかこれ、俺何やるんだろうな。下請けなら下請けでいいけど。 そのつもりじゃないような気もするし。 水曜金曜と早帰り。水曜は文具屋とかでうろうろしてたから あんまりはやく帰った感じじ…

ぼちぼちと。まぁ暇ではないというぐらい。 ぼちぼちやりたい。モチベは回復するのか。寝不足の改善が先だろうな。 あんまり改善する気ないけど。 週末は早く帰ろうと思っていたが、なんだかんだで出来ない。 月曜か水曜でもいいか。もう。遅いっても8時だし…

とりあえずいろいろ読んでみたり作業したり。 先週よりは過ごしやすかったが、やっぱりあんまり芳しくはなかろうな。 まぁこんなもんだろ。なんだかんだで時間だけはかかっているが、 それでも8時。早起きの分がつらいが、まぁ十分人の暮らしだなと思う。 本…

いろいろと変わった1週間。まぁ正直よくわからんが、 あまり愉快な環境ではないなぁという気がする。まぁ慣れの問題かね。 正直ポジティブ要素はないが、あんまりネガにもならないようにしたい。 まぁ8時に終わるんならハッピーだわな。使えるお金は多少減…

起きる時間を早くするので短文。 ぼちぼちとまとめたり。先週も書いた通りあんまり協力的にやる気もない。 まぁ最低限のお掃除だけはしておく。といってもあとは濁しまくりだが。 で、最後のご挨拶をして終了。いろいろ思うところはあるが、 挨拶はまじめに…

平日日記も書いたし、時間もアレなので短めに。 ぼちぼちルーティンを終わらす。今週持って行かなきゃと思っていたやつは 様子見してたら金曜になってこの展開なので結局持って行ってない。 これで今週俺が持って行ったら流石にすんなり押すか? いや、そうい…

緊急平日日記。

今年二度目。こっちのがアレ。 ついにというか、なんというか、6月から環境一新ということになった。 まぁしょうがないやね。いずれ来るとは思ってたし。晴れて脱落という感じ。 脱落してなんだかなぁと思う一方、今やってるのは冬にかけて本当にしんどいの…