TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2008-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

とりあえず1週間無事に生きましたと言う事で。 書くべき事も書きたいこともあんまりないです。 とりあえず元気なら明日か明後日の夜に書こうかと。 天皇誕生日あってよかったわ、ほんと。

ねたがない

いい加減週記ですらネタがない。 本当にネタがない。 今週は後半忙しくなるのが織り込み済み。 それまでどうなるかというとこだったが 特にイレギュラーなこともなく予想通り。 まぁ懸案事項はなくもないが、今考えてもしょうがないというか。 お隣さんが今…

週記

もうこの時間で書くのがあれだが一応。 週頭にテストみたいのがあって、本格的に勉強を開始したのが先週末。 どうなるかと思ったが、ほぼ徹夜みたいなことをした甲斐があったのか 自己採点ではびっくりするぐらい高得点。 まぁこの類で自己採点どおりに決ま…

ジャパンカップ

一着以外が順当なあたり、それなりのレースだったんだろうか。 しかし勝った馬がなぁ。

疲れた

今週は人のとばっちりを食ったという印象。 楽できるはずだったんだがなぁ。 水曜あたりで毎月のルーティンが片付いて、まぁ週末までは まったりかなと思った。実際水曜はそれなりにスムーズで、 そのまま飲み会に参加。しかし甘かった。 28〆の仕事をぎりぎ…

3連休

ありがたいと言うほかない。 最後のほうでちょっと立て込んで、明日からにもやや響くかもしれないが おおむね予定通りといったかんじか。響くと言っても自分にはあまり影響がない雰囲気だし まぁマッタリやろうかと。毎度言っててほとんど実行されたためしが…

まぁなんとか

しんどいなりに常識的な感じだったか。 月曜こそ無理だったが、火曜は何とかとっとと帰ることに成功する。 2ヶ月ぶりくらいかしら。 その後は月例のルーティンが始まったのでまぁ忙しいが 何がどうなって忙しいのか把握してる分これまでよりはいくらかましか…

忙しい

いい加減楽になるかと思ったら全くそんなことはなく。 正直しんどい。 延々とデータを集める作業。忙しい。 そして案の定人がいなくなって困ってるし。 なんだかなぁ。 作業のやり方の不満があるなら先にいってほしい。 言ってる事はわかるが、後に言われて…

週記

楽になるかと思ったらちっともそんなことはなかった1週間。 この3連休はありがたかった。 諸事情から作業を引き継いだはいいが、引継ぎ前の作業が結局意味を成さず 二度手間的に再作業。ほとんど独力でやったのといっしょ。 これだったら最初っからこっちが…

アサヒライジング引退

屈腱炎で引退とのことで。前走おかしかったしなぁ。 とても残念だけど、母親として頑張ってほしいです。

とりあえず

週記を書いておきたいが、時間が時間なのでとりあえず寝る。 可能なら明日書きたい。

ひさびさに

ギタフリはなんだかんだでチョコチョコやってます。 久々に写真をとりたくなるリザルトが出たので貼っておく。 まぁ狙ってやれば十分どうにかなるレベルなんだけど、個人的満足感は大。

忙しい。

間違いなく今年一番忙しい1週間だった。 しかし来週更新されそうなのがさらにつらい。 今週は月曜が休みで4日だったというのにその4日ともが拘束時間半日で、 結局楽な普通の週と同じぐらいになってしまった。 それでもやや遅れ気味だろうか。正直遅れ気味な…

忘れてた

週記すら忘れるというのは避けたい。 今週はちょっとやらかしてしまった。 まぁどうしようもないというレベルではないとは言え 出来れば避けたかった事態。まぁしょうがないか。 今後も似たようなことは何回かあるので そこで同じことをしないようにしないと…

引きこもり

家でやることがあったから引きこもってたんだが 結局何もしなかった。面倒くさすぎる。 今週はまぁ忙しさで言えばかなりましなほうだったか。 そこそこ早めに切り上げたりも出来たし。 やるべきことは大体片付いたんだが、1個だけやり残しが。 これがかなり…

日曜週記

いつの間にかこんな時間か。早い。 祝日火曜の夜ごろに体調の崩れを自覚してどうかなと思ったが (正直悪かったら悪かったで休んでしまおうと思ってたんだが) そこまで悪化もせず、風邪薬飲んでしまえば期にならなそうな ぐらいだったのでいつもどおりに。 …

お休み

久々の連休でない祝日。やはり連休のほうがありがたみがある。 そして連休であってほしかった。 夕方まではまったり。その後、「もしかしたら新刊が」ということで本屋へ。 なかった。まぁ明後日発売で明日の早売りがあるかどうかも怪しいものが 祝日におい…

唖然

アサクサキングスが天皇賞秋出られないかもとか明らかに間違ってるだろ。 本当にこの馬は不遇すぎる。同世代牡馬の中で最も上位の成績を示して 上の世代ともGIで十分戦えてるのに、何もしてないロックドゥカンブや アルナスラインより評価されてないような風…

完全週記化

書いてるだけましだよねと自己弁護。 月曜が休みだったことと、本格的に忙しかったこともあり かなり早く感じた1週間。 まぁ忙しいのはかまわないけど、コントロールされて忙しいんじゃなくて コントロールし切れなくて忙しくなってるようなのがちょっとどう…

お休み記

最近日常でもなんでもないな、これ。まぁ日常は日常で特筆すべきことがないぐらい日常なんで 休みの日最後に書くくらいでちょうどいいのかもしれないが。 今週は前半暇で後半は忙しくなるかなぁと思ったら、 前半もそう暇でもなく、かといって後半も忙しいか…

休日

最近週末になると天気が悪いのはどうにかならんかね。 ここ3週間ほどそんな感じなんだが。 つーかこの時期ってこんなに雨降るもんだったか? 今週はまぁ楽だったほうじゃないかね。 まぁこの時期が楽じゃなかったら年中忙しくなるってことで 流石にそれは困る…

まったりと

さすがに落ち着いてきた。 今日はちっと寝過ごして家を出るのが遅れた程度で まぁそれも問題ない範囲だったのでよし。 流石にいろいろとひと段落着いてきた。 今週はこんな感じでいけるだろうか。 とは言え準備が必要なこともいくつかあるんだが。 とりあえ…

週記

何かグダグダやってたらこんな時間だわ。何やってんだが。 とりあえず先週は可もなく不可もなく。 どっちかっていうといい感じだったように思う。 まぁ寝る時間だけはがしがし削れて眠いことはこの上なかったが。 節約はあんまり出来なかったが、まぁほしい…

落ち着いた

いろいろとしんどかったが(大体自業自得)、 どれも大体事なきを得られたような。 先週は試験やらで大変だった。 ほとんど直前詰め込みで何とか乗り切れたのが幸いだが 次はないな。これでも前よりは準備期間を取ったんだが。 それが水曜だったんで、木曜は瀕…

終了

流石に短いとは思わないが、長くはないよな、9日。 お出かけからは昨日帰宅。 乗り換え1回ありとは言え電車に5時間揺られたのは 人生でも初めてな気がする。流石にしんどい。 正直飛行機でもいい気がするな、ここまで長いと。 新幹線1本とはわけが違った。 …

お盆

多少浮き沈みありつつ無事生きてましたが 日記がご無沙汰になってしまいました。 先週は基本暇でありつつもいろいろあったので 体のほうは結構、心のほうもちっとばかり疲れました。 それでも実際はともかく自分評価的には最低限はこなしてるはず。 で、土曜…

ひさびさ。

出かけたりしなかったから書くことがなかった。 土曜は本当に引きこもり。 日曜は歯医者と本屋に行ったぐらいか。 歯医者は次回で終わる予定だったぽいんだが、 最初に治療してもらったところがどうにもしみたりするので 次回チェックしてもらうことに。多分…

忙しい忙しい

昨日からさらに忙しくなった。 とは言え今日で一段落つけたつもりだが、どうなることやら。 最近のペースから見ればやや早めに家を出る。 朝から忙しいこと限りなし。 結局帰るまで何やかやと忙しかった。 しかし気がかりは大体片付いたので 精神的には多少…

忙しい

そろそろ暇になる暇になると思って結局ならない気がしてきた。 流石に寝過ごしてばっかりいられないので 今日は最近の平均よりは早く起床。 準備も順調でだいたいよい感じの時間に家を出る。 だいぶ前から溜めてた用事を片付ける。 やっと片付いてすっきり。…

久々日記

最近日記がかけてないな。まぁ晩飯食えてないのに日記もないわな。 金曜は大幅に寝過ごし。まぁ本当に最低限ぎりぎりのラインで 何とか事なきを得る。というか得たことにしておきたい。 それ以外は特段問題はなかったはず。まぁ慢性的に帰宅が遅くなっている…