TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2020-01-01から1年間の記事一覧

霧のいいところまでゲームしてたら沼る沼る。この時間ですよ(3:50) ぼちぼち週間。特段イベントはなし。 ダウンした後輩君は正式に療養入りで1月末まで。 週末。いつも通り。 朝日杯見損ねた。 久々に究極に短いが時間がやばいので寝る。

おせぇけどまぁいい。(2:34) 月火と出るのは相当久々な気がする。まぁぼちぼち。 仕事は本来する必要のない雑用の大部分が戻ってきてしまい 割と厳しい。それらを片付けるはずだった後輩君は 割と珍しめの病気にかかってしまい、当面まともな復帰は望めな…

今週はつかれた(2:49) 火曜あたりから2つも立て続けにミスが露呈しちゃって まぁ今期の評価がお寒くなりそうよねという感じ。1個はしゃーなし感あるけど 1個はスパンも短いし完全に気が抜けすぎた凡ミス。あかんなぁ。 週末。いつも通り。 競馬は忘れてた…

いつもながらおせぇ(2:45) まぁ何とか木曜までに確認作業を終わらせる。 俺も確認してたとこはしょったから早かっただけ。 金曜は在宅になったので、もはや今月分のやる気は売り切れていたこともあり、 それなりにこなす。久々に定時終了。 金曜は予定通…

今日は早く寝るんだ(1:25) ぼちぼちと業務。ちょびちょびと手を抜いたりちゃんとやってないところの粗が見つかる。 もうちょっと頑張らんとあかんかとは思うが、基本的にクオリティを上げるのはコスパの 悪い工程なのだ。細部に神は宿るともいうが。 とも…

遅すぎるので短文(3:15) ぼちぼち。来週以降は知らん。 月末はきつい。 週末はいつも通り。 ハミおめ。すごいけど、最近貶められてるベッテルが一番強かった頃より なんか優れてるかといわれるとなんも変わらんと思う。チームを渡り歩く立ち回りは優れて…

おせぇ(2:54) ぼちぼちと業務。 下の体調不良?がどうにもなんなくて結局雑用が戻ってきてたまらない。 体調不良はそうなんだろうが、比較的良くて働いてる間でも結局こっちが指示したことはやってないんだから 業務全体の総量は知らないけど俺の指示事項…

早く寝ろ(2:35) 月末追い込み。まぁまぁ。 前期に引き続きよい評価をもらったが、いまいちピンとは来てない。 まぁ引き続きボチボチやる。 週末。いつも通り 歯医者いって、治療中の歯のかぶせ物が出来上がったんで 一旦様子見のために仮付けということだ…

早く寝たかった(2:51) ぼちぼちと作業。下が体調不良だか何だかわかんないけど 雑務関連をここ2か月ぐらい完全に放置しており 流石に看過できなくなってきたので、比較的時間ができた今週を使って 大部分を消化。まだ埋まってない積み残しがある気がする…

この時間だが早めに寝たい(2:02) ぼちぼち業務。まぁまぁやることはやった気がする。 あんまり印象深いことはなかった。 多少落ち着きつつはあるのか。、あぁすぐ月末だが 週末。特に出来事はなし。 競馬は秋華賞。最近は競馬もほとんど見てないので印象…

流石に遅すぎるので短文(3:24) ぼちぼちと。まぁ何とか押っつけ押っつけこなす。 下が今週ほとんど休んでたので結局仕事が回ってきて まるで自分の仕事が進まない。 週末はいつも通り。 F1はいつも時間が合えばFPも全部見てるが 金曜は見る気にならなくっ…

いつも通りの時間(2:37) 月曜日。先週書いた雑務処理。思ったよりめんどくせぇ。 仕事中抜けてお出かけして午前中にまず一部回収。 その後仕事に戻った後5時前にもう一回出かけてあとは結果待ち。 結果は水曜にわかった。結果としてまぁ何もなかった。ま…

今週はいろいろあった。幾分現在進行形(2:07) 水曜から。仕事行って、3時前から外出。外部の会合に参加だったわけだが。 迷ったよね。開催場所は貸会議室だったんだが、入り口が分からな過ぎてざっくり20分ぐらい迷った。 だからちょっと遅刻気味だったん…

早く寝たかったけど家事してたらだいたいいつもぐらい(2:07) やる気ないところに妙にマルチタスクだったから余計に効率落ちて、 目の前のはこなしてたが月末締めの仕事が全然追っついてない。 ちょっとやばいがまぁ致命的ではないしボチボチやる。 月曜起…

遅くなった(2:42) ぼちぼちと。 月曜、家で作業中に確認のメールに、「明日出社時に話しませんか」と帰ってくる。 文面に雑さが感じられあまり気分はよくなかったが承諾し、翌日出社してボチボチと他のことをこなしてたが 結局音沙汰がない。なんじゃそり…

まぁまぁの時間。割と家事もしてる(2:19) ぼちぼち作業。やや遅れ気味だが、まぁ大きな問題はない。 久々にまぁまぁ心穏やかと言えたのでは。 すぐまたいろいろ資料作りに追われるわけだが。 金曜早く上がって歯医者。とりあえずお変わりはなかった模様。…

遅すぎるので短文(3:17) 月曜は出社してまぁこともなし。まぁ実際は夕方ぐらいから雲行き怪しかったんだけど。 火曜お家でポチポチやってたら人的トラブル発生で翌日が面倒なことになるのが確定し、 水曜まぁえいやでこなす。木曜金曜でデータ関係こなした後…

>中身がちゃんとしてるかは知らねぇ。結局中身に関してトータルで見てるの俺だけだからな。 >くっだらねぇポカがあってしかるべきぐらいに思ってるぞ。通貨表示誤り、勘違いとかな。 数値の正負についての注釈を読みそこなって間違いました。 他にも誤りでは…

気持ち早いぐらい(2:32) ぼちぼちと作業。 新規データは早速ミスが見つかって再作成&再送信。 事前確認で耀内容ではあったけど、あの状況でそんな初歩的なところ見ねーよ。 まぁ修正は容易なのでとっとと送る。これ今週か?、自信ないな。遠い過去のようだ …

遅いけどまぁ大丈夫(2:44) 月曜祝日、火曜休暇で水曜から。 早速データ初回発信の確認。データはまぁちゃんと飛んだ。 中身がちゃんとしてるかは知らねぇ。結局中身に関してトータルで見てるの俺だけだからな。 くっだらねぇポカがあってしかるべきぐらい…

最近では早い(2:38) 先週は何とか締め切りの仕事を追い込む。 数値系の新規データ作成とかこんな押っつけ押っつけやったら あってるわけねぇじゃんと思う。見た範囲で何とかやったけどその内なんか出るでしょ。 まず要件定義投げてからだいぶたって、こん…

遅すぎ(3:46) 来週が山だと先週言ったが、案の定来週に持ち越した。重ねて言うが俺に非は無い。 あとはまぁバタバタしつつもわからないことはないので精神的な辛さはない。 F1。メルセデス1強はどうにもならなそうだが、結果的にレースは最後の最後で盛り上…

先週は遅くなったのでスルーしただけ。今週も早いわけではない(3:19) 俺の作業は悪くないが、相手先が豪快に遅れていてどうにもならない。 来週から鞭入れていくしかない。 だいぶ年上の同僚?一応上司か?が先週ぐらいに倒れて入院して、 病状を把握して…

まぁこんなもん(2:38) 特にいうことはなし。まぁまぁ順調かね。 今週まで火曜~木曜だったが来週は水曜~金曜。 個人的には水曜からの方がありがたいか。 しかしまた感染者数とか増えてきてて多少怖さはある。 朝の電車も人増えてきたし、また時差つける…

【悲報】家事こなしてないのに遅い(3:12) おおむねいつも通り。 特筆すべきこともなくまぁまぁ怠惰にこなした。 週末、INDYみたが、今年はディクソンかもしれんな。そういう堅実性が勝ちそうな年な気がする。 そういう意味でF1もうメルセデスじゃねーのか…

多少早い。家事をこなしてないからだが(2:06) 月曜はお家待機。火~木はお出かけ。 先週発覚したデータ撮り忘れはリカバリ可能ということでまぁ一安心。 あとはボチボチと業務を進める。特段イベントごとはなし。 金曜はお家待機。ほぼ定時で終了後、軽く…

早めにしようと思ってこの時間。しゃあないねん(2:25) 月曜火曜ととっとと切り上げ。先週末に散髪に行こうと思っていけなかったので 散髪に行く。日曜に行ったときに(入れなかったんだけど)開店時間を確認したら 平日のところに月曜休日とかなかったか…

はい3時(3:06) 火曜に完全に寝過ごし。目覚めたけど完全に日曜だと誤認した。 在宅じゃなかったら午前中に間に合わんレベル。在宅だったから40分遅刻で済んだけど。 今週は木金2日。これぐらいなら耐えられるけど、 正直金曜とか周りに人いなかったからず…

やっぱだいたい2時回るんだよな。これぐらいに寝たい人なんだよな(2:50) 水曜から久々にお出かけ。1月以上引きこもったから普通に歩いただけで息が切れるし 金曜にはふくらはぎ痛いし、人体脆いぞ。 これからだいたい週3お出かけが何週か続くと思うの…

日常が近づきつつある(2:29) 相変わらず引きこもりの日々。 ちょっとアクシデントはあったが、まぁさほどではない。 急なスケジュールを突っ込まれたやつの方がちょっと困りものだな。 1月半ほどほぼほぼ引きこもってたが、緊急事態宣言も解除され 来週か…