TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2013-01-01から1年間の記事一覧

はいごめんなさいねっと。 月曜。流石に気を抜きすぎた。何も持って行ってないのも同然だった。 火曜は普通に仕事をして水曜はまぁそれなりに。 木曜は忘年会。相変わらず仕事の話しかしないのね。 金曜からシミュレーション関連。土曜も出てくる。 数字は作…

短めで。 モニタリング資料はとりあえず月曜で作り終える。 その後今度は年末に向けてシミュレーション用資料。これもなぁ。 真面目にやるだけ疲れるというか。まぁやるだけやるが。 これ関連は今から年度末までにかけて気が重い以外の思いが出てこない。 無…

疲れた 月曜は四半期末の恒例ということでまた数値作り。 また今一つ意味のない数字を作らされる。動かないセンシティビティとか ギャグにもならんだろう。 火曜からモニタリング資料作り。数が増えてきてデータさばくのがつらい。 使ってる端末のMSofficeの…

休暇終了。 ということで今週は連休。とりあえず先週から。 ルーティンを終わらせに行く。全部をこの週だけで終わらせる必要があるので それなりに気合を入れて進める。1個やたら締切が早いのもあったが問題なし。 モニタリング用の材料は再三督促したが結局…

時間遅すぎ。 ルーティンが始まるが、今のところ問題なし。 モニタリングは催促してるのにデータが来ないので延期まで視野。 水曜までに来なきゃ延期する。 そしてまた仕事が増える。いや、そりゃ内容的には俺がやるのが妥当だが、 それやってあれやって、あ…

粛々と。 ツールの整備をしつつ、書類を作ったりしつつ。 今週やったことに概ね問題はないが、一個前やったことに気がかりが。 マァもう突っ込むしかないからあきらめてるが。 小言をもらったりしつつ週末へ。 小言もなぁ。わからんでもないけど、どうという…

ルーティンの締めに入る。概ね問題なし。 週後半はモニタリングのツール作成など。 事情があって前のと形式を変えたが、こっちの方が大分早いか。 元のほうも作り変えるのも手かもしれん。 今回のもセル計算とvbaの折衷だが、もう一歩進めてvbaメインにすれ…

短文で。 ルーティンおおむね終了。問題なし。 なんかやたら分析しろとか言われるが、分析して終了ならしなくても 同じだってなんでわからないんだろうか。人件費の無駄遣いにしかならん。 土曜は天気も悪いしひきこもる。まぁ夕方には落ち着いてたみたいだ…

ひたすらルーティン。まぁまぁ順調。まぁ何個か面倒なのもないではないが。 週末までやって大体目途はついた。この時期には珍しく気楽な週末…にはならず。 土曜は友人の結婚式に参加。めでたい。が、結婚式とか呼ばれたこともなかったので どうしたもんかと…

ルーティンやら。とはいえ本格始動はまだ。ぼちぼちと準備といった段階。 火曜の夜から風邪で体調不良。最初は鼻に来た。 とはいえ動けないほどではなかったので普通に仕事。 もっとなんもない時期なら休んでもよかったが、まぁ1週間後だともっと きつかった…

火曜から復帰してボチボチとルーティンやら。 とても面倒くさい事態は回避された模様。良かった。 その他多少資料改定。直すにしても直さないにしても無理があるが、 もうしゃあない。直した方がましだろう。 週末。先週しなかった用事は日曜にこなす。 出費…

引きこもり

すごくひきこもり。 ルーティン。日程を多少読み誤ってややばたついたが 概ね問題はなかった。まぁ多少面倒くさい話と、 もしかすると死にかけるぐらい面倒な話もないわけではないが。 おいおいやるしかない。 金曜から休暇。すごい勢いでひきこもる。 結果…

先週は単なる日記書き忘れ。 モニタリングは先週の内に打ち合わせをやる。 ありえないほどウザったい無茶ぶりにあったのでややキレ気味に 主張を展開。なんか話はしてみるとか言ってたがまぁこれ以上進まんだろう。 それ以外は概ね何事もなく終了。 その他は…

時短いったん終了。 月初めのルーティンとモニタリングの資料作成と その他雑用。最後の雑用が余計だったのもあって モニタリングのほうは思ったより進まず。月曜でどうにかしたい。 週末はひきこもる。 F1はもう見なくてもいいのかなという気もする。 ラノ…

時短継続。 ルーティンを締める。ほぼほぼ問題なし。 水曜に休んで人間ドック。そろそろ真面目に健康に 気を付けないといけなくなりますな。 バリウムと胃カメラの選択で、今回は胃カメラにしたが これはなかなかにきついな。カメラ入れるのは結構スムーズだ…

ルーティンの締めやら。 まだまだ時短モード継続。何とかそれなりの時間に収まりそう。 8月いっぱいは引っ張りたい。 とはいえそろそろモニタリングか。計算は来週中までか…?。 土日はほぼひきこもってモタスポ観戦。 MOTO2中上は降りそうで降らなかった天…

お盆週間。 電車が空いてるのだけが唯一のありがたみであるお盆週間。 月の真ん中に持ってこられても仕事柄休みとれないんだよね。 ま、上の人間もいないので一週間早帰り。いい休憩でした。 週末は世界陸上やらゴルフやらMOTOGPやら。 中上少年よく頑張った…

時間が時間なので短めに。 休み明け火曜に出てきたら先週末にミスってたのが発覚。 このミスは初めてだなぁ。全く想定もしてなかった。 自分がいなかったんで元同僚さんに迷惑をかけてしまいました。 なんか様子を見る限りでは俺のミスのフォローでさらにト…

週明け。先週作ったのの確認とか。思ったより合ってた。 合ってる気がするだけの可能性もある。 中盤からまた別のツール整備。もっと気合い入れて整備したいが とりあえず動くようにだけはしておく。 週末はとっとと帰還。 代休とって3連休。 もろもろ雑用や…

月曜。判子連打。モニタリングで打ち切るのはいいが、その後はどうするの、とか 支出減らして売上増やせとか無茶言うなよ、とかいろいろきつい口調で言われたが、 それ考えるのは7割ぐらいはお前らの仕事じゃないのかと。 少なくともモニタリングしてるとこ…

先週は久々の日記忘れ。3連休のせいもある。 今週も夜更かししすぎだ。 いろいろと追い込み。 ルーティンはまぁ問題なし。いつものモニタリングは 種類も増えるし規程も変えないとだしで大変。特に規定改正が ここまでめんどいなら先週からやっときゃよかっ…

最後のまったりモード。 とりあえず作業だけ進めた感じか。 一応計算は終わったということで体裁整えて持ってくか。 しかしちょっとまったりし過ぎたか。まぁいいや。放置されてるし。 週末。F1予選はプチ波乱。 日曜F1ドイツ。結局ベッテルか。ライコはあの…

まったりと作業。やる気相応に。 概ね作業は片付いたか。あとは体裁整えて上とやりとりかねぇ。 概ね早帰りする。7月はまたしんどいのかねぇ。 金曜はそこそこ早帰りできたのでかえってMOTOGP予選。 クラッチローPPオメ。 土曜はいつも通りの流れからMOTOGP…

ルーティンの締め。大した問題はなかったが、こまごまと。 会計関連はもうちっと知識がある人間にやらせんと駄目だろう。 こっちもいちいち中身まで見てられるときばっかりじゃない。 木曜までにルーティンを仕上げきって、金曜は早めに切り上げようと思った…

ルーティン開始でボチボチと進行。問題なく進む。 週末にかけていろいろとツールを作ったり。 こっちは思ったより手間がかからなかった。問題はもう1個のほうか。 5月末に作った資料を上に投げてたら2週間近く放置される。 早めに持って行っても損しかない…

手抜き

これぐらいなら何とか。 ぼちぼちと。一応一個資料作りを終わらせる。 他はちょっとツールを作ったりという手抜き。 流石に来週はまじめに進めないとだめかね。面倒だなぁ。 週末はラノベをいろいろと。 大分たまってるが、ちょっとは減ったか。 最近平日の…

いつもこれぐらいなら楽なんだが。 火曜から復帰。ルーティンを締める。 その後年度のモニタリング資料を作る。去年手を入れたみたいだが、 当時のやり取りの記憶が全く残っていない。とりあえず数字だけ洗い替える。 今週は予定通り基本手抜きで済ませた。 …

ルーティンを締めにかかる。概ね問題なし。 1個面倒の種がないこともないが、ひとまず形は作って投げたので とりあえず終わったものとして進める。 何事もなく週末へ。 土曜は疲れが出たか、一日ほぼ寝てしまう。 日曜はダービー・モナコ・インディ500。 ダ…

週明けに一件決着がついて、やっと借金なし。まぁ貯金はないし またすぐ締め切りラッシュなわけだが。まぁとりあえず一段落。 ということで、ルーティンはあるものの今週は完全にまったり。 時間も早めに切り上げる。早めに切り上げた割に、夜は寝落ちが多か…

週明け。とりあえず長々と延期させていた件を終わらせにかかる。 一旦形をつけて投げる。 別のルーティンを終わらせようとしたら今更なことを言われる。 いや、あんたの指示ですやん。そうは言ったけど、本人は そういうつもりではなかったらしい。知らんが…