TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2018-01-01から1年間の記事一覧

三連休ありがたい。 数字作って何やらして。クソ忙しいのだけはどうにもならんねぇ 何とか週末。3連休ありがたい。 日曜有馬記念はオジュウチョウサンが思ったより頑張ったなという印象。 勝った池添はまぁこういうキャラよね。これもまた実力。 あと流石に…

とりあえずまだこっちで更新 バタバタと業務。疲れる。 まぁどうにかなるんじゃね。休み取りたいけどそこまでは行けなそうだが。 いつもの行事はいつも通り。やる気もないしそろそろ潮時かねぇ。 週末。いつも通り。土曜日は久々に早寝。つーて2時前だけど。…

正月

いつもの二泊三日ですらたいてい夫婦喧嘩やらおっぱじめて苦行もいいところなのに 話があるから一泊のばせとかふざけてんじゃねーよ。 どうせその話とやらも俺からすれば金と時間が奪われるだけのろくでもない話なわけで。 ほんと早くどうにかなってくれねー…

日記移行準備

そういやはてなダイアリーの終了の話があったのを思い出したので ひとまず移行先をはてなブログで確保。その内移行しますが少なくとも年内はこっちで書いてそうだな。 移行先はこちら。 TKSS等の日記 名前はだいぶ愛着があるから変えなかった。

ばたばた。 ぼちぼち業務。もうボチボチやるしかない。 週末はいつも通り。今週は特に予定もないかったのでほぼほぼ引きこもり。 今週頭に予約した年明けのイベントも無事当選し、この年末年始は音楽イベントの 梯子となりそう。俺の人生の中ではまぁ初めて…

バタバタと過ごすのみ。もうちょっと気楽に過ごさせてほしい。 土曜日。クリックレースに打ち勝てて予約が取れたので昼過ぎから電車に乗って 居酒屋へ。日常1滴も飲まない俺が酒が目的で行くはずは当然なく、某ゲームのイベントである。 はじめてしばらくた…

なんとかかんとか。正直ちょっと無理だなと感じるが まぁ大体そんなもんなんで、何とか折り合いをつけたい。 3連休はありがたい。 金曜はなんだかんだで久々に完全にひきこもる。 普通の土日だと土曜も日曜もクリーニング屋やらスーパーやら行くから 完全に…

はよ寝ようと思ってもやっぱこの時間に落ち着く ぼちぼち業務。進むとこは進んだが、結局どうにもなってないともいえる。疲れた。 来週もたぶん似たようなもん。 週末はいつも通り。日が落ちるのが早くなったな。 とっとと寝ようとおもうが、やりたいことや…

だいぶ疲れた。 おおむね先週同様。疲れた。 金曜は寝過ごしたがぎりぎりセーフ。 週末は引きこもる。平日中にクリーニング屋に行きたかったが行けなかったので 来週もちゃんといかないとまずい。 土曜に本屋でコンプティーク購入。久々かと思ったけど1年前…

1時に寝たいんだけどだいたい2時になる。短文 がさがさと追い込みかけて小言ばっかいただく1週間。 チェック漏れ、見逃しでミスった出来事の再発防止を ダブルチェック、読み合わせで対策しましょう。 ただし人的、時間的資源の追加はありません。馬鹿じゃね…

夜更かし

週末寝るタイミングが崩れまくったせいでこんな時間まで引っ張ってしまった。 超短文 やる気ないながらもおいおい1週間を片付ける。問題は来週。 週末。だいたいいつも通り。F1のFPやら予選やら見ようとしたらすっかり寝るタイミングを失って 今日のこのあ…

疲れた。

月火はまぁ普通だったが水曜からはもう思い出したくもねぇ。 担当分野で割と大き目なミスが見つかってリカバリ対応。 1個目は俺の認識としては前担当からの引継ぎ前に発生してるんで完全にとばっちり。 そんなこんあしてたら同様のミスが今度は完全に俺担当…

結局やっぱり2時じゃないっすか。 ぼちぼちと。うまいことやりたいと当然思ってるが、それよりもコミュニケーションのコストのほうが 高くつく人間というのは、当然にいる。端的に言えば向いてない。 水曜用に資料を作らなきゃならんのだが全く用意ができて…

三連休

やっぱ3連休は楽。 月曜になんか出せるとか言ってたやつは結局いろいろ考えることがあって 水曜ぐらいまでかかってしまった。定義と実装の間にギャップがあって正しいかどうかに 難しいところがある。今んとこ大丈夫だけど今回含め今後ややこしいものを導入…

風がやばいやばい 火曜から。バタバタと検証作業を終えて何とかセーフ。セーフったらセーフ。 木金あたりは早帰りを画策したがそこまではいかず。しゃーなし。 金曜夜にいっこ飛んできてなんだろと思ったら恨み言みたいな経緯が書かれたペーパーとともに 計…

3連休その2

ありがたい限りやで 予定通りバタバタとルーティン。まぁ間に合った。 その他もまぁ何とか。1個忘れたのに気付いたっていうか忘れてる認識すらなく たまたま認識しただけだが、とりあえずしれっとやっとく。なんか言われる可能性はあるが まぁ大丈夫でしょ。…

先週は見事に寝落ちって起きたらもう活動しなきゃいけない時間だったのでそのまま。 今週ももう遅いので短文。さすがにその前の週のことは忘れた。 バタバタと業務。まぁ何とかなっていると思う。 ルーティンが遅れてるが、週明けまくればなんとかなる。トラ…

今日も今日とて生存報告 とりあえず1個片付きそうなので何とか。まぁまだまだあるんだけども。 ぼちぼちやっていきたい。 はてなダイアリーサービス終了の報にはびっくり。サービス15年?だかだそうで ここも2005年2月からやってるのでもう13年半たちました…

起きたのが遅かったので眠くないけどそろそろまずい。ほぼ生存報告のみ 忙しいしやる気ないし。 ぼちぼちといろいろ進める。まぁまぁかなぁ。 週末は引きこもり。盆前からタイミングが悪く続いていたクリーニング非常態勢は 今週の大目回収通常出しでやっと…

今日も遅いので生存報告のみ。 くそ忙しくってどうにもならないのにばんばん仕様変更やら飛んでくるのどうにもならん。 木曜は人間ドック。相変わらず胃カメラはつらいが、体感去年よりは楽だった。でもつらい。 盆休み週間は休みにはならんが電車はすいてる…

PC乗り換え

遅いので生存報告のみ。 土曜の夜にPC本体、日曜昼にモニタと届いてPC乗り換え。早速システムの復元に問題があることが発覚して 2時間ほどつぶしたが、とりあえず何とかなったか。 関係ないが、モニタとPCはそれぞれ別便だったんだが、たまたまどっちも土曜…

短文で ぼちぼちと。まぁまぁ何とかやれてるかなぁというところ。 クリーニング屋に行けてなかったので早帰りしたかったが、結局できず。 まぁ問題なかろうと思って土曜にまとめて持っていったら来週土曜から盆休みだってさ こらまずいね。来週は金曜までに…

明日早いので短文。 ぼちぼちと。まぁまぁの状況と思いたい。 人間ドックの予約を入れる。10月以降しかないといわれてやや焦ったが 電話中にキャンセルが出て事なきを得る。9月超えると支出が増えてしまう。 来年はもっと早く予約するようにしないと、って今…

PCさん

4月にいったん危うくなって、その後とりあえず持ち直したPCさんだが (とはいえ怖くてほとんど起動しっぱなしだったが)本日帰宅後に HDDに障害ありのアラートを確認。今のところ動いているが さすがに年貢の納め時かな。いろいろ不便も出てきてたし、買い替え…

もう遅いので短文 やる気でなくて(何時にも増しての意)適当にまったり進めた。 問題はあるけどもう本当にやる気でなくてダメ。 木曜早帰りして金曜もまぁそこそこ。今週はまぁ体は楽だった。 週末はいつも通りひきこもる。 F1ドイツはなんだかなぁ。ハミのあ…

ぼちぼちと。 月曜は早帰りした、はず。先週だっけ?いや今週のはず。遠い過去のようだ。 水曜から月次ルーティンをかましつつ、別件で早くもの出せと催促する電話をかけまくる。 が、でてこねぇ。結局金曜の昼過ぎあたりに出てきたけど、仕上がりぐらいがお…

おっつけおっつけなんとかこなす。まーぼちぼちじゃね。 先週よりはましだった。1個どうしても理解しがたいのがあるけど、 もう言われるとおりにやるしかねーや。どう考えてもする必要のない苦労 かける必要のないコストにしか思えないんだがなぁ。 週末。タ…

だいぶしんどい もう全然進め方がわかんなくなってしまってさぁどうしようかなという感じ 週明けからどうにかするしかねーなという感じ。はぁ。 週末はモノが届くの待ちで気が気じゃなくてどうにもならんかった。 さすがに俺がどうこうの領域じゃなかったと…

ぼちぼち業務。いろいろなげうって適当に過ごす。あんまり考えたくない。 週末。土曜は散髪へ。来週は幾時間とりたくない感じになりそうなので今週。 結構遅めに出たので無理かもなーと思ったら席が空いててすぐすんだのでラッキーだった。 日曜、宝塚記念。…

火曜から。翌日用の資料の準備からスタートしてぼちぼち業務。 まぁ何とかなった。週末にかけて検証作業。正直後半読み飛ばした。しらねーよもう。 その後月次資料作成。間に合わんことはないがいい加減しんどいな。 週末になって翌月曜に数時間単位の打ち合…