TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

携帯から書くのって大変だなコレ。ということで実家から更新。 いつもどおりダラダラしております。 来年も変わらずダラダラします。

帰省

遠征ついでに実家に戻る事に決定。 日記は止まる可能性大。 いってきます。

三角関数の初等的展開 その3

寝るかどうか迷ってる間に書いてしまう。 一連の記事で一番技巧的なのはここ。

ねむい

結局一日起きてました。 昼過ぎまでグダグダと数学をやったりゲームをしたり。 夕方になってからお出かけ。 とりあえず髪の毛がいい加減うざかったので散髪に。すっきり。 その後ゲーセンへ。 サムハード解禁。名曲。 3回ほどやったけど、一部譜面がずれてる…

グダグダ

昨日辺りからすっかり生活反転モード。もう今日は起きとこうかなぁ。 起きたら3時過ぎ。まぁ寝たのが7時ごろだからなぁ。 引き篭もる予定だったのでネット徘徊やらゲームやらで時間つぶし。 10時ごろに夕食をとってまたしばらくゲーム。 その後数学の記事を…

三角関数の初等的展開 その2

不等式は苦手です。今回は不等式が成り立つ条件探しって感じですが。

しまった。

なのはラスト5分でビデオの残り容量が切れた。 2時間テープなら足りるかと思ったが、大失態だ・・・。 気を取り直して今日の日記。 1時過ぎに起床。昨日よりいくらかましか。 夕方までネット巡回、やや遅ればせながら洗濯やら掃除やらもする。 引き篭もるつもり…

三角関数の初等的展開 その1

個人的な趣味のまとめ。必要な知識は高校数学で言うところの数学3を想定。 目標はsinの無限積表示を得る事。

今起きた

SOME HARD REACTIONSキター 19時追記 赤レベル83?! エクセ取るまでやるしかないなコレは。

後6日

今年ももう残り少なくなってきました。毎度この時期はちょっと欝が入ります。 「私のモラトリアムももう残りわずかだわ。」 何このダメ人間。 2時過ぎに起床。正直ちょっとおかしい。 3時前には寝てるのにこの時間まで寝てしまうか。 7時過ぎに目覚ましを止…

東鳩2XRATED

ささらの可愛さは異常でした。

クリスマス

世間的にはクリスマスです。私的には有馬記念の日でした。 1時前に起床。 メッセでやり取りしつつ有馬記念。 ディープ負けちゃったねぇ。決して弱い競馬じゃなかったけど 今までの感じならあそこから3馬身ぐらい突き抜けてておかしくないと思う。 本調子では…

忘年会

友人連中+ゲストで忘年会でした。超グダグダ。 起きる。時計見る。4時。12時間寝ちゃったよ。寝すぎだな。 何とか起きだして雑用。軽く出かけて用事を済ませた後 友人宅へ。忘年会。 9時前から3時ぐらいまで鍋をつついたり、酒を飲んだり。 そのまま友人宅…

ジハイドロジェンモノオキサイドの固体が大量降下

DHMOが大量に空から降下し、都市圏を中心に トラブルを引き起こしています。 私も道路に付着したDHMOの固体によってころんでしまいました。 ということでまぁ大変でした。何せ坂が登れない。滑る滑る。 時間がかかってしょうがなかった。 ゼミ。もうグダグダ…

引き篭もる

引き篭もってたから日記なんかかけませんが。 2時ごろ起床。 しばらくグダグダ。その後ネット徘徊。 少しゲームをした後、横になってたらまた眠る。 いったいどれだけ寝るんだろう、俺は。 起きてPCみたらメッセが3件も着てて超焦る。 1号2号すまんかった。 …

ほぼ終了。

今日で講義日程も終了。自主ゼミの関係でももう一回学校に行きますが まぁ終わったと思ってよいかと。 7時半起床。やや遅い就寝だった割には頑張った。 ほぼピッタリの時間で学校へ。年内ラストの講義。 と、この講義自体は年内どころか今期ラスト。 来年は…

へりんぐろー

前作、ヘリングをコンボ9割で切ったときに、日記に 「6→8→9割だから次は9割5分か?」みたいな事を書いてたんですが(コレです) 今日頑張ってたら9割4分で切りました。 切る可能性のある部分としてはもうほぼ最後といっていい部分。 ニアピンですか。日記に変…

久々

学校行くのもなんか久しぶりなわけですよ。 別にサボってるわけじゃないんだけども。 7時に起床。前日早めに寝たんで結構余裕を持って起きられたな。良かった。 準備を済ませて友人を起こして9時過ぎに家を出る。 とりあえず銀行へ。収入証紙を買いたかった…

だから寒いって

流石に雪は回避されたようですが、晴れてるのにこの気温ですか。 12時半起床。おおむね予定通り。 ネット徘徊後、競馬鑑賞。 …ラインクラフトがなぁ。ちょっと意外な結果です。 3コーナー回った辺りは楽勝だと思ったんですが、 案外息の入らないペースになっ…

ちょっと寒すぎやしませんか?

今年初めて暖房つけちまいましたよ。下手すると雪が降るらしいし 明日もおとなしく文明の利器に頼っておこう。 昼過ぎ起きて4時ごろまでずっとごろごろと。 出かけようかとも思ったが寒くって出歩く気にならなかった。 昨日の今日でゲーセンもなぁ。行くのは…

ちょい風邪気味

はやめに寝ようと思ったら日記書くの忘れてた。 3時起床。銀行閉まる時間に起きたらどうしようもないな。 このあたりでちょっとのどがおかしいなと気付く。 ちょっと風邪気味みたいだな、と思いつつ気にすると余計悪くなるのであまり気にしない。 6時過ぎか…

引き篭もり

寒いときは引き篭もるに限る。 部屋の中も寒いけど。 明け方まで起きてたので結局2時ごろに起きる。 この時点で学校に行こうという気はなくなる。 まぁ別に積極的にいく用事がったわけじゃないからなぁ。 しばらくネット徘徊後、選択やら洗い物やらをこなす…

寝すぎ

何の前触れもなく13時間も寝てしまった。 起きる。また電気つけっぱなしで寝ちゃったよと思いつつ 時計を見てかなりあせる。4時って昼の四時かよ。流石に寝すぎだろ。 途中起きた気配もないし、ここ最近を見るにどうも眠りが浅いのかなぁ。 まぁ休みだしこう…

寝過ごした

昨日も結構早くねたんだがなぁ。 起きたら10時過ぎてました。大急ぎで準備。 一旦8時前くらいに起きて余裕があったので寝直したような記憶があるので それが原因かなぁ。気をつけねば。 やや遅刻も先生がまだ来てなかったので事無きを得る。 さらには1時間半…

眠い。

日曜は自分にしてはかなり早く寝たのに午前中は妙に眠かった。 寝たりないというか、土日ハードだったからかな。 8時過ぎに起床。眠さと寒さがあいまって布団から出られない。 何とか布団から抜け出して準備して学校。 先週大遅刻をやらかしたので今回は早め…

オフその他。

眠くて死にそう。 土曜日夜から日曜日にかけては某LCVとその仲間たちによるオフでした。 以下感想などを恒例の箇条書きで。 ・6時過ぎにアム茶に到着。久々の面子がおおい。 ・アム茶の酷いメンテに悩まされつつまず飲み屋へ。 ・串かつ屋。串かつ屋で最初に…

真面目にお勉強

まぁ基本的に何らかの締め切り前じゃないとありえないのですけど。 10時ごろ起床。また電気つけたまま寝てしまった。 どうにも頭が重いのでどうせ時間に追われてるわけでもないので しばしゆっくりしてから1時過ぎに学校へ。 レポートの残りをやっつける。ま…

訂正

参考にした人がいたとも思えないがウソをそのままもあれなので訂正 over thereの3連より長い高速連打は 上止め 4-4-から全部偶数で最後は6の上止め(ここが訂正箇所。) 偶数から最後3-3の上止め 上止め 下止め でこの次から超高速連打 以降すべて偶数切り替え…

おやすみ

おはようございます。 朝9時ごろおきて急いで学校へ。 ゼミ。楕円積分の加法定理について。 とりあえずは天下りにこういう風にすると示せるよといった感じ。 関係ないが「天下り」なんて言葉をまともに使うのは数学やってる人間だけだな。 終了後は図書館で…

夜更かし

やることやるのはいいがスタートが遅いのが如何ともしがたい。 昼過ぎに起きてとりあえずグダグダ。 レポートまとめようにもどうも問題が解ききれず。 どうにも詰め切れない。 煮詰まったので一旦切り上げて外出。 とりあえず本屋へ。なんかめぼしい物はない…