TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ

久々に朝から晩まで学校に居たな。 10時ごろ起床。1時間ほど寝過し。 10分ほど遅刻気味に学校へ。 大分講義らしい体裁になってきてるな。 ただ受講者の数が少ない。まぁ最初がアレだし仕方ないか。 午後は3時ごろまで院生室で計算をチョコチョコと進める。 …

寒い

そろそろコートを出すかな。 でも先々週ぐらいのやたら冷えた時期よりは暖かい気もする。 昨日は夜の結構早い段階に寝てしまい、気付くと3時。 こういうときに限って先週いじった予約録画設定を直してなくて ビデオを撮り損ねたりするわけで。 そのまま数学…

ガリガリ計算漬け

ルーズリーフが山ほど消えた。 1時ごろ起床。まぁまぁか。 暫く数学。 色々美味い事計算する方法が見えてきて、 このネタに関しては一段落したと思う。 まぁ論文が全くかけないという事態は回避できたんじゃなかろうか。 もうちっと突っ込んだ事もやりたいが…

JC

雑文

お片づけ

荷物が溜まる溜まる うまい事2時間ちょいほどで起きれたので3時前。 競馬鑑賞。JC なんかどうにもしまらないレースだなぁ。 みんながみんないつもと違うことをやってるというか。 アドマイヤムーンは有馬に行かずに引退。 ダーレーがオーナーになったのでし…

生活反転

もう完全にひっくり返ったな。 3時起床。新しい目覚ましがどうも使い方がわからなくなるときが。 アラームオンのままなのになってないんだよなぁ。 24時制だからそこで間違ってるんだろうか。 いくら眠気を感じつつとは言えそんなところ間違えて設定するとも…

生活反転

でも流石に眠い。 1時半頃起床。まぁまぁまし。 暫くぼやっとしてから競馬中継を見る。 金曜に走ってるのは違和感があるなぁ。 スケルツィが東京の割には頑張って走ってたな。 サンアディユは安定して強い。 夜まではダラダラと。 夜からゲーセンへ。 まぁ可…

引き篭もり

日記に書くような内容がない。 ネット徘徊しつつダラダラと数学をやってました。 楽になるかなーと思っては勘違いやらの連発であまり進んでません。 流石に今日は外出して気分転換でもしようかと。 足が腐りそうだしな。

修論がらみ

こう、気付いたおかげで楽になるんだけど、 もっと早く気づけよっていう、所謂「後知恵」ってやつに 気付いたような気がしてきた。 今から確認する@水曜深夜29時 群っぽい構造があるなぁとは思ってたが 何で群っぽいのか多少わかった。 が、思ったよりは単純…

寝過ごし気味

何で目覚ましならんかったのだろうか。 2時過ぎ起床。寝過した。 とっとと準備して学校へ。 進展状況などを報告したり。 ガリガリと計算してるだけですけど。 その後暫く雑談したり勉強したり。 ゲーセンへ。 可もなく不可もなく。 またチョコチョコバトル選…

がりがりと

η関数さんとお友達になってきた気がする。 結局寝床に入って、2時ぐらいに起床。 暫くぼやっとした後、ネット徘徊しながらチマチマと数学。 同じような計算を延々と繰り返してるわけだが、 おかげでいくらか構造が見えてきた。 それもあって答えの見当がつき…

休日

開始が昼過ぎなので短く感じる。 昼頃起床。 いつもどおり競馬中継鑑賞。 マイルCSはダイワメジャーが連覇。 ならばれてから抜かせず押し切るあたり流石としか言いようがない。 2着スーパーホーネットは2年前の朝日杯のゴール前を思い出させる感じ。 あの時…

眠い

二日連続寝落ち。 土曜は2時前ごろに起床。 そのままぼやっとしつつ競馬中継を見る。 ゲートから全く動かない馬なんてはじめて見たわ。 あの時騎手はどういう気持ちなんだろうね。 そのまま家でネット徘徊したり数学をしたり。 出かけようと思ったら7時過ぎ…

地道に

わかってればどうにかなるんだがね。 結局昼頃まで起きていて、少し仮眠をとって3時ごろからまた活動開始。 といってもしばらくはダラダラと。 買い物やら何やらと用事がいくつかあったので 6時過ぎに出かけようとしたらちょうど電話が。 これに30分弱捕まり…

いろいろと

やることもなかったりなかったり。 まぁ基本暇人なんですけど。 寝落ちから昼過ぎ起床。 寝た気にならんな…。 で、夜まで暫く用事をこなす。面倒臭いなぁ。 まぁしょうがないっちゃしょうがないんだが。 夜からは溜まってたアニメを消化。 とりあえず今日の…

眠い

何でこんな時間になってるんでしょ。 結局広頃まで数学をチョコチョコ進めたりネット徘徊したり。 案の定というか何というか、1時前頃から2時間ほど居眠り。 まぁ3時ごろおきたのでちょっと仮眠を撮ったと思えばいい按配かもしれない。 その後は暫く休憩して…

エリザベス女王杯。

あーもう何これ。 アサヒライジング出遅れ→スローでダイワの2番手追走とか勝つ勝たない以前だろ。 出遅れはまぁその場での運みたいな物があるだろうから仕方ないんだろうけど (それでもどうかとは思うけどね。)なんでダイワをそのまま行かせる 最初から鼻を…

徹夜

寝るタイミング失った。 2時ごろ起床。予定より遅い。 予想もちゃんとしてないので家で観戦するかという事で 競馬観戦。結果はあの通り。もう思い出したくもないな。 グダグダしてたら7時になってた。遠出するのは諦めて数学やら。 10時ごろにちょこっと買い…

ついにやってもうた。

いつかやるだろうとは思ってたが… 昨日は結局そのまま引き篭もり。 今日も今日とて昼頃起床。 競馬中継を見たり数学をやったり。 とりあえず競馬観戦。 京都HJは19ヶ月ぶりのテイエムドラゴン。+46キロにはかなりビビったが (まぁ前走が-22キロだから実質的…

寝落ち

いつ寝たのかさっぱりわからん。 昼頃起きてダラダラと。 数学やったりネット徘徊したり。 数学は微妙だ。 夜は買い物ついでに少し本屋とゲーセンに行ったが どっちも合計して30分と居なかったな。 いや、単に時間が無かっただけだが で、閉店間際のスーパー…

夜型生活

どうにも治らんなこれ。 昼頃起床。 雑用やらネット徘徊やらで夕方。 友人が来る予定だったので待っているとインターホンが鳴る。 開けたら友人が居たがなぜか電気屋もいた。 台所周りのチェックがどうとか。そっちは短時間で終了。 で、しばらく友人と雑談…

ネタまみれ

普段は何も無いのに今日に限って。 結局10時ごろから1時過ぎまで寝ました。 で、ダラダラと準備して4時前ぐらいに学校へ。 まぁ報告しに行こうかと思って結局しなかったから ちょっと数学やって後は雑談しただけ。 で、少女漫画がどうたらという話になったの…

徹夜

寝落ち→寝落ち→徹夜とか俺に反省という物は無いのか。 昼頃起床。寝たのが朝方とは言えちょっと寝すぎた。 なかなかエンジンがかからない。 夜までダラダラと。雨も降ってたし出かける気にもならず。 アニメを消化しておく。 えー、キミキスは切ろうかと思い…

二日連続寝落ち。

電気代がもったいない。 土曜は夜チョコっとでかけたぐらいで基本的に部屋でまったり。 日曜は昼頃おきてまず競馬鑑賞。 村田騎手は今年一気にブレイクしたな。 今までずっと勝てなかったはずの重賞を今年3勝。 勿論馬との巡り会いっていうのもあるんだろう…

徹夜明け

久々だからきつかった。 朝から学校へ。 講義。まぁ多少は講義らしかっただろうか。 来週はお休みだそうで。金曜に行くかどうか考えてしまうところだな。 午後は暫く数学をガリガリと。 なかなか目処が立たないがとりあえず 4時ごろにボスのところへ進展な…

霜月

早いよ早過ぎだよ。 昼頃起床。また電気つけっぱなし就寝。 眠りも浅いし電気代食うし全くいいこと無いよな。 ベッドで本を読みたいから電気つけっぱなしで 横になってしまってそのまま…なパターンが多いんだよな。 タイマーつきの電気スタンドでも買ってく…