TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わかったような、わからんような

こういうときは大概わかっていない。 12時半ごろ起床。 ネット徘徊をしばらくした後、 知り合いとの約束があったので学校へ。 用事をさっさと済ませてからゼミのお勉強を少々。 そうか、中国剰余定理なんて使えねーや。 Z/nZに話を持ち込んでたんですっかり…

NONSTOP

ひたすらアニメ見てました。 2時ごろ起床。寝出すと長いんだよな。 寝るまでは元気なんだからさくっと起きたいのだが。 数学を多少考えつつネット徘徊。 よくわからんものに集中し続けるのはどうにもしんどい。 夜まではそんな感じでぼやっとすごす。 夜から…

暑い

そろそろ涼しくなってくれませんか。 1時過ぎ起床。少しづつ早くなってる気はするが多分誤差。 ダラダラしてたらまた学校に行きそびれそうだったのでお出かけ。 といっても4時近かったわけだが。 ゼミのお勉強。どうにもわかりにくいところに入ってしまった…

学校行きそびれた。

もうちっと早く起きねば・・・。 1時過ぎ起床。このまますぐに準備できればいいんだろうが 体が休みモードのためエンジンがかかるまでが長い。 結局まともに動き始めたのは2時も大分すぎてから。 …学校行ってるときは5時寝の9時起きとかで普通に動いてるよな。…

やられた。

非常にどうでもいいことなんですがね。 昼過ぎ起床。でも眠い。 とりあえず競馬中継を見守る。 うーん、新潟の競馬は面白いけど大味だなぁ。 ハイペースになっても直線ではヨーイドンな競馬というか。 実力は出るだろうけど、駆け引きはないに等しいな。 外…

引き篭もる

結局ダラダラとおきてました。 朝はとりあえずオンライン小説を読んで過ごす。 悪くは無かったけどちとオチが弱かったのが残念。 昼食をとった後流石に眠かったのか 1時間ちょい寝てたようで、気付くと3時を結構まわってました。 そのまま競馬中継をみる。 …

お休み

久々に1日動いた余波が 起きると夕方。寝すぎだ。 ということで引き篭もって体力回復に努める。 寝すぎたのは久々にアルコールを入れたせいもあるのかも。 弱くは無いと思うが普段は全く飲まないからねぇ。 ネット徘徊。そこらかしこで冥王星の話が。 まぁ「…

おふ

久々に大勢で集まってのオフでした。 まぁ今までのものとはかなり毛色が違う物でしたが。 昼頃からROUND1のスポッチャで遊ぶ。 くそ暑い&直射日光の下でフットサルやテニスやら 一歩間違えればぶっ倒れてもおかしくない環境でした。 流石に30分で室内に逃げ…

さっぱり

髪の毛が鬱陶しかったのでザクっと切り落としてきました。 12時ごろ起床。 ごたごたと雑用。 その後ネット徘徊を少しする。 いい感じのオンライン小説がまた見つかって嬉しい限り。 4時ごろからお出かけ。 学校にでも行こうかと思ったが時間が中途半端だった…

無駄足

多少無駄足を踏んだところで既に大いなる無駄のもとにあるので誤差。 昼過ぎ起床…するもどうにも調子が悪い。二度寝 3時ごろ起き。何とか体調も戻ってくる。 とりあえず学校でも行くかということで学校へ。 何かおかしいと思ったら検査か何かがあったらしく…

そろそろ

お勉強を開始しました。どこまでもつかは全く保証出来ませんが。 昼過ぎ起床。寝たのが朝方だった割にはましだと思います。 3時過ぎから学校へ。 家にいると勉強できないと思ったもので。 ゼミ関連のお勉強。「easy」で済ませてあるところに2時間掛かりまし…

札幌記念

チラット感想を。

やはりというか何というか11時ごろから2時過ぎまでうつらうつら。 まぁこれぐらいならマシな方か。 風呂に入ってサッパリした後競馬観戦。 札幌記念。 ドスローの上がり勝負は勝ったアドマイヤムーンにむいてたのは 間違いないと思います。とはいえ三歳世代…

終末少女幻想アリスマチック

のり太絵で無いのが既にマイナス要素ではあるのですが それなりに贔屓なブランドなのでとりあえずやってみました。

ダメ生活

起きておきますと書いた20分後には寝てました。 起きたら4時でした。生まれて御免なさい。 ネット徘徊。 競馬関連をあさってたら、ラインクラフトが心不全で急死だそうで。 ほんの少し前にもベガが放牧中の事故でなくなったというのがありました。 嫌な連鎖…

久々に

中古ゲームを処分してみました。基本的に売ったりはしないんですが ずっと持ってても棚がゲームで埋まるだけですし。 昼からお出かけ。 ゲームをいくつか売って処分する。 思いのほかいい値段で売れました。 まぁ子のお金がまた違うゲームに流れる公算が高い…

たまたま体験版

発売1週間前という事で様子見です。 原画門井亜矢に惹かれてのプレイなわけですが・・・。

寝すぎた。

学校いってるときは結構短い睡眠時間でも平気なんだが 休みとなるととたんに体が睡眠を要求するな。 目覚ましが全く聞こえない…。 ということで起きるともう夕方近い時間。 さすがダメ人間という事で引きこもる。 夜はしばしメッセ。 その後ブラックラグーン…

おでかけ

お目当ては見つからずでした。 昼過ぎまではネット徘徊。 3時ごろから妙に眠くなるがここで寝るとグダグダもいいところなのでお出かけ。 とらのあなまで行って見ましたがお目当ては見つからず。 どうも委託も再販も無いようで。 まぁ同人誌だからコミケでの…

予定変更

何か疲れました。 7時ごろ起きる。眠くもないのでそのまま起きて 学校でも行こうかと思っていると、祖父母の家に行くことになる。 ということで予定変更で昼からお出かけ。 盆と言う事で、お経を上げにきてもらうのでそれに付き合え、ということで。 この時…

寝落ち

おはようございます。久々にアニメ見逃しの寝落ち。 昼過ぎ起床。グダグダとネット徘徊後、お出かけ。 コミケでの新刊をあさりに行く。 お目当てのところは2冊出して片方だけ委託だそうで。 生殺しもいいところなんですが。結局他に1冊だけ買って計2冊ほど。…

寝すぎた。

起きたら夕方。別に良いんだけどさ。休みだし。 基本的にネット徘徊に終始。 ちょいと気になった事があるので数学の本をチラチラと読む。 積分論で出てくるヘルダーの不等式を示そうとすると 何がいるのかねぇという事で。いわゆる普通のヘルダーの不等式で…

京都

久々の京都でした。 朝方まで起きていて、寝ようかと思ったが 寝過ごしそうだったのでそのまま起きている事にする。 11時ごろからお出かけ。 ということで久々に(もしくは初めて)遅刻せずに京都へ。 20分遠い京都を克服。 音ゲーやったりQMAやったりでダラダ…

引き篭もり。

お外暑いよ? 昼過ぎ起床。 麻雀をやりこむ。 段位制があって、やっと2段になる。ところが 4-4-4-4-4で初段落ち。段位で配牌変わるの? としか思えなかった。 ツモもボロボロだし。 その後ネット徘徊。コミケ情報が続々と。 そんな中喜ばしい情報が。 魔法少女…

見逃した。

また12時前後から寝てしまった…。 昼過ぎ起床。 しばしぼやっとした後、夕方前から本屋へ。 電撃文庫が出てたのでひとまず三十三間堂学院を購入。 十三番目のアリスが少し気になるのでまた買うかも知れず。 後は雑誌も1冊購入。 その後ゲーセンへ。腕がなま…

寝落ち

よほど健康的な生活であるというこの矛盾。 3時ごろ起床。 出かける気がなくなったのでネット徘徊やらで時間を潰す。 ブラウザがβ版なだけあって、たまに挙動がおかしくなるのだが 昨日はちょっと酷かったので入れなおすかなーと思いつついろいろいじる。 結…

暑い

昨日の日記は朝書いたときに日付を直し忘れてますな。 一応直しておきます。改めて8月8日の日記。 12時半頃起床。 ネット徘徊の後に、3時ごろに学校へ出発。 友人を待ちつつゼミの本を進めたり、 自主ゼミをやってた同期の連中の様子を見たり。 なんかリーマ…

ダメ

起きたら5時でした。すみません。 ということでぼやっとすごす。 そういえば出かけようとしたけど出かけ損ねた。 夕食に冷やし中華を食べる。実に夏ですな。 引き篭もってると夏を感じないので風情があってよろしいかと。 その後ネットで麻雀を少々。 そこで…

続、引き篭もり

ダメダメです。 起きたら3時過ぎ。 そのままボーっとしてたら競馬を見損ねる。 ネットで見る限りじゃなかなか荒れ模様だったようで。 やっぱり夏は荒れるものなのかねぇ。 その後はネット徘徊やら友人とメッセでやり取りとか。 11時過ぎから寝てしまったらし…

目が痛い。

引きこもると金がかからないのはいいが、ずっとモニターとにらめっこだから 目に悪い事この上ないな。これ以上悪くなったらどうするんだ。 12時ごろ起床。 出かけるかどうか迷いつつとりあえず準備だけして2時半過ぎ。 先週の誓いを破ってお馬さんでも見に行…