TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

とりあえず一段落ですか。 1時過ぎに起床。うだうだしてから レポートを出すべく学校へ。 提出しに行ってからは友人がレポートの採点をしてる横で 微積やら漸化式やらの計算をする。まぁ単なる暇つぶしなんですが。 その後本屋へ。 昨日買いそびれてたラノベ…

やや体調不良。

だいぶ治ってきたが何か頭痛い。 1時ごろ起床。久々に昼から出かける。 まぁお馬さんなわけですが。 UHB杯。ダンスオブサロメは結構固い気がしたんだけど、 駄目だったね。ヒモの予想もグダグダで完全なはずれ。 夏はもう全休だな。あたる気がしねぇ。 本屋…

ハーツクライおつかれさん

ということでハーツクライはキングジョージ3着でした。 何はともあれお疲れ様です。 以下、極私的な雑感。偏見コミコミです。

引き篭もる

ゲームを進めるのも勉強するのも中途半端。 2時過ぎに起床。ぼやっと競馬中継を見る。 今日は条件戦ばかりか。流石に条件戦はまだよくわからんな。 ちゃんとチェックすれば楽しめるとは思うだが。 1600万下くらいならぼちぼち面子が掴めつつはあるんだが。 …

眠い

くそ暑い中歩くと体力が削れる。 昼頃起床。 とりあえず買い物の方を先に済ませようと出かける。 あら、置いてないな。 ということで少し遠くのほうまで行ってはぴねす!りらっくす購入。 ミヤスリサ原画の奴も見かけたがとりあえず一旦帰宅。 その後学校へ…

落ち着いてきた?

やっとレポートラッシュにも片がついてきたか。後1個。 昼まで寝て3時過ぎに学校へ。 とりあえずTA関連の用事を済ませてから レポートでも出そうか、とそちらへ向かっていると 知り合い連中が5人ほど計算機室に集まってる。 何事かと思って覗いてみたらアニ…

反転

はい、完全に反転生活を送っておりますです。 昼過ぎから学校へ行ってゼミ。 結構幾何的な要素が入ってきてるので 一見分かり易いけど実はよくわからんという状態。 まぁそのうち分かるとは思う。 そんなこんなでなかなか進まないのでとりあえず準備事態は問…

縮小日記

ゼミの準備してたらこんな時間か。 単純そうに見えるところに引っかかってしまった。 どうもすっきりせんが、とりあえず寝よう…。

ブラウザとの戦い

今日だけで何回インストールやアンインストールをした事か。 デフラグせねば。Meタンは苦手だろうけど流石にまずい。 7時ごろ起きて朝からまったり。 やはりブラウザの挙動が好かないので いろいろと試して見る事にする。 とりあえずFirefox2.0beta1導入。 nig…

グダグダ

課題が残ってたのにどうでもいい事で 時間をつぶしてしまった。 昼過ぎ起床。 しばらくぼやっとした後、ネット徘徊しつつ 数学のレポートを清書。 差分方程式関連を終わらせる。 ひたすらめんどいがまぁこれで問題なかろう。 少し休憩した後、新たな奴に手を…

knoppix math

思い立って楕円曲線のグラフを書こうと思い, せっかくだしきれいに書こうとknoppix mathを立ち上げる。 「陰関数はsurfで書けるよ。」 と言うのは聞いていたのでsurfを立ち上げてみる。 う〜む、さっぱり使いかたがわからない。 サンプルがあったので見てみ…

一段落。

何かやたらと忙しく感じた1週間。 疲れる原因は雨だよな、やっぱり。今日は晴れてよかったよ。 昼から学校へ。 レポートの残りを仕上げる。 一緒に解答を作った連中と解答が被らないように注意。、 (同じ答えがあったら採点しないという事なので、適用範囲が…

生活反転

どこかで直さないとグダグダだ。 昼前に起きて学校へ。 わけわからんレポートを倒すために友人としばらく議論。 しかしどうにもならん。講義が糞すぎて何にもわからん…。 板書も適当だしなぁ。 とりあえず1問は放置して何とかなりそうなほうを念のため確認し…

またも雨。

いい加減出かけるのが嫌になる。 7時起床。用事があったので講義は2限からだが早めに学校へ。 用事を済ませてからゼミ準備。 で、講義。正直眠くて何がなんだかという感じだった。 ゼミは新しい内容に入ったんでいろいろと確認したりでなかなか進まず。 幾何…

学校より

昨日書き損ねたので。 午前中に起きようとするも気付けば二時頃。 準備して出かけようと思えばやはり雨。 かなり行く気をそがれつつも何とか学校へ。 少しレポートをやって、後は人のゼミの手伝いに終止。 自分の分が殆ど出来なかった。何をやってるのやら。…

雨はやる気なくなるねー。 2時ごろ起床。とりあえずネット徘徊。 このまま家にいてもだらけっぱなしになりそうなので学校へ。 玄関出たら雨だったんで、9割ぐらい止めようかと思ったが一応出かける。 レポートを少々と友人のゼミ準備の手伝い。 計算機やった…

連休万歳

明日も休みって素晴らしいよね。 1時過ぎ起床。 グダグダしつつアイビスサマーダッシュの予想をする。 外枠の3歳牝馬がよさそう。特にサチノスイーティーは重馬場も いけそう出しこれは穴なんじゃ? と、お家で予想して引きこもってたらほんとに勝ちやがりま…

関数解析その3

超関数の意味での微分におけるライプニッツルール。 どう考えても帰納法でやるべきです。本当にありがとうございました。 でかいのでgifにした。ていうかどっかスペース借りてpdfで上げた方がいいかも。

引き篭もる

休日は引きこもるに限るね。疲れないし金はかからないし良い事尽くめだよ。 2時過ぎ起床。やっぱり普段寝てないから 休日になると睡眠浴が際限ない。ひたすら寝てる気がする。 競馬でも見るかとテレビをつける。 そうか、今週から新潟が開幕なのね。 本格的…

いまさらだが

一応書いておこう。 7時ごろ起床。流石に寝た気にならない。 1限はテストもどき。ちょっと警戒してたが簡単すぎだ。 即終了。 2限は集中講義ラスト。まあさっぱりわからんが レポートは案外どうにかなりそうだったので良しとしよう。 つかみは割りと面白そう…

やっと終わった。

TAの仕事にえらい時間を食ってしまった。 寝る時間が惜しいので日記は後にでも書くことにします。 では寝よう。 超今更だが追記。(土曜夕方) 集中講義は2時間ほど写経。 レポート問題はどんなのがくるかと思えば案外出来そうなので一安心。 帰宅後はひたすら…

うがー

いろいろとだいぶ嫌になってきた。 9時ごろ起床。 ちゃッちゃと準備して学校へ。 2コマ目の講義は次週でラストだそうで。 「出席で単位を出そうか」という教授に対して 「それじゃ甘いし、レポートでも甘い、試験をやれ」 とのたまうM2が。わけわからん。院…

幾何だけど関数解析。

打つのに時間がかかってしまった。 やはりjpg直張り注意。

生活反転気味。

やばいな。普通に暮らしてるのに妙に寝る時間が遅くなってきた。 朝9時ごろ起床。学校へ。 やたら眠いから歩みも遅いが…。 関数解析。レポートを全部終わらしてたつもりだったのに 新たに二問追加。いや、別にかまわんが肩透かしを食らった気分だ。 その問題…

関数解析その2

3問目 これが1番短い。これは簡単やね。 引き続きjpg直張り注意。

関数解析

1問目 なげぇ。けどこれ結構序の口の長さ。 jpg直張りゆえ続きを見る際は注意。

寝ちまった。

家帰ってからしばらく爆睡してしまって するべき事が出来なかった。それでこの時間なんだから反省が無いにも程があるが…。 7時起床。午前中に講義は無かったがいろいろとレポートもあることだしという事で いつもどおり学校へ行く。 午前中はひたすら結び目…

疲れた。

多重指数とか見たくないっすよ。 1時ごろ起床。ひたすらグダグダする。 3時ごろから競馬中継を見つつ出かける準備。 夏競馬は流石にあれまくりですな。さっぱりわからん。 4時過ぎにお出かけ。 電撃文庫が出てるかなと思って本屋に行くもまだの様子。 やっぱ…

怠惰

けだるい一日でした。 4時おきでは流石に出かける気にもならず 家でぼんやりと。 というか、あれだけ寝たのにまた寝てしまったり。 基本的にはネット徘徊とゲーム。 合間に数学をしたりして今に至る。 いや、何もしてないな。まぁレポートに手をつけただけま…

寝すぎだ。

10時間以上寝てしまった。寝落ちからこれだけ寝るのも珍しい。 金曜は9時起床。 普通に遅刻する時間なのだが、この時点では 勘違いしていて普通に過ごす。 30分後くらいにふと勘違いに気付いて慌てて出発。 講義はラスト20分ぐらいだけ出れました。 まぁ友人…