TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

まぁ帰ってきたのは木曜深夜なんだけど。 とりあえず片付けなきゃならない大きな仕事の一つは何とかこなしたか。 もうちょっと上手くやれたような気もするが、時期も時期だしな。 遠征中泊まらせてもらっていた友人の家が、 正直、人が住むに適してないので…

準備不足

いつもこう思うな。俺の欠点なんだろう。 自覚しても直らんあたりが特に。 昼頃起きて競馬観戦。フェブラリーS。 ヴァーミリアン強いわ。少なくとも今の日本に敵はいないな。 ハイペースを先行押切じゃ流石に文句のつけようがない。 勝てなかったとは言えブ…

まったりと

引き篭もる。 金曜は友人からお古のPCを格安で譲ってもらう、その引き取り作業。 最近PCでしてる事なんてネット徘徊ぐらいなもんだが、それすらもややしんどくなりつつあるからな。 わざわざ車を出してPC輸送を手伝ってくれたIさんにも感謝。 飯でも食べよう…

発表会

流石に緊張するわ。 久々に早起きして朝から学校へ。 修論発表会。発表するのは殆ど最後だから 最初のほうは完全にお客さん状態。 ないようがわかるやつを聞いてる分にはいいが さっぱりわからんのは聞いてると眠くてしょうがない。 で、自分の番。正直何を…

寒い

そして寒いのにアイスを食うという恒例行事。 寝るタイミングを失ったので修論関係の作業をしつつ午後まで。 流石に正午頃に眠くなったので、寝すぎないようにしつつ軽く休憩をとり 2時過ぎから学校へ。 遅ればせながら修論を差し替え。探せばいくらでも不備…

忘れてた

暫く日記書く習慣がなくなってたから日記書くのすっかり忘れてる。 土曜日は完全休養。 日曜は修論発表用のスライドやらをつめる。 …そもそも10分で何か伝わるのかね、これ。 まぁ長くやれってのも困るんだろうが。 色々しゃべる内容を考えたりする。 基本的…

バン・アレン帯のお誕生日

このネタも今年で4回目。そりゃあ俺も年を取るってもんだ。 ということでバン・アレン帯のお誕生日なわけですが、 修論発表の準備やらでそれどころでは無いのです。 そんなものの影響がなくてもいつも何もありませんが。 修論の修正(とは名ばかりな実質的期…

休日

雪が降ったりで大変やね。 土日ともにまったりと。 土日とも競馬中継を見逃してしまったのが結構残念。 特に土曜はアサカディフィートが諸新記録の達成となる 小倉大賞典勝ちを決めたのを見逃したのは、かなりの不覚。 久々に本屋に行って本を買い込んでみた…

おわた

やっと修論出しました。 まぁぶっちゃけ期限ギリギリでしかも内容的には完全とは言えないんだけどね。 色々と無駄が多かったし見込みも甘かった。 ま、それでどうなるって程酷い物でもないし何とかなるでしょう。 最後の方は寝ないでやったりしてたら今日は…