TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンマ関数のねた、その後。

指数関数をどう似せるかで悩んでいたが、 どうも難しい。 が、実はexではなくex2なら綺麗に 表現できるということに気付いた。

よく歩いた。

久々に歩き回りました。 10時ごろ起床。 眠いし寒いしいいことないな。 グダグダしてから、用事を済ませるために2時前から行動開始。 2時間近く歩きっぱなし。流石にしんどい。 4時ごろに帰宅。一休み。 7時ごろからゲーセン&本屋へ。 今日は空いてて集中で…

寒すぎ

雪がちらついてましたよ。 12時ごろ電話で起こされる。 明日あさってと用事が入っててそれ関連。面倒だ。 うだうだネット徘徊。めぼしい物は無いな。 6時ごろまでゲームをしたり。 その後ゲーセンへ。 行きつけのゲーセンは最近どうもGFのメンテが怪しい。 …

寒いよ。

何でこんなに寒いのよ。 10時ごろ起床。うん、寒すぎる。 真冬並の寒さ。勘弁してくれ。 しばらくネット徘徊の後、家事を片付ける。 出かけようか悩んだが、出かけるにもあてが無いし 家で引き篭もる。 買い物に行かなきゃいけなかったことも忘れて引き篭る…

ぐだぐだ

疲れました。 おとといは友人を迎えに行った後ほぼ一日いろいろと歩き回ってました。 帰宅後即就寝。 昨日は昼過ぎに起きてしばらく友人と雑談。 5時ごろに友人を送った後、ゲーセンやら本屋で立ち読みやらに行って 11時ごろ帰宅。 菓子をつまみながらCANVAS…

引き篭もる

出かけないと1日が長い。 1時ごろ起床。出かけようかどうか迷いながら とりあえず身支度を済ませる。 2時過ぎ。結局出かけなくていいかと思ってまったり。 競馬観戦。高松宮記念。 勝った馬は正直どうでもいいのだが、ラインはどうなんだろう。 今回はそれな…

寝落ち

またやらかしました。 10時前に起きる。眠い。 家を出て一路仁川へ。案外近いな。 競馬場に行ったのは初めてでしたが、 走ってるところを生で見るというのはいいですな。 誘ってくれた12号に感謝。 しかし下級条件戦は難しいですな。かすりもしなかった。 阪…

毎日杯

見に行くのだし一応。

卒業式

今日は卒業式でした。とはいえ春からの生活に変化が出るわけではないんですが。 6時半起床。すぱっと起きられて良かった。 余裕を持って準備できました。 当然のごとくスーツ着用なんですが、今まで どうもネクタイの結び方がしっくりこなかったので ネット…

寝すぎた。

早く起きるのと遅く起きるのが交互になってるな。 ということで起きたら4時ごろ。寝すぎた。 ネット徘徊して6時ごろ。 出かけようかと思ったが、洗濯しなきゃなぁと思い とりあえず洗濯機を回す。干し終わったら7時半過ぎ。 出かけるのも面倒な時間になった…

本棚の整理中。堆く積まれたコミックスはハノイの塔状態。 9時起床。これなら時間に余裕もあるのでゆっくりと準備。 時間をつぶしてから出発。 1時からの受付。開始5分で終了。かなり拍子抜け。 その後は友人と昼食をとった後、私の家に戻ってきてひたすら雑…

引き篭もる

写真を取りに行った以外は家でおとなしく。 最近無駄遣い気味だったからちょうど良いかな。 11時ごろ起床。寝た時間の割には悪くない。 グダグダした後写真でも取りに行こうと思い立つ。 さて、スーツに着替えた方がいいのかどうか。 しばらく考えたが、まぁ…

絶望

わかってしまえばなんでも簡単な物だが 後知恵で凄く簡単になる事がわかったりすると 結構凹むというのをたった今実感中。 この前までの一連のオイラー定数関連の問題って 実は単なる区分求積法でわかることじゃないか・・・。 5行もあれば解ける。OTL

寝すぎた。

また反転しつつあるな。結構戻ってきてたのに。 夕方4時前に起床。それでも寒くて布団から出れない。 3月も半ば過ぎだってのに何でこんなに寒いんでしょうか? ネット徘徊してから、書類でも書こうかとチェック。 …気合入れて書くようなものは1つもないな。と…

 オイラー定数について その3

まぁもうオイラー定数関係ないけどね。

残念。

いろいろと。 とりあえず早く起きねばということで8時起床。 われながらよく起きられたな。 テレビをつけたら仮面ライダーカブトだったんでそのまま視聴。 うん。わけわからん。 そしてプリキュア。開始4分で絶好調ナリーがみれたというのは 運がよかったと…

スプリングS

あんまり書かんだろうがカテゴリ分けに困るので作っておこう。 さて競馬中継終了。 フラワーカップ買いに行けばよかったなと思いつつ 詮無いことなので気を取り直して明日の予想を久々にしてみる。

まったり

雨がだいぶ降りましたな。洗濯した後でよかった。 12時過ぎに起床。 ネットを見てフラワーカップの予想をしつつまったり。 3時ごろに一瞬馬券買いに行こうかと思うも まぁいいかということで家出まったり競馬鑑賞。 フラワーカップはノリ久々の重賞オメとい…

寝落ち

油断した。 12時過ぎに起床。 銀行に行かなきゃなので眠い目こすりつつ準備。 2時過ぎに家を出る。 銀行。何か銀行の雰囲気て好きじゃないわ。何でだろ。 振り込み終えてすぐ帰宅。 帰って洗濯。ちょっとため過ぎた。干すのが大変だ。 その後ゲーセン。 本当…

オイラー定数について

ガンマ関数って、自然対数の底、円周率、オイラー定数と 数学の主要3定数が全部からんでくるんだな。なかなかに圧倒的。

チキン克服

前作からもう何回ミス2を積み重ねてきた事か。 でもその日々も今報われる。

ぐだぐだ

結局9時ごろから寝ちまった・・・。 という訳で活動し始めたのが4時過ぎ。ダメすぎ。 グダグダネット徘徊後、雑誌を買いにお出かけ。 8時前に本屋へ到着。 うーん、2冊あるつもりで行ったが1冊のみか。もう1冊は明日か? 2度手間どころか3度手間だな。まぁ仕方な…

オイラー定数について その2

前回の続き。

肩痛い。

久々に学校にいったりで結構長い時間カバンしょって歩いてたら 肩が重くてしょうがない。 1時前に起床。これなら間に合うなという事で のろのろと置きだして準備。 グダグダしてたらいつのまにか4時だったので慌てて出発。 とりあえず書類を貰って用事終了。…

寝過ごし

もうちょっと早く起きたかったのだが 3時に起床。学校に事務は5時に閉まる。 いろいろもさもさしてたら案の定間に合わない雰囲気なので もう1日順延。うむ、用事がぎりぎりか間に合わないかも。 まぁ言うほど困ったりする事はないのだけれども。 いいかげん…

勘違い

出鼻をくじかれました。 1時ごろ起床。ちょっと寝すぎたな。 まぁ時間は十分ある。用意して学校に行こうと思ったところではたと気付く。 入試直後だしもしかして学校に入れないんじゃないか? 無駄足踏むのもあれだし、大急ぎの用事というわけでもないので と…

あらら

毎度のことながらグダグダです。 昼頃には解散というような話でしたが何だかんだで 結局5時過ぎまで家でごろごろと。ごろごろするのはいいが、 人の家で海苔ばっかりやたら食べていかないで下さいな<2,3号 6時過ぎから三宮に出て、ココイチでカレー食べてか…

飲み会

今日は久々に飲みに行ってきました。 10時前に起床。洗濯やら軽く部屋の片づけやら。 昼から親と会ってちょこちょこと相談やらを。 2時過ぎで終了。 そこからテレビでお馬さんを見る。 アサヒライジング勝ったね。よかった。 桜でも頑張って欲しいところ。 5…

どうにも嫌な展開ばっかりだ。 夕方起床。そろそろ実家と連絡とろうかと思ってたら 先手をうたれる。まぁ遅くなったんでしょうがないんですけど。 で、また小言を聞きに行くかと思ったら どうもそれだけじゃすまない面倒な展開になりそうだ・・・。 立ち回りに…

ぼやっと

どうにもこうにも。 まぁずっとネット徘徊してただけなんですけどね。 オンライン小説読むのが結構好き、てまぁ 基本的にラノベしか読めない人なんですが。 いろいろとあさってましたが、いくつかある検索サイトが 軒並み機能停止してるか使いづらいかのどっ…