TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2014-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避

まぁ人生ずっとそうやってきた。余裕があればもうちょっと違う気がするが。 先週はネタ時間もあって、単に書く気にならなかっただけ シミュレーション関係が死ぬほどうざくて、かつそれから続く来年以降3月中旬までが 余りにも面倒臭すぎて根本的にやる気が…

火曜から。PC入れ替えのせいで最初はいろいろ慣れない感じがあったが、 案外すぐに慣れた。まぁノートならともかくデスクトップならキーボードは どれでも似たようなものだしなぁ。実際これを打ってるキーボードとほぼ一緒だし。 いろいろ使ってたマクロとか…

お休み

いつもの時期のいつもの休暇。いつも通りひきこもった。いや、いつもよりも、か。 先々週のことから。 休みに入る前にルーティンを終わらせるべく追い込んで作業。 こんな時にPCの入れ替えなんて言うイベントが重なってもう大変。 もともといるものからいら…

週明けはとりあえず数字作って資料作成。 上に持って行ったらちょっと面倒な方向に行きかけたが 何とか直前で止まった。しかし、提出する数字が変な方向に。 いや、計算は楽だが、それで出すのか?さすがにまずいだろと思って 精一杯アラート出してもらった…

ぼちぼちと。あまりやる気はないが。ぼちぼちと作業を進める。 展開が面倒な話は進めてみたら、そんな気になるような数字じゃなくてやや困惑。 確認したら極端なとこだけ見たらという話で、たきつけるだけたきつけられた 感じがしないでもない。やっぱ普通に…

先週は書こうとしたタイミングが遅くなったことによる寝落ち&内容不足による。 今週も大した内容はない。 おおむねルーティンを終えた&目先の話のスケジュール感がやや遠い&展開が面倒 ということでそれ以外の手が動かしやすい話をボチボチと。まぁでも …

ぼちぼちとルーティン作業。またなんか妙な展開。まぁそれぐらいならするが。 ということで深夜コース。数字が悪化するなんてわかりきってたのに、なぜ今更。 土曜日。大体いつも通り。夜から本屋へ。それなりに買い物。 日曜は昼からMOTOGP。流石のマルケス…

まだ本格化してないが、いろいろと作業。 まぁていのよい暇つぶしだった。ながら作業だったしな。 週末。土曜日はいつも通りひきこもる。F1予選とMOTOGP予選。 F1ロシアGPはコースはまぁこんなもんか。 MOTOGP予選は日本GP特有のピットインタビューとかが逆…

水曜から。ぼちぼちと作業。 先週末聞いたうざい展開はとりあえず直接話は来なかった。 いや、来られてもひたすら困惑以外にすることないんだけど。 …くるのかなぁ。むしろ悪化させたいと思ってるのになぁ。 金曜は深夜コース。早く帰ろうと思ってたところに…

遅い夏休み

2日 月曜。予定通り深夜コース。もろもろ必要なことをこなすと 2時間、ないし1時間半はかかってしまうということか。作業的に切り詰めるところは あまりイメージわかないし、中身をいじらないと減らないかなぁ。 まぁそもそも追い込んでやる必要がないという…

先週のモニタリングは特に問題なく終了。良かった良かった。 その後は月次作業。特段問題はないが、来月に向けて面倒くさい事柄が多いな。 書いてある通りやりゃすむはずだったことに隣が張り切りだしてややこしい話になっている。 まぁ隣が張り切ってやって…

モニタリング締め。会議俺他1名を除く全メンバーが別件で1時間前から会議をしてるという ウォーミングアップ完了状態のおかげで、珍しく進行が詰まりまくる状態。 幸い内容が引っくり返るような展開ではなかったので、大きな問題にはならなかったが 増えた情…

引き続き×3作業週間。というか当面は作業。 金曜までにとりあえずモニタリングとその周辺はまとめる。 まぁまぁ順調か。でも上に投げたところで上も大して見てくれなくて 結局押せ押せのスケジュール感になるんだよね。まぁええけど。 金曜は早めに切り上げ…

引き続き引き続き作業週間。がりがりやった。 モニタリングが情報量増える一方なのにまだ増やしてしまった。 こまごま見るのめんどいので量でつぶすイメージで。 木曜に人間ドック。概ね去年と変わらず、特に悪い所はなさそうだが、 去年よりちょっと体重が…

引き続き作業週間。ルーティンがだいたい終わり。 モニタリングも数字は大体出した。まぁまとめるほうが全体の8割以上なんだが。 来週1週間は作業を詰めていきたいところ。 あんまり書くこともないので短めで。 土曜日。歯医者へ。すごく悪いこともなかった…

ぼちぼちともろもろの作業。だらだらしつつまぁそこそこ進んだ。 さぼってた資料のファイリングを済ませてやっと机の中が空いてきた。 規定改正作業を進めたら前作ったやつが中身ボロボロで変な笑いが出る。 このタイミングでしれっと直して何の問題もないが…

引き続き手抜きモード。 モニタリングツールやらを見てたらもうちょっと仕事が増える。面倒くさいな。 ぼちぼち気合を入れないといけんか。 時間があったので使ってるVBAマクロのスピードでも上がればとWindowsAPI関数 を使おうと弄ってたら、メモリの読み書…

概ね手抜きモード。まずもってやる気がない。 まぁそれでもボチボチと資料を作ったりモニタリングの準備をしたり。 モニタリングのツールに手を入れてたらミスがポコポコ見つかってどうにもならない。 直して確認したら結果的に影響なかったんだけど、逆にこ…

作業モードだいたい終了。月曜次第でなんかあるかもしれないが、 最初だしそんな変な話にはならんだろう。あとはちょこちょこと資料作成か。 金曜は早め帰宅でF1ハンガリーFP1,2。ま、どこ走ったってメルセデスやねという。 土曜日。いつも通りやってF1予選…

作業モード。大きな事故はなかったが、どうも今回はこまごまとイベントを忘れて 実行が2日遅れぐらいになってしまっている。危険な兆候なので気を付けないと。 今のところフォローが効く範囲だが、どうなるかわからんし。 …まぁ、根本的にやらかして問題のあ…

週明けはまだまったりモード。 月曜は早めに帰って、火曜は飲み会。ビアガーデンって初めて行ったが、 あんなにビアガーデン価格なのか。身内の飲み会ではちょっと選択肢に入らないな。 普通の居酒屋でいいわ。まぁ最近年3回ぐらいしかやらないが。8月に誘っ…

四半期前の中休み。まったりとやり過ごす。 ちびちびと準備を進めるが、まぁめんどくさいことこの上ない。 土曜日もいつも通りやってF1予選。また雨が絶妙な結果を呼ぶ。 日曜日も夕方までダラダラして買い物に行ってF1。うーんハミはなぁ。 ボッタスはよく…

特段イベントもなく。 先週の飲み会の精算があったが、想像以上に高い。いやいや。傾斜かかってたから ちゃんと計算したわけじゃないが、6000円ぐらいか?ありえねー。 どれだけ場所代取ってるんだ。友人と二人でやる飲み会で、ドリンク2杯ぐらいで あと夕食…

ルーティンを急いでやって、そのあとモニタリングの打ち合わせ。 そこそこ盛り上がったが、大きな突込みはなく、無難に終了。 その後の日程がやや忙しかったが、こちらに実害はなく、無事に終了といえよう。 木曜に飲み会。まぁまぁ盛り上がったか。屋外開催…

ルーティンを捌きつつやる気ないのをごまかしつつ。 やる気ない誤魔化しにツールも作れたのでまぁ悪くないということにしておく。 モニタリングは何とかこなしたがちょっと遅れたか。 正直量が多すぎる。減らしたい。 土曜日。MOTOGP予選。マルケスが転んで…

月曜日。これから1月ほど毎週月曜は見込みの日。案外面倒くさい。 一通りこなしてからモニタ資料を見直して上に投げる。ここまでやれば 今日は十分だろうということで月曜は早め帰宅。INDY見たからつらかった。 以降はもう一個の方のモニタを中心に。資料作…

ジャスタウェイ

ジャスタウェイの乗り役 名手・柴田善臣に決定 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

火曜から。ルーティンを締めて、6月一発目の資料を作り終える。 案外すんなり作り終わった。週明け上に見せて真ん中ぐらいにさらに上かな。 もう1個のほうもそろそろ形を作っておこう。 金曜は夜からお疲れ様会の飲み会。お疲れ様です。 土曜はMOTOGP予選→翌…

ルーティンを進めつつモニタ作業を本格化。5月前半ちょっと手抜き過ぎたか。 概ね計算は終えたので資料に落とし込みに行くか。2週間あれば足りるだろ。 その他雑用など。6月になるということで四半期の見込み作業。これがなぁ。 月曜にやらないといけないせ…

火曜から。大体のルーティンをこなす。 PCの性能不足が相当につらい。もうちょっとの辛抱ではあるんだが。 モニタリングの続きをやろうと思ってたのにすっかり忘れた。まぁ来週で。 もろもろ考えるとちょっと余裕なくなってきたな。 金曜は早めに切り上げて…