TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけ損ねた。

ここのところまたちょっと寒くなってるような。 夕方まで寝てました。で電話で起こされまして、 ちょっとうざいなぁとか思いつつ出ると 「○○ですけど〜」 ゼミのボスから電話が。この辺で眠気が一気に吹っ飛ぶ。いやぁびびった。 あれ、今日はなかったよなぁ…

家でおとなしく。

でかけることもなくのんびりと。 結局3時過ぎまで寝てました。 その後はゲームとネットで過ごす。 久々に夕食を自力ででっち上げる。 その後はネットを徘徊しつつ数学関連で考え事を少々。 勉強って程の密度ではないけど、あれこれ考える時間は嫌いではあり…

今日もお出かけ

これだけ外出が続くのも久々かな。 昼頃から2号とともに16号の職場に向けお出かけ。 1時ごろにひとまず西宮に到着。込み合う時間帯に着くことになりそうだったので 一旦タロフォフォで時間つぶし。 タロに行くとビシバシチャンプを1回はやるという仕様。 何…

お出かけ。

久々にお出かけしました。 昼頃起床。 細々と用事がたまっていたのでそれをこなす。 数学の準備から洗濯までとりあえず何とかこなして 夕方から西宮へお出かけ。 2号、6号と合流&5勤労中の号に挨拶だけしてしばらくだべる。 その後16号と合流し夕食。ご馳走…

ゆるり

ぼやっとすごす日々 夕方からおきだしてのんびりと。 テレビは流石にフィギュア一色…という程でもなかったかな。 これまでの日本勢の活躍が微妙だっただけに、盛り上がりに欠ける? 長野の印象が強いんでそう思うのであって、ご当地開催じゃなきゃいつもこん…

おきててよかった。

荒川金メダルおめでとう。見てた甲斐があった。 おきてしばらくというかひたすらグダグダと。 夕食を簡単に済ませて、ちょこっと数学をやったりして後は ひたすらテレビ。 なかなかメダルの取れない今回のオリンピックでしたが 金メダルが取れてよかった。 …

ぐだぐだ

ねおち。 結局フィギュアスケートを全部見てから就寝。 12時ごろおきて準備して学校へ。 あんまり進まなかった。まぁいいか。 話が横道にそれて言った感じでした。 終了後ゲーセンへ。 中村新曲は正直微妙。何より譜面がつまらない。 本屋によって漫画を買っ…

inトリノ

日本にありながらトリノ時間で暮らしてる状態だな。 これはこれで。 朝8時過ぎから夕方5時ごろまで寝まして。その後は とりあえずネット徘徊。8時ごろから外出。 とりあえずゲーセン。短時間の割りにSPもちょっと更新。 また目標立ててやっていきたいなぁ。1…

反転生活

夕方6時に起きる生活。+10時間ずれてるというべきか、 それとも-14時間ずれてるというべきか。 mod24だからどっちでも一緒だけどな。 ということで結局朝までなのは1期を全話鑑賞し、数学も 切りのいいところまで行ってから就寝。8時過ぎだったかな? で、起…

久々の京都

ということで京都に行ってました。予想外に面子がそろったのですが 時間が短かったのがちょっと残念。 1時過ぎに起床。集合予定もそう早い時間ではないのでのんびりと準備。 が、のんびりフェブラリーSなんて観戦してたのでちょっと遅れました。 残念ながら…

ぐだぐだと

日々は怠惰に 前日は何も無かった上に寝落ちしたので日記なし。 頭捻っても何したか覚えてなかった。 今日はその流れで8時前に起床。寝直す感じでもなかったので 起きてぼやっとした後雑用をこなす。 洗濯物を干すと手が冷たい。春はまだか。 その後買い物に…

ぐだぐだ

なんもしてねぇ 3時ごろおきまして。 夕方までぼやっとした後ゲーセンへ。 あんまり回数できなかった。 友人と会ったのでグダグダと雑談しつつ流れで 家に集まる事になる。 オリンピック見つつ適当に雑談。 転ばれて準決勝進出の末、転んでメダル逃しですか…

反転生活。

日中になんも出来ねぇ。 6時前に起床。夕方の6時じゃなんも出来んがな。 テレビ見つつグダグダしてました。 ということで書く事がありません。 久々にカーリングを見ましたが、これやっぱり面白いですな。 こういうのはもっと普段から中継とかやってくれると…

積み重なるチキンの上に。

今日も今日とてチキンカッターだったわけです。 ルーザーSRANミス2、ダンスザナイトアウェイSRANミス2、マジカルジェットSRANミス2 というのを1クレでこなしました。我ながら呆れるしかありません。 まぁでも今日に限ってはこの後への布石だったんだなと思え…

バンアレン帯の日

今日はバンアレン帯の日…てこのネタは去年と一緒だな。 ということでバレンタインデーでした。残念ながら 私の日常に大きな影響は無いですが。 1時起床。寝過ごした。急いで学校へ。 ゼミ。こんな面倒な積分路で計算するのは二度と御免だ。 まぁその面倒さに…

いそいそと。

洗濯やら炊事やらは冬場はキツイわ。手が冷たい。 2時ごろから起きてぼやっとする。 4時ごろからとりあえず洗濯。微妙に洗いきれなかったから 明日当たりもう1回やら無いとダメだ。洗濯物はためたらいかんのだが 先週は起きたらすぐ働きにいってたからまぁし…

反転

オリンピックに照準を合わせた生活中。 起きたら6時でした。夕方。スルー。 適当に過ごしてひたすらオリンピックを見ております。 ジャンプノーマルヒルは…まぁ今の日本勢はこんなもんでしょ。 それよりも2本目は風に関して公平性がちゃんと保たれてたんでし…

without loss of generally

失ってる場合が往々にしてある。 ちなみにこれをある定型で訳す人は数学屋だと仮定しても 一般性を失わない。 朝まで開会式を見てたので起きたのは夕方でした。 今日は学校の知人で、昨日までのバイトを一緒にやってたやつら 2人と晩飯でも食いに行こうとい…

やっちまった。

たいしたことじゃないが、一人暮らし生活で初だ・・・。 久々に遅い起床。家でゆっくりと過ごす。 ほんと何にもしませんでした。 で、日付も変わってから夕食でも作ろうかと持ったのが悲劇の始まり。 焼き飯でも作ろうと思い、ご飯をいためる前にラーメン鉢に入…

今起きた。

寝過ぎて体痛い。 昨日は結局朝までかかってレポートを仕上げそれから就寝。 昼過ぎにおきてレポートを出しに行く。結局9枚になりました。 面倒になって後半結構おざなりな気がしますが、まぁ問題ないでしょう。 で、バイトに行こうということで校内を歩いて…

中村杯

ギターはまた極端な取り揃えですな。 繋いでエクセ当然のリブラ。エクセ狙いはじめると面倒そうな高速オルタなエレサン。 遅延地獄ロッキン。赤は当然ながら黄Bも案外しんどいドラブレ。 そしてロングで高速オルタな遅延曲スージー。 上位はドラブレ、スージ…

見えるものと見えないもの

人間てのは空気を読んで行動したり、行間を読んで、埋めていって学習したりと 目に見えないものが見えるようじゃないと一人前とは言えないようですな。 ♪見えないものを見ようとして〜 …天体望遠鏡は人生に必須? 8時ごろ起床。ちょっと遅れそうになりながら…

レポートやらゼミやら

レポートが予想以上に分量増殖中。なんか、最終的には レポート用紙8枚くらいになりそうなんですが、他の人もこんなに増えてるの? 俺が細かいところこだわりすぎ? 11時ごろにのそのそと起き出して準備。 ゼミの時間ギリギリに学校へ。 ひたすら計算。条件収…

数学教育の程度

思うことを無駄に長文でつらつらと

モジュラー

ルーティンな日々というのは何かの作用に対して不変ということなんだろうか。 8時過ぎに一旦起きてゴミだし。そのまま起きてようとするも どうにも眠たくておきては寝るの繰り返しで12時ごろ。 結局寝てたのと変わらんなと思いつつ準備してバイトへ。 いい加…

ちょっとしんどい

なんか仕事中微妙に頭が痛かったりで能率が上がらず。 11時ごろ一旦起床。変な姿勢で寝たせいか体が重い。一旦寝直す。 再び起きたのが1時前、グダグダ準備して3時からバイト。 4時過ぎから頭が重くて集中できない。 作業に支障が出るほどじゃなかったがペー…

寝落ち日記。

流石に半日働くと疲れるな。 8時過ぎに起床。結構ギリギリなので急いでバイトへ。 何とか間に合いました。一度くらいやってみるかということで 働けるだけ働いてみました。 9時半から昼休憩をはさんで8時45分まで。 まぁ体力的にどうこうという仕事ではない…

福は内

今日は節分でした。さすがに豆はまきませんが。お決まりの台詞くらいは 言っておきましょうかね。 やや寝過ごし気味に起床。さらにグダグダして15分ほど遅刻しつつバイトへ。 内容に不満はないが、進捗が芳しくないのを盛んに訴える リーダー(一応上司だがこ…

うーん

ゼミがなぁ。代数幾何よりの話はさっぱり面白いと思えんなぁ。 純代数的な方ならまだましなんだが。 結局幾何への興味の問題なのかね? 9時前に起床。結局ゼミの準備なんて全くせずに学校へ。 聞き手に終始しましたが、まぁわからない内容ではないかな。 楕円…

寝落ちった。

時間が無いのでとりあえず。 朝から晩まで働いてきたが、白紙解答の山は 「俺を余計疲れさせる気かよ」 って感じになります、はい。 時間に融通が利くとはいえ、ちょっと時給安い気がしてきた。 地味に能力を要求するというか。