TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き篭もり生活

一日出歩かないと人間一気に生活レベルが落ちるな。 昼頃起床。まぁ水曜はこんな物で。 正直休日モード。そんなに暇にしてて良い訳でも無いんだが どうしてもね。 出かけようかと思ったが結局引き篭もる。 まぁ俺が出かける=無駄遣いをする、なので 出かけ…

堕落。

寝すぎ。 起きたら午後も良い時間。せめて午前中に起きようや。俺。 まぁ用事も無いので引き篭もってネット徘徊やら数学やら。 数学は上手くいったと思ってたら勘違いだった。 だいぶ死にたくなった。どうするんだこれ。 しょうがないんで苦し紛れに色々いじ…

まったりと

もうちっと早く寝ないといかんよなぁ。 まったりするなら深夜じゃなくて午前中だよな。 2時ごろ起床。そのまま競馬中継鑑賞。 天皇賞秋。勝ったのはメイショウサムソン。 これは文句なしに強かった。タイムも悪くないし また成長してるようです。 2着アグネ…

不規則生活

こんな時間まで起きてるから寝不足になるんだよなぁ。 起きたら2時過ぎ。思ったより寝てしまった。 いつもどおり競馬中継鑑賞。 スワンS。アストンマーチャンやらスイープトウショウやら 何気にフサイチリシャールも居たりでわりと豪勢な面子となってました…

ガリガリと

久々にルーズリーフを計算式で埋めてみる。 大概不毛な計算に終わるんだが。 やや遅れ気味に学校へ。 講義。うちのボスは学部1,2回生向きな講義をやるな。 いくら内容が趣味に走ってるとは言え、院生相手にあの講義はないわ。 正直聞く気にならない。合同数…

眠い。

しっかり寝ようとするとうなされると。 規則正しく生活しろってことなんだろうかね。 用事も無いので昼まで寝てるつもりが 昼前ぐらいに電話で起こされる。 その後起きるかどうか迷ったが どうにもまだ眠いので寝直す。 これが良くなかったのか、寝直したら…

電気を大切にね。

電子ちゃんじゃないが、やっぱり寝るときはちゃんと電気消さないとな。 電気代にも響くだろうし、眠りも浅くなるしでいいことない。 という事で昨日は寝落ち。まぁ朝の段階である程度読める展開ではあった。 昨日は暫く学校で勉強してからゲーセンへ。 前日…

眠い。

また寝落ちしてたよ。 昼前ぐらいに起床。暫く雑用。 4時過ぎぐらいに用事をこなしに学校へ。 用事はすぐ終わったがそのまま暫く残って勉強やら。 友人に確率変数がどうたらと質問される。 俺に確率の話を聞くなんて無謀ですよ、と。 7時過ぎから本屋&ゲー…

準引き篭り

まぁある意味いつもどおりだけれども。 昼過ぎ起床。まぁ寝たの朝だったしな。 競馬中継鑑賞。菊花賞。 勝ったのはアサクサキングス。 ダービー2着馬が勝利という事で、まぁそれなりに順当といえるのだろうか。 2着、3着は別路線組という事で春のクラシック…

眠い

最近寝落ちが多い。しかも電気をつけっぱなしだから眠りが浅い。 悪循環。 そんなこんなでまともに動き出せたのが4時ごろ。 やっぱり寝るときはちゃんと暗くしないと寝た内に入らないのかね? 暫くネット徘徊やら。 金曜に出たゲームを買おうか迷ってたんだが…

地デジ

綺麗なのは間違いがないが、チャンネル変えたときの レスポンスの悪さはどうにかならんか。 昼から家で人待ち。 とりあえず友人がやってくる。しばし雑談。 その後待っていた電気屋が来る。 住んでるアパートが地デジに対応するとかで チューナーがやってく…

じりじりと。

進んでいると思いたいが、実際後ろずさってないかとたまに思う。 10時過ぎに起床。午前中はまったりと。 1時過ぎに外出。銀行へ。 たかが振込みだけに身分証明書要求があったりで非常に面倒だな。 マネーロンダリング対策といわれてもねぇ。 その後学校へ。 …

ブラブラと

遠出してきました。よく歩いたんで疲れた。 11時ごろ起床。 昼から友人とともに大阪へ。 色々と買い物したりしつつ。 とりあえずふたりとも目的のものが変えたので良かった。 ついでにその辺を色々見て回ったりで、7時過ぎに解散する。 8時過ぎに帰宅。 暫く…

秋華賞、府中牝馬S

秋華賞。ダスカが強いのは認めよう。2着レインダンスは 流石空気読まない幸四郎なのか最後の間接タテヤマ(1週遅いよ!) なのか何かわからんが幸四郎はまぁこういう騎手だし レインダンスもこんな感じっぽいししょうがない。 3着ウオッカはダービー馬が牝馬相…

頭痛

やっぱ寝不足はいかんね。 結局眠いけどあんまり眠らない感じで昼まで。 寝不足が祟ってか頭がずきずきする。 馬券を買いに行こうかとも思ってたが 家でゆっくり見るかという事でしばし競馬中継鑑賞。 この辺りはいつもどおり書こうと思ったら思いのほか長そ…

引き篭もる

金曜は早々に寝落ち。土曜は引き篭もり。 10時過ぎに目覚めるも、電気をつけっぱなしで寝たせいかどうも眠い。 という事で寝直す。 3時。寝すぎだろ。 まぁ寝ちまったものは仕方が無いのでとりあえず競馬中継を見る。 デイリー杯2歳S。勝ったのはキャプテン…

夜型生活。

流石にもうちょっと早めにシフトしないとまずいな。 予想通り昼起床でした。しばし雑用の後数学。 一般的な状態ばかり眺めていたが、やりたいことと照らし合わせると 相当特殊な状況だけで良い気もしてきた。まぁでもまだ一般で押し通したいところ。 夜から…

秋到来。

夕方過ぎると半そでが厳しく、夜になると新番組が目白押し。 正しく秋の始まりと感じる今日この頃。 昼過ぎ起床。予定より寝すぎた。 昼間はダラダラと。 夕方前くらいから数学。 だいぶやりたいこととそれに必要な事が見えてきた。 ネットで色々検索するキ…

それなりに密度ある一日。

今までが薄すぎるという事もあるけれども。 昼前に起床。 今日は水道工事で断水だってことを忘れており 色々と苦労する。 昼過ぎから友人がうちにきて雑談しつつ 色々と作業。まぁたいてい雑談ですが。 その後更に人数を増やして色々と。 その後夕食を食べて…

お疲れ

色々とね。 昼頃起床。しばしまったり。 で、競馬中継を見る。 タテヤマが一時3番人気だったのには驚いた。 レースは結果6着。脚を余した感じもあるので まだまだ走れる気もするが、このまま引退なのかな。残念。 種牡馬にはならず乗馬になるということなの…

復帰

やっと通常モード。とは言え1週間ほどか。 そんなことはほとんど関係なくなぜか夕方から京都へ。 相変わらず呼び出しも急なら実行も急だ。 で、まぁいつもどおりグダグダと。 で、swdが海苔を食べに来て今に至る。 そこまで海苔食いたいか?美味いけどさ。 明…

不定期日記

あと一週間はこんな感じ。 週末は遠出して用事をこなしたり友人に会ってきたり。 今日は朝のうちは家の中の雑用をこなす。 これでまあ一段落かな。 しばらく休憩してから用事がてら本屋やらゲーセンやら。 ゆうちょのATMがちゃんとゆうちょ銀行になっててや…