TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

相変わらず金曜がムリゲーだ。付き合いで外で食べた時以外は 間違いなく飯を食べる前に寝てるぞ。 …もっと早い時間に食べろというだけの話ではあるんだが。 ということで土曜日。まったりと調べ物をしたりネット徘徊をしたり。 競馬中継鑑賞。金鯱賞。 勝っ…

手短に

ここ2日続けて寝落ち気味なので、今日はちゃんと寝る意思を持って寝る。 一昨日昨日あたりは妙に立て込んでいたが今日は落ち着いたもの。 まぁやることのひとつを他人に丸投げしたってこともあるんだが。 急ぎではない作業をまったりこなして6時過ぎ帰宅。 …

頭痛い

よくある比喩表現ではなくそのままの意味で。 比喩的にも結構痛いけれども。 起床。やっぱ頭がずきずきするな。 体調が悪いってわけでもないのに珍しい。 頭痛持ちの人は年中痛かったりするみたいだが 俺はそういうことはないしなぁ。 まぁ動けないほどでも…

だらだらと。

日曜もそこそこまったり出来るようになった気がする。 11時ごろ起床。やっぱ生活習慣的に昼までは寝られないな。 早く寝たわけでもないし、寝る時間てなかなか確保できないなぁ。 雑用をしつつ競馬鑑賞。オークス。 まさかトールポピーがくるとは思わなかっ…

しんどい

金曜は飲み会。正直頻度高すぎと感じる。 金曜はとっとと帰ろうと思ってたが、そうも行かず。 いや、別に嫌いじゃないがね、飲み会。 金が出てくのと口が軽くなるのを除けばだけど。 土曜はそれなりに早起き。 夕方まで引きこもってまったり。 雨が降ってる…

手短に

最近どうも寝つきが悪いし、目が覚めることが多い。なんでだろ? そのせいか今日も寝落ち気味。とっととベッドに入ろう。 今日はしっかり寝られれば良いが。

疲れ気味

昨日今日と寝落ち気味。手短に。 昨日から一転して良い天気。電車も快適。 手が空いたので暇になりすぎてあれかなと思ったが いい具合にやることも出来て悪くなかったか。 …しかし、もうちっと系統的にやれる気もするんだがなぁ。 仕事にしてもその準備段階…

まったり

気温もやっと時期どおりになって、まったりと。 特に何事もなく家を出る。 今日は切羽詰ることもなく、こちらもまったりと。 カタカタとPCに向かう。もっぱらエクセルと格闘。 6時過ぎごろに帰宅。 本屋で軽く立ち読みやら、雑用やらをこなしたりで8時ごろ。…

休日の過ごし方。

へったくそだなぁと我ながら思う。 ゆっくり寝る時間もとりたいんだが、 いろいろ考えると土曜朝のゴミ出しがネックだよなぁ。 土曜夜に早く寝るってのはもったいない気がするし…。 10時ごろ起床。休みぐらいゆっくり寝たいと思いつつ 休みに寝たら自分のこ…

穴埋め記

水木としんどかったんだ。金曜はムリゲーだし。 水曜はまぁ平和に終わったかなと思ったら、 帰り際に飲み会に誘われる。 せめて事前通告をお願いしたいところだ。 行くのはまぁかまわないんだけどね。 といっても予定していたことの何%かには影響がでたが。…

きっかけ

疲れた。飯も食わずに1時まで死んでた。 朝はとにかく寒くてしょうがなかった。 本当に5月かこれ? 今日はやたら電話対応に縁があった。 今までまったくなかったのに今日1日だけで4,5回。 なんというか、物事って来るときは一気だなぁというのを 久々に現実で…

春?初夏?

桜が散ることからまったく季節が進んでる気がしないんだが、 それでもやはり昼はあったかくなってるということか。 昼間は外にでないから分からんな。 それなりによい目覚め。 朝ごはんの食パンをいつもと違うのに変えたら食べやすくてよかった。 ライ麦入り…

まったりと

したかったけど、お祭りがあったらしく周りは結構騒がしかった。 二度寝したりで12時ごろ起床。 雨かなと思ったら何とか曇りで踏みとどまりそうだったので 洗濯を実行。平日にはなかなか出来ないからな。週末に天気が崩れると困る困る。 競馬鑑賞。NHKマイル…

眠い

やっぱり金曜はムリゲー。 金曜はまぁ割と頑張ったのではなかろうか。 まだまだ補助にすらなってない気はするがね。 そのせいもあってか割と早く寝落ちした気が。 当然夕食抜き。まぁ金曜はこういうものと思ったほうがいいのかな。 今日はいったん6時ごろに…

手短に

いつの間にやらこんな時間。 明日追記するかも。 水曜は帰宅後ほぼ即ダウン。 途中いったん目覚めたが即寝なおしたので あわせて7時間以上は寝たんじゃなかろうか。 そのおかげもあってか 今朝の体の具合は思いのほか良かった。 まぁ日中は可もなく不可もな…

最終日

堪能はできたが、これでまた通常モードと思うとやっぱり憂鬱だな。 10時過ぎ起床。のどの調子が怪しい。 どうやら風邪を引いたようで、連休最終日だったのは 休みが堪能できてよかったのか、翌日以降に差し支える可能性が出て 問題ありなのか、悩むところ。…

まったり

3日目ともなるとだいぶだらけられるな。 連休3日目。さすがに3日もあれば多少昼夜の差が怪しくなるようだ。 これまでの土日だと、土曜の語見出しで早起きをする必要性があるせいか 睡眠時間という支店だとさっぱり休みという感じがなかったからな。 これも贅…

天皇賞春

勝ったのはアドマイヤジュピタ。 この馬は強いね。出遅れたときは消えたと思ったが かえってよかったのかもしれない。 まぁでも結局能力があったということなんだろう。 距離適正がどんなものなのか分からないし 次がどのレースになるかも分からないが、次は…

連休中

憂鬱でない日曜日。 12時ごろ起床。 久々の午後起きかもしれんね。 昨日洗いきれなかった洗濯物を引き続き片付ける。 その他こまごまと台所周りを片付ける。 競馬中継。久々に長くなったので別記事へ。 なかなか見ごたえがあるいいレースだったかと。 ただ正…

お休み中

ありがたい限り。 土曜午前からしばらくは家事に専念。 平日にはなかなか洗濯とかできないし。 もともと掃除には余り気が向かないほうだし それ以外にももろもろと。やれるうちにやっておく。 競馬中継鑑賞。 青葉賞はアドマイヤコマンド。 …いまいち見てて…

寝落ち日記

金曜は無理ゲーだな。 ややすいた電車以外はいつもどおりの朝。 いろいろと教えてもらったり。 午後からは提出資料のチェック作業。 今までの再チェック再々チェックと違って 1次チェックなので余計に気を使う。 別に再チェックだと気を抜いてるってわけでは…

いっぱいいっぱい

向いてないなぁ 一昨日は終了後にまた飲み会。 今度は前にも増して断れる面子ではないし。 今回は終盤かなり飲む量をセーブしたので 終了後もそれなりにはっきりと意識を保つ。 でも帰ったら速攻寝てたけどね。 今日が普通に平日なのがしんどいがそれでもい…