TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

またも寝落ちの翌日日記。そんなに疲れてるのかなぁ。 本人にそんな自覚はないのですが・・・。 昼過ぎに起床。洗濯をしつつネット徘徊。 洗濯が終わったところでゲーセンへGO。 割とゲーセンはすいてました。それなりの落ち着いてやれたのですが 進展は無し…

連休一日目

昼過ぎに起床。特に予定もないのでごろごろと。 ゲーセンにいく気にもならなかったので夜までは引きこもる。 そろそろ夕飯と言うところで何か肉が食べたい気がしてきたので買い物へ。 豚肉が安かったので買ってくる。 帰ってすぐ作り始めればいいものを2chを…

俺のこの手が

今日も今日とてスキル上げ。ワンフレとかDD4とか色々やってみると 明鏡止水が調子がよかったので明鏡止水に粘着。 なんか最初で切るのがやたら多いが、中盤以降はだいぶ安定してきた。 収穫だったのはオプション選択について。今までRANでやってたのを ふと…

今週ラスト

9時に起床。録画した双恋オルタを見つつ学校に行く準備。 優雅にしすぎて朝食をとり損ねつつ学校へ。 相変わらず自己満足前回な講義を展開してくれます。 なんか講義のラストの方で、そろそろ数学をやる、みたいな事を言ってましたが 当てにはしていません。…

みすゆー一段落

タワーも気にしなくていいので落ち着いてスキル上げ。 消える心配もなくなりましたが、とっととやっつけたいという事で MISS YOUに粘着。何度かやってコンボ率をやや更新して微増。 前半切れで気に食わないのでまだ粘着。 何とか前半を繋いで後半眺めの連打…

寝落ち多すぎ

またも寝落ちで翌日日記。 8時に起床。ゼミの準備が不完全だったので必死にまとめる。 時間も差し迫ってきたため学校へ。 授業は1コマのみ。丁寧な講義をしてくれる人ですが、このペースでいいのでしょうかね? どこまで進めるつもりなのかもわからないのでな…

やば

昼過ぎに起床。数学を進めつつ、4時までダラダラ。 4時過ぎに学校へ。 教職関連は、まぁこんなもんなのでしょう。 明日は無くなったのでこれで終了。やっと終わったか・・・。 その後は図書館に行った後8時過ぎに帰宅。 どうにも数学が進まないね。やばいな…

がっこーさんかん

今日は朝から教職関連でお出かけ。と言うことで5時半頃起床。 なれないネクタイに苦労しつつも7時過ぎに出発。 集合時間の30分ほど前に目的地に到着。集合ギリギリまで集まらない 同じ学科の連中に苦笑しつつ時間をすごす。 そこから4時間ほどその日の予定を…

京都とか大阪とか

昨日の内容は一応昨日の方に書くことにします。 2号宅で起床。このときもう昼ごろ。 2時過ぎまでダラダラと。昼食を食べにいって 3時過ぎに2号と別れる。色々とお世話になりました。 そして3号とともに電車に乗り、京都方面へ。 京都について三号とも別れる…

予定なんてものは当てにならない。

実家に向かうつもりで昼過ぎまで家事を済ませる。 洗濯をしようかと言うあたりで2号からメールが。 「京都へこないか?」と言う内容。 まあ大阪に行く予定だったので大差ないかと思い承諾。 所用がかさんで予定より1時間弱遅刻。2号スマンカッタ。 3号、4号と…

MISS YOU

とりあえずギタドキングの新曲をプレイ。 ギターは結構難しいね。切りどころが多い譜面。RALLY系の3連や 螺子チックな高速滝があっていい感じに詐欺に仕上がってます。 曲はベンチャーズ風といえばいいでしょうか。結構いいのではないかと。 ギタドキング的…

愚痴多目な一日

8時ごろに一度起きるも、特に用事も無いので2度寝。12時過ぎに起床。 携帯からギタドタワーをチェック。今回は解禁2曲なのね。ちと残念。 5時に学校に行くまではダラダラ。洗濯物がたまってたので洗濯。 PCゲームの体験版を落としてきてやりつつ、ネットを徘…

後悔せずにすんだと思いたい

昼の段階から頻繁に携帯からタワー状況を閲覧。 5時くらいまでは4-Dが2位あたりだったんですが 5コマ目の講義が始まって30分5時半頃から3位に転落。 離され始めて、講義が終わった頃には2位と150K以上の差。 これは無理かなぁと思いつつ三宮へ。 三宮到着。…

お疲れ

見事に寝てしまったので翌日日記。 9時ごろに起床。今日もつまんねー講義なんだろうなーと思いつつ学校へ行く。 そして講義。…頼むから普通にやってくれないか。それならグラフ理論なんかにも 多少の興味はもてると思うんですが、今の講義では目的も無く興味…

タワーもスキルも金食うなぁ

まずざっとノンストリグレで稼ぐ。この時点では1位だったような? その後混み始めたのでぶらぶらよそを回りつつ時間つぶし。 7時半頃から本格始動。リグレは飽きたんでショビジ、メモリーズ等をメインに。 結局今日は90K弱かな。ゲーセンを出た時点ではTOPと1…

ゼミとか

9時前に起床。とにかく眠い。濃い目のコーヒーを飲みつつ学校へ。 講義はそれなり、かなり丁寧にやってますが、まともに進んでるのかな、あれは。 昼食をとってゼミ。時間にして1時間半強かな。途中やや詰まりかけたが おおよそ出来たほうだろう。そろそろ貯…

TKSSのregret

何をさておいてもタワー。ゲーセンに行く前に確認したところ 上との差が詰まってきてる。2位とはごく僅差。これはやるしかない、と言うことで 今日はノンストオンリーと決める。選曲はほぼ涙のregret黄B一択。 ざっと15クレほどつぎ込んできました。 閉店間…

必死。

夕方まで学校がないので朝起きてから二度寝。 結局1時前に起床。ダラダラしつつ数学など。 学校関連の用事をしようかと思ったら4時過ぎ。 ギリギリも嫌なのでそろそろ学校へ。 結構ギリギリだった(汗 教職関連の講義。うーん、今日は微妙だ。 とっととこれ関…

タワー・・・

ゲーセンに向かう道すがら携帯からタワーの状況を確認。 この時点では50Kちょい差でTOP。これは大丈夫か?と思いつつゲーセンへ。 とりあえずスキル関連。DD3は伸びなかったが3-3-1は良くなってきた。引き続き練習。 その後落書き帳。SRANからRANに戻したとこ…

またも寝落ち。

てことでまたも翌日に日記。 8時半頃に起床。2コマ目からの講義に向けて学校へ。 2コマめの講義の先生は非常に丁寧にやってくれるのでありがたい。 しかし3コマ目は内容が以前やったものと被っているのが何とも。 まあ以前の講義は進行がやたら早くて難しか…

タワーついに3位転落。

まずタワー関連から2,3度ノンストをやって2万ほど稼いで来ましたが チームのポイントは減少傾向。現在チームは3位。 まぁまだポイント差は無いも同然なので、何とか2位以上に入りたいところです。 以下は愚痴です。

のんびりと

数学をやりつつ半角を覗くという数オタとして非常に正しいすごし方で 夜を明かして朝7時ごろに就寝。1時半頃起床。 3時ごろまでダラ−っとしてそこから7時ごろまでは ネットを見つつもそれなりに集中して数学をやる。 で、ふっと携帯でギタドタワーの様子を見…

しゃえーへーめん

苦手な分野なのでもっと初歩から。 射影直線 R2-{(0,0)}の任意の2元(a,b),(a',b')に次のような関係を導入する。 (a,b)〜(a',b')⇔∃λ∈R (a,b)=(λa',λb') この同値関係でR2-{(0,0)}を割ったものを考える。 R2-{(0,0)}/〜=P1を射影直線と言う。 これの完全代表系…

京都はいつも20分ほど遠く感じる。

またも前日に決まった京都行きでした。 ほとんど7キンの中でギタドラ&雑談。 2号&4号おつ。職あきは流石に大変なようですが 体に気をつけてください。(特に2号) その後天満へ。前々から渡し損ねていたものを やっとこ1号に渡す。長々と待たせてすまんかった…

久々に寝落ち

昨日は日記書く前に寝ちゃいました。 今もすぐ出かけるんでざっと。後で追記します。 10時前に起床。ダラダラと準備して1時からの健康診断へ。 人並びすぎ。検査も多かったのでこれだけで1時間近く時間を使いました。 その後友人と昼飯を食べて、5コマ目まで…

腐ったトマト

以下後日追記 ゲーセンに来て1クレ目。ウォーミングアップと言うことで適当な選択。 3曲目にふと、運指オルタの練習にパナソニの真ん中を使うか、と思い選曲。 やってみると、久々に1個目の高速滝が繋がる。これは、と思い 当初の予定を変更して真ん中の運指…

あれは講義ではない。

9時前に起床。眠いのを引きずりつつ学校へ。 2コマめの講義を受ける。 …講義ではなかったなぁ。なんていうか、高校あたりで 初めてならう単元での導入部分みたいだった。 てことは「授業」という呼称が妥当か。 おとなしく定義→定理→系→定義→・・・でやって…

勝利の美酒。

タワーの点でも稼げればいいやと気楽に何クレかプレイ。 ふとやったカクテルでまたも前半切断の真ん中繋ぎ。 いい加減チキンというか普通に前半が難しいのだなと思いなおして粘着。 5回目ぐらいについに最初から繋いで真ん中を突破。 前の経験を生かしその後…

division2開始。

今日から新しいdivisionのようで、プレイ後に出るランキングがリセット。 当然ながらやたら若い番号が乱発。正直ランキングが当てにならなくなるので リセットしないで欲しいのが本音です。 なんてことを考えていると、隣でプレイしてた人が声をかけてくる。…

時間の無駄遣い

8時半に起床。特に問題もなく大学へ。 今日の講義は2コマ目のみ。お初の講師でしたが、 まあとりあえず可もなく不可もなくといったところでしょうか。 丁寧にやってくれそうなので、そこはありがたいかなぁ。 5コマ目の教職関連の講義まで約5時間の空き時間…