TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始恒例

奉仕作業に出発します。

書きたいこともあまりない。 苦行。やってないなりに今年が簡単だったことだけはわかった。 来年平均8時に帰れるならその時考える。 だから苦行を終えて即ルーティンやらなんやらで10時とかになるから 欠片もやる気にならねーんだよ。馬鹿馬鹿しい。 段取り…

生活リズムの崩れ方がやばい。 今週はまぁ凪の様相。しかしながら、めんどくさくなる空気だけは濃い。 ちょこちょこ時間を見つけて、いじりたかったマクロを見てたが、 あんまりよくならなそうだな。ちょこっと考えても、すぐに マシンパワーで無理が来る。…

復帰

思ったよりすんなりだった。 月曜。想定してなかったが、言われれば「それもあったな」という感じのが舞い込む。 これに関しちゃマシンパワーは欲しいが、面倒ということはなく。 1日ほど走らせて終了か。正直マシンパワーの無駄遣いが多いから ここも整理し…

お休み

先週は1週間ひきこもり。堪能した。 先々週の回想。 引きこもりに備え、ハイペースでルーティンを片付ける。 概ね問題なし。流石に急いだから疲れたが。 木曜にしばらく抱え続けた案件が片付く。これで下手すれば 3カ月近く抱え続けた類似案件がいったん全部…

先週書くの忘れてた。水曜夜あたりに1回気づいたはずだけど、 その時も寝落ちった気がする。 先週からぐだぐだと面倒くさい折衝。まぁ言わんとするところはわからんではないが、 こうやって常に性悪説に立ったやり方をしてると前みたいにそのうち 孤立するよ…

週記遅延

代休で月曜休んだのと週末体調が悪かったのとで週記遅延 今日もこの時間なのでサクッと。 週前半で半期関連を片付ける。作っただけでだれの目もとおしてないのがあるが、 どうしてやろうか。もういらんのだろうか。 開示資料を片付けて、モニタリングの準備…

天皇賞・秋

俺はエイシンフラッシュが強いと思った事は1度もないし、 今日もダービーと同じくフロックの類(今日は騎手の力というべきか) だと考えている。 が、デムーロ騎手には拍手を送らせて頂いた。

終盤戦

何とか消化試合といえる状況か。 週明けて最後の追い込み。 ちまちまと数字を作りに行く。ひたすら面倒くさいが、 まぁ数字を作るだけならましなほうか。 水曜に数字を固めて、木曜は別の資料作成。これもなかなか資料が来ないしで、 時間を食うことこの上な…

忙しい1週間

短め。 火曜あたりからガシガシと数字をはじきに行く。 それなりに順調だが、他からもらう数字がなかなか集まらない。 まぁ、それも想定通りではあるが。 という感じで土曜日まで、土曜日で概ねケリはついたが それでも不安は残るな。さてどうなる事か。 日…

日記書き忘れ

寝落ち連発 先週もまぁいろいろと。半期前に片付けておきたいのはまぁだいたい何とかなったか。 まぁ捨てようと思った二つは相変わらず捨ててるが。 片方はともかくもう片方に反応がないのがいまいちわからない。 まぁ反応されても困るしかないが。 土曜日も…

とりあえず何とかはなってるか。 休み明け。ルーティンやらを片付ける。月曜はまぁ問題なし。普段よりは早めに帰宅。 火曜からいろいろと。まぁやる気がないのでペースは遅いが、最低限はこなす。 とりあえず二つほどは見ないふりをすることにした。1個はま…

F1日本GP

やっと日曜にこれをかける。 カムイGJ!

夏休み

9月の最後でもまぁ夏休みか。 月曜に長引いていた雑用を一つ片づける。 4月からこっち、どうでもいいネタを無理やり難題に仕立て上げられるので 自由になる時間がほとんど取れない。なんだかなぁという感じ。 火、水でルーティンを無理やり終わらせる。中身…

火曜日。件のモニタリングの締め。何事もなく終わったか。 ああ、勧告はせにゃならんのか。休み入る前にしないと。 ルーティンを黙々と。イベントがあったので対応がつらい。 他のイベントとの兼ね合いでもっとしんどい。 そしてぽろぽろ見つかるミス。程度…

もう何曜だか忘れたが、難題吹っ掛けられてかなりどうでもよくなる。 そんなことをいちいちやってる時間はねーよ。 システム仕様決めるのにそんな時間かけてたら後続全部止まるだろうが。 まぁ抜け道もありそうなのでひとまず絶賛放置中。 木曜に件のモニタ…

翌日週記

だいぶいやになってきた。 月末ルーティン。何とかこなす。 水曜あたりに4半期のモニタリングの外形を固める。これがすんなりいけばどうにかなるなぁと思っていた。 週末は休みに入った人のフォローで朝からいろいろとチェックやら。 なんで人力なのかねぇと…

F1イタリアGP

はいはいペレス速い速い。良かったね良かったね。 …ああうぜぇ

さてどうなる事やら。 月末のルーティンやらなにやら。まぁ何とか。 モニタリングがめんどい。これが一番めんどいなぁ。9月真中まででいいはずだが ちっと遅いか。しかしやる気もやる時間もない。 なのにデイリー業務をやれとかいう圧力が。いや、無理やって…

F1ベルギーGP予選

カムイGJ!明日もしっかり決めてくれ!

無駄足

本当に腹が立つ。 週明け2日でルーティンを終わらせる。概ね問題なし。 水曜あたりで隣から不穏なセリフがちらほら聞こえる。 月始めにあれだけ手順を踏んでやってきたのに、今頃ひっくり返すか。 しかもそれを半ば人のせいのごとく発言するし。ふざけんのも…

お盆進行

電車が空いてて楽。 先週も書いてたが、今週は楽だし、むしろ楽しとかないとまずい展開。 人も少ないのでまったりする。木曜まで概ね問題なし。 金曜に仕事を吹っ掛けられかけるも、手間だけやたらかかって得るものが なんもなさそうなのでやや強引に断る。…

お盆前

お盆はないが。 週明けは上から言われた資料を作っては直され。めんどくせぇ。 結局1週間かかって週末にけりがつく。もう触らねぇ。 その他ルーティンを少々。概ね問題なし。 引き継ぎというか引き継がれ準備。外向けの仕事はしたくねぇなぁ。 まぁ流石にメ…

翌日週記

久々に書き忘れた。 がりがりと月末作業。ルーティンで終わらせてとっとと次に移りたいのに いらん仕事ばっかり増やされてやってられん。本当に意味のないことしかやらねぇな。 思いつきでしゃべるな。「俺いいこと言ってるだろ」みたいなのは自力で 収集つ…

緩やかに悪化

いいニュースはない。 開けて資料確認やら。些細なところだが1個ひどい凡ミス。 やっぱりなぁという感じだが。一人でどうしろと。 まぁメインのところがすんなりいったのでだいぶ楽だった。 正直前回の展開が意味不明だっただけで、こんなのやってるポーズな…

何とかなったか。まだ怖くはあるが。 がりがりと作業。それなりに順調か。 隣の作業がさっぱり進んでないので、こちらの手が止まらん程度に進める。 隣は相当仕事が詰まってるな。どうも話を聞いてると非常に馬鹿馬鹿しい展開な気がするが…。 なんとかかんと…

週明けに件のモニタリングが完全に片付く。当然レスポンスはない。 あっても困るが。ああ、書いてて思い出したが、勧告ださねーといけないのか。 来週中に片付けたほうがいいんかねぇ。つっても6末基準を来月にはやらなきゃならんのだが。 内容次第だけど、…

夜更かし

INDY見終わったら当然この時間。 ぼちぼちの準備をかましつつ。 水曜に件のモニタリングの打ち合わせ。 思ったよりおとなしい展開だった。誰もかれもやる気がないか。 まぁ手間かけずに終わるならありがたい。 どさくさまぎれで何とか金曜までに形に仕上がっ…

没日常

正直書きたいこともあまりないが。 スケジュールの関係上、先週遅延させた奴は1週間じゃなくて2週間延ばすことになるので この1週間は空く形になった。まぁ延ばしたやつも一旦ぶっ壊される用に形式だけはそろってるので それについては今週は動かさず。まぁ…

疲れた

まぁでも先週よりはましか。いろいろ伸びただけともいうが。 月曜朝にまたうだうだとやり取りをして会議資料作成。 偉そうに語ってくれてありがたい限りですが「何が言いたいかわからない」とか 俺に言われても困ります。文面はほぼ去年のままです。貴方の承…