TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2011-01-01から1年間の記事一覧

前PC状況

マザボ死亡時かその後中を触ったときか知らないが、 HDDもダメなようだ。外付けHDDケースに入れてみるも無反応。 大半はどうでもいいものとはいえ惜しいな。 まぁしゃあない。今後はまめにバックアップを取れってことか。

新PC

ということで思ったより早く復帰。 win7よくわかんねー

PC死亡

マザボ突然死(多分)のため今週と来週は多分週記なしの予定。 週記がなくてもTKSSは無事なのでご安心を。 さて、新PCを買わねば…

短文

開き直ったとはいえ流石に週記を書くのもアレだということにして置いてください。

開き直り

今年は開き直っちゃったからなんも思わねぇな。 まぁカウントダウンどころか次か今回でもう0かもしれんが。 月末月初のルーティンをさっさと仕上げる。まぁ問題なし。 重いエクセルファイルもそれなりの形にしてチェックに投げつける。 チェック側が重くなる…

無題

書く気も書くことも手薄なので短めに。 火曜から復帰。終わってるだろうと思ってた打ち合わせが早速入ってて しょっぱなから面倒だなぁと言う感じ。まぁ俺は打ち合わせに出て議事録というか メモ書きを残す程度にしか噛んでないが、根元からすっ転んでてなん…

休暇

休暇取得のため先週欠席でした。 一応先々週の回想から。 翌週の休暇を控えおっつけおっつけでルーティンを仕上げにかかる。 この下半期から月半ばのルーティンが一手間二手間と増えたし、 曜日の並びも良くないので全部は終わらないだろうと思ったが、 案の…

無題

事もなし 今週は特にイベントなし。 粛々とエクセルで計算シートを作るの主に進める。 使用するセルが多すぎてちょっと無理があって、 自分が計算するだけなら120%VBAで書くんだけど、 今回は計算仕様のサンプルの意味があるから無理押しで エクセルで作成…

スマートファルコンJCD回避

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000070-spnannex-horse 小崎は早く○ね

無題

週記を書く気乗りも正直していない 先週の欠席は虫歯のため。人生ではじめて虫歯の痛みに苦しみました。 ここしばらくは割と気を付けているつもりだったのだが、それが逆に油断を誘ったのか。 正直反省したので今回の治療が終わっても定期検診はしようと思う…

疲れた

久々に粘ったからしんどかった。 色々フォローを入れつつルーティン。 自分のところはそれなりに順調。予備日で修正入らなかったのはありがたかった。 修正入ってたら翌日まで作業できないわ、翌日にはまた対比表作るわで かなり時間を食うからな。 フォロー…

それなりに忙しい

まぁそれなりは超えないが。 隣ともう一騒ぎ。粛々とやってりゃ終わる物を意味もないのに自己満足で 騒ぎ立てて人の手間増やすのがお前の仕事か。結構なお仕事だな。 真ん中あたりからルーティン。流石に半期だけにそれなりに忙しい。 なんか、どうにもスケ…

それなりに忙しい。

次週はもっと忙しい 先週からの放置案件に手をつける。 ちょうどいい土台が見つかったので思ったよりは楽をできた。 その後ルーティンを消化。その他もろもろあわせ隣の馬鹿がいい加減うざい。 てめーの無理解を指摘されたら「考え方を押し付けられても困る…

休み明け

先週は休み取得→体調崩壊のコンボで久々に週記欠席。 まぁ体調不良がなくても引き篭もってたので 大したネタはなかったはず。 水曜に復帰。体調不良の名残もあったがそれなりに。 木曜はまだ引きずる感じだったのでやや早めに切り上げ。 金曜はそれなりにこ…

ボチボチと

やる気は常にない。 月、火曜と割とやる気がなかったのでそれなりに。 隣とマニュアルの担当部分を交換して検証したが、 根本的な問題として、「詳細」という単語の意味と 「マニュアル」がどんなものなのかを理解していないのだと思う。 いやまぁね。俺も人…

一区切り

ついたと思いたい。@全とっかえ 月始のルーティンをとっとと片付けて、全とっかえに集中。 やる気はないが時間だけはつぎ込む。無駄な時間を垂れ流しつつ なんとかかんとか全部手を入れきる。必要であろう付け足しもやったし 結局やっぱり全とっかえだった…

やる気ない追い込み

やりたくはないがしぶしぶ ルーティンとかそれなりに。 全とっかえは開き直ってとっかえないまま直す。 つーか何でもいいから形にしないと期限に間に合わんし。 余裕があったらとっかえようと思ってたのをお茶濁しに 付け足せばいいや。 それよりも隣とのす…

夜更かししすぎ

俺はこの時間まで何やってんだ。 ルーティンやら全とっかえやらデータ更改やら。 全とっかえはそれなりに進めたけどそろそろ打ち止めだわ。 これ以上どうしろと。とっかえないでお茶濁していいですか。 データ更改はこっちでできるところは一段落。相手方が…

無い物は明けない

盆明けだろうと平常進行 ちゃっちゃとルーティン。それ以外に特筆事項無し。 全とっかえ全く進まずは結構やばいが正直どうでもいい。 データ改定はちょっと引っかかりかけたが大きくはならず。 まぁ出来る出来ないの把握ができる程度には中身はわかってるつ…

かんけーないっす。 ルーティンやら。特段特筆事項もやる気も無し。 ルーティン初日を捌いてから、少し間の空いていたデータ改定作業用にちょっと作業。 1枚ペーパーを作って済ませられるのは上がすげ変わったからか。 システムに投げたら別に問題ないとのこ…

手短に

いつもながら睡眠時間が危険域 月火といつもどおり。水曜あたりからまた色々とやりだす。 やっと例の面倒くさい作業に多少の目鼻がつく。 手を付けやすいところでこの手間か。気が遠くなるな。 中身替えずにこの手間じゃ「全とっかえじゃないですかやだー」…

それなりに

まったりもありつつ、せわしなくもありつつ。 会議用資料作成。それなりに。つーか直前になって資料の仕様を変えようとか言うなよ。 毎度ながらディスコミュニケーションが酷すぎる。事前に確認とってたんだからそのときに言えよ。 隣が水曜からお出かけ。先…

それなりに

4日だと過ごしやすいな。 月曜抜きじゃなくて金曜抜きだとなお良いんだが。 火曜日は早めに家を出る。 それなりに忙しい感じ。まぁこの日が忙しくないとそれ以外本当になんもないので。 まぁ早く出た意味はあんまりなかったけど。久々に夜もいっぱいまで粘る…

3連休

もっと有給とろう。具体的には来月。 週明けはまったりと。ぼちぼちルーティンも開始だが、 それ以外がなければまぁそれなり。 忘れたふりをしてたが、それ以外もあることにはあってしかも相当めんどくさい。 今週ついに思い出すタイミングになってしまいま…

まだだるい

引き続きやる気がありませんが先週よりはあったように思います。 月曜日。週末にシステムに投げたメールが帰ってくる。 案の定未計上じゃねーか!!! しかも単なる比率の設定の入力ミスとか。あまりにも酷すぎる。 まぁ幸いなのは内容的にもスケール的にも…

だるい。

相当にやる気がありません。 月曜。今週もまったりと思ってたら午後から隣人が撤退。 あんたも病弱だな。まぁ今月は俺も休んでるし文句は言えないが。 そして翌日もお休み。まぁいいけどな。暇だし。 ルーティンをこなすだけこなしておく。 先週あたりから再…

帝王賞

ちょっとスマートファルコンは洒落になってないな。 もう「中央で…」とか言わないからとっとと海外に行くべき。

まったりめ

やっとこ落ち着いた。 週明けに提出資料の類も捌け、やっと落ち着いてきたか。 ということで、火曜水曜と割とまったりめ。 まぁうざい雑務もあったにはあったが。 金曜は誘われて飲み。お疲れさんです。次は7月末かな。 土曜日。いつもどおり。 家事をこなし…

年齢++

そんな日も年1で来ます。 ルーティンをこなしつつ年度末の資料を作成しつつ。 がしがしと作業をこなす。まぁ何とかなったような気がする。 隣の無関心にことさらフォローを入れるつもりはない。 やることはあるが筋道が見えなくてどうにも面倒くさいな。 死…

回復

体調はこの土日でほぼ戻りました。 月曜は体調が戻りきらなかったのでお休み。2年弱ぶりぐらいか。 前回もそうだったが、どうも飲み回後なので胃をやられてるみたいだな。 今度から胃薬を準備した方がいいのか。…年だな、もう。 火曜から復帰。余裕はあるつ…