TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

昨日はすっかり寝落ち。まぁ徹夜でしたから。 今日は9時起床。珍しく落ち着いて学校に行く。 まぁ今日に限って妙に人が少なくて、何時もの時間でも余裕で 席が確保できたっぽいのがなんとも。 で、講義。何だかんだで講義の体裁になってるのが割と不思議。 …

日本ダービー

ウオッカが64年ぶりの牝馬によるダービー制覇。 ややスローではありましたが牡馬相手に文句の付けようのない完勝でした。 歴史に残る物が見れてほんと幸せだ。 しかし桜花賞終了後に期待はずれとか言ってた自分が恥ずかしすぎる。

ゼミ準備が

すすまねぇ。 昼頃起床。とりあえずぼやっと眠気を覚ました後、 競馬中継を横目にテキストを読み進める。 今ひとつ何がしたいのかがつかめない。 いい時間になったので競馬鑑賞に方に集中。日本ダービー。 予想はせずにヴィクトリー、ヒラボクロイヤル、ゴー…

何もしてません

今日は本当に何もしてません。 昼頃起きて一日ぼやっとしてました。 ゼミ対策しようかなとテキスト引っ張り出して 結局何もしない当たり流石俺。 酷い生活だなしかし。

まったりと

ダラダラとも言う。 12時ごろ起床。 まぁ講義ないしこんなもんだろう。 暫くはまったりとネット徘徊。 夕方からお出かけ。特にあてはなかったがブラブラと。 ゲーセン行ってGFやってたら久しぶりにSP上昇。 NO MORE CRYINGにスキルがついたのは成長だろう。…

まったりと

やっと日常が戻ってきた感がある。 9時起床。講義をうけに学校へ。 講義。それなりに面白くなってきた感がある。 とりあえず詰まんないということはなさそうでそれは安心。 午後は用事はなかったので、学校でゼミ対策でもしようかと思ったが いつのまにかう…

眠かった。

徹夜は良くないな。集中してるときは気にならないが、 気を抜くと一気に何も出来なくなる。 結局寝ずにそのまま学校へ。 1限の講義。相変わらずよくわからん。今日はK3曲面の話とか。 名前だけは聞いた事があるな。ここまで突き進んだ話じゃなくて もっと基…

夜更かし

いやもう朝だけども。 昼まで寝てそこから競馬鑑賞。 結局家で見てました。 オークスを制したのはローブデコルテ。 人気のベッラレイアは2着。 何だかんだでそこそこ安定してるローブデコルテ。 まぁでもダスカやウオッカとは少し力の差があるような? 桜花…

反転生活

このまま起きておくのがいい気がしてきた。 いったん9時ごろおきるも、眠気に負けて二度寝。 結局2時ごろ起床。余計に酷いな。 まぁ何にもしてないので日記に書く事がないわけだが。 とりあえず数学をほんの少し消化。 アニメを消化したり。 大江戸ロケット…

夜型生活。

流石に矯正しないとまずいなこれは。 結局12時ごろおきた。微妙。 数学をやったりネット徘徊したり。 昨日取れなかった元の取り方がわかったような気がするが なんかシンプルすぎて逆に不安になった。 いいような気もするが、なんか気に食わないのも事実だな…

怠惰

すいません。もうほんと怠惰です。 昼過ぎ起床。 だって講義ねーんだもんよ。 夕方頃までネット徘徊しつつ少しゼミ準備。 本題に入る前の部分で結構足踏み中。 「適当な元を選べば〜〜できる」 …選べねぇ…。ドウスレバイインダ。 本屋へ。昨日買えなかった物…

お休み

今日は講義なしなんでまったりと。 10時ごろ起床。 取りあえずまったりとネット徘徊。 2時過ぎからお出かけ。 本屋を回る。大量に買い込むつもりが 発売日が明日だったらしく見つからず。 おかしいな、ちゃんと確認したつもりだったんだが。 ゲーセンに行っ…

寝落ち

まぁある意味予定通りです。 結局寝ないでそのまま学校へ。 まぁあまりにも具だぎだな生活だったので ここらでリセットを入れておかないと。 で、1限の講義。 相変わらず意味不明状態。 レポート問題に未解決問題を混ぜんな。 解けるわけねーだろ。 午後から…

ヴィクトリアマイル

アサヒライジングはなぜ勝てないんだ…。 昨日の反省を踏まえた先生による完璧な騎乗じゃないか。 去年のクイーンCと同じ結果だ…。 まぁここ何走かの厳しい結果からすれば、 まだまだ戦える事がわかって少し安心した。 後1走するのかもうお休みかわからんが、…

休日

まったりまったり。 2時起床。 急げばお馬さん見にいけるなぁと思いつつ まぁいいかとお家で競馬鑑賞。 幸四郎も先生も応援したくて若干困ったが結果的には明暗分かれたな。 アサヒは先週のゲレイロと同じパターンだな。この馬も本当に勝ち味に遅い。 しかし…

寝すぎ

案の定です。 起きたら3時前。流石に寝すぎだろう…。 土曜だし競馬中継でも見ようと思ったら特番でやってない。 サンテレビは基本的に俺らの味方だけど、変な特番とかやるし 阪神戦重視過ぎだし、KBSがうらやましくもある。 その後はグダグダと雑用。 夜は暫…

怠惰

ぐだぐだです。 10時ごろ起床。雑用というか電話待ち。 11時前に無事終了。準備を軽くしてから学校へ。 集中講義。単位認定は出席で、というありがたいお言葉を頂いたので 精一杯講義を聞き流す。わかるかこんなもん。 4時前終了。真っ直ぐ帰宅。 妙に眠くな…

飲み会

相変わらず協調性の無い集団でした。 12時ごろ起床。予定よりだいぶ寝過ごし。 急いで準備して学校へ。 まぁ行ったところで集中講義なんて意味わからんのだけど。 途中までは頑張ったが最後は暫く聞き流す。 4時前終了。用事があったのでいったん帰宅。 用事…

集中力が足りない

まぁそれでもそれなりかね。 やや寝過ごし気味の9時半起床。遅刻はしなかったが朝食を食べ損ねた。 とりあえず午前の講義。まぁこれは聞いてればok。 午後から集中講義。 なんかところどころに自分が聞いたことのある物の 超進化版みたいなのが混ざってるよ…

お勉強

久々にまともに講義をこなした一日。 7時前に起床。なんか寝た気にならない。 準備を済ませて学校へ。 朝一の講義。うん。さっぱりわかんね。 そもそもベクトル束とかよくわかってないのに それを仮定した上で第一チャーン類とか言われましても。 わかるわけ…

NHKマイルC

少し考察。

連休ラスト

まぁ落ち着けば毎日連休みたいなもんなんだが。 12時ごろいったん意識が戻りましたが、次の瞬間には2時半でした。 競馬中継鑑賞。NHKマイルC。 大荒れだな。かったのは17番人気の牝馬ピンクカメオ。 大外をぶっ飛んできました。 そしてまたもや差されてGI勝…

こどもの日

まぁだからってどうという事は無かったけど。 柏餅ぐらいは食べたかったかも。 起きたら既に2時。目覚し時計は完全にスルーされた模様。 とりあえずテレビで競馬中継を見る。 ダービートライアルとかそれに類する物とか。 先生がプリンシパルSを勝利。さてな…

今日もお休み

結局遊んだだけでした。 昼過ぎ起床。ダラダラ出来るってのは素晴らしいな。 夕方までネット徘徊とか。 6時前からお出かけ。 本屋へ。なんかあればちょっと無駄遣いでもいいから 買おうかと思ってたんだが、めぼしい物が無い。 結局雑誌を一冊買うにとどめる…

お休み

まったり。 昨日の午後から今日にかけてはまったりとお休みモード。 今日は久々に午後まで寝てました。 出かける用事も気分もなかったので家で引き篭もり。 一日パソコンの前に居たんで目が痛い。 というか健康診断でまた視力が落ちてたので ちったぁ控えな…

無駄足

まぁこれぐらいならいくらでも踏みますよ。 9時ごろ起床。学校へ。 講義だと思ったら休講だって。 それも突然なったわけじゃなくて告知済みだったって。 無駄足でした。そのまま帰るのもアレだったので 少し勉強してから学校を出る。 そのまま地元の駅前へ。…