TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タワー超必死

今日もギター中心。時間がかなり遅かったので ダウンで体暖めてる時間が無く。オルタを中心に。 曲リストをスクロールさせてると何故か鬼姫のスキル対象が 赤Gに移っている。見たら達成率82%。 前回100秒赤Gについたときに妙にSPが伸びたなと思ったら いっし…

寝てしまった。

書いてるのは4月1日。昨日の事をざっと。 1時ごろ起床。やる事無いのでダラダラ。 5時ごろに駅まで降りて周辺の本屋で立ち読み。 読みたい漫画の連載が始まってたりするが、 雑誌で読みたいのが1つとかじゃ買う気にはなれないですな。 その後ゲーセンへ。ス…

初。

dmは1回やっただけでほとんどGFのみに時間を費やす。 スキルがらみの曲(DD5,カクテルetc)を練習。カクテルの真ん中は ダウンでやってもギリギリ追いつくようにはなってきた。 オルタにするか押し切るか迷いどころ。DD5は練習あるのみ。 DD5からの流れでハン…

ルーティン

今日も2時ごろに起床。1時に目覚ましをかけたので予定通り。 本を読んだりしつつダラダラと。 6時ごろに立ち読みに出る。マガジンも微妙だなぁ。 神to思いっきり打ち切りコースですな。 もしくはマガスペに移るか。後者っぽいね。 最近はサンデーの方が面白…

タワー2-E頑張れ。

GFは思い立ってDD6に粘着。更新こそしませんでしたが、コンボ率については 今後伸ばせる見込みが立ちました。今のベストは170程度ですが250くらいまでは 持っていけそうです。2連の精度を上げよう。 黄Oの達成率を大きく更新できたのも成長を感じられる結果…

今日も今日とて

2時ごろに起床。惰眠をむさぼれるのも今のうちと言うことで。 3時ごろからしばらく友人とメッセ。 最近の漫画事情について話す。お勧めを色々と聞いたので 早速本を物色しに三宮へ。このとき6時過ぎ。 本屋で色々と物色。今後も無駄遣いの予定があるので こ…

スキル上げ

今日はスキル上げの日。・・・と行っても今日はdmの方を上げようと思い 色々とやってみる。新曲でSP対象なのは今のところ ルックス、コリゴリラ、バランス、ホワトル、パナソニ、マッシュルーム ぐらいか。リバースオブラブとかブリーズとかも頑張れば使える…

予定通り?

1時ごろ起床。やる事も無いので夕方になるのを待って三宮へ。 買い物をしに久々にアニメイト(のCDetcを扱ってる方)に行ったのですが いざ目当てのものを見つけてレジに行こうと思ったら、 なんか10人ぐらい並んでるわけです。平日の5時過ぎなわけですが。 し…

昨日今日をまとめて

土曜は出かけ先で見つけたゲーセンで少しだけ。 正直メンテ微妙だったのでGFは特に成果は無し。 dmは上がらないまでもパナソニのパフェグレが上がってきた。 Sも遠くない? 日曜は天満ベガスでちょこちょこっと。 GF、プレアー赤Gに何度か挑戦。目標にしてい…

大阪での一日

7時ごろに起床。のそのそと準備を済ませて 大阪での用事を済ますべく移動。 案外用事が速く片付く。終わったのは2時前ぐらい。 その後天満に移動。一路ベガスへ。 予想以上に知り合いがたくさんいてびっくり。 予想通りのLCVの面々はともかく、 某初心者スレ…

出先のホテルから

出かける前は泊りがけになると思ってなかったんですが…。 日曜夜まで帰れないっぽいのでとりあえず少しだけ。 11時ごろに家を出て三宮へ。 カイトさんがこっちにいらっしゃってると言うことで お会いできればと思ってましたが、何とか挨拶だけできました。 …

第三回タワー開始

やっとギターメインカードが2階層に上がったのでプレアーでいろいろ挑戦。 ギターRAN譜面で1ステージ落ちをやらかしたりしましたが ベースRANで400コンボ強、P率92で達成率89%までもっていく。 繋ぐべきところは繋ぎ切ったので、ここからの大幅更新は難しい…

比較的健康的な生活

昨日は夜があける前に寝たので11時前に起床。 2chをチェックしてギタドラ情報集め。 ギタドタワー3階層は ドリームスインザナイト、ドリームラッシュ、マジカルジェットツアー とのこと。ギターでいうとマジカルジェットを久々にやりたい。 今なら余裕を持っ…

第2回タワー終了。

まずスキルのかかわってくる曲を集中的にプレイ。と言っても繋ぎ狙いではなく あくまで練習と言う感じ。というか主にDD5をなんですが。 ふとやったそばかすでまたもラス切り。パフェ率が少し伸びて0.3ほど上昇。 その後アプリで確認したらタワーの点が微妙に…

久々の外出

今日は昼前まで起きていて、このまま起きて行動しようかと思っていたのですが 微妙に眠くなってきたので、結局就寝。 目覚ましを多重に仕掛けて何とか4時過ぎに起床。 しばらくぼけっとしてから7時まえに三宮へ。 ゲーセンで少し遊んだ後、本屋へ。漫画を一…

オンラインノベル読み漁り

結局昼前までノベルを読んで、その後 起きてようかとも思ったけどやっぱり就寝。 起きたり寝たりで何もしてません。 ていうか、出かけ損ねました。 まぁ、出かけるとお金を使ってしまう人なんで 引きこもってるぐらいがちょうど良いです。 そのうち気にいっ…

休息

おととい、昨日とややハードだったので 1日家で過ごす。 ひたすらオンラインノベルを読み漁る。 日記に書くような事はないね。 雨がふってなければ外出って目もあったのですが、 今日は一日中ふってましたし。 短いけど書く事ないので締め。 明日は立ち読み…

上がったら満足。

今日ははなからSP上げ体勢。と思ったらやたら込んで手いまいちやり込めない。 早い段階でDD4赤Bを更新(繋ぎ損ね)して1255へ。もう今日はいいかと思って 練習中のハンサムやらDD5やらをやる。結構絶望的。頑張ろう・・・。 その後少しだけドラム。こっちは100…

寝てしまった。

横になってたら日記書く前に寝てしまったのでざっと。 結局寝たのが6時すぎ。3号は元気だね。 で10時ごろおきて12時過ぎに2人を駅まで送っていく。 結局遅刻してしまったそうで。間に合うと思ったんだが 普段阪急は使わないので時間を間違ったかも。すまんか…

京都へ

今日は予定通り京都へ。 1時過ぎに京都駅近くの七条KINGに到着。 2号が先に来てdmをやってました。 それからしばらく二人でGFをしたりしてたのですが 他の面子が誰も来ない・・・。 しばらくして3号が到着。グダグダと罵り合いながら遊ぶ。 その後何人かと合…

外出せず

ボケーとしてたら朝7時ごろで、もういいやと開き直って 夕方まで熟睡。起きた後も特に何もせず。 やる気がありません。 メッセで2号と話して、明日は京都に行くことに。 話が転がるままに何だか大人数になりそうです。 寝過ごさないように今日は早く寝なきゃ…

結局地元で

京都には行かず。京都行くなら休みの日にして 2号あたりに話しとくのがすじかなぁと今更思ったり。 11時に起床。即2chで泉杯情報をチェック。 >タラッタダンス、DD2、ラキスタ おいおい・・・。ミドサンはどこいったんだよ。 寝直しましたよ。 1時ごろ再び…

スキル、そしてタワー必死。

とりあえずタラッタ〜を確認すべくプレイ。 BPM110で16分でシャッフル系譜面と言うことでフルダウンも念頭に入れ ひとまずダウン系の曲で体を暖めて、エクストラで初挑戦。 感想「なんじゃこりゃ」 ハネまくりでした。グレ乱発ってのも理解できますね。 しか…

寸止め

とりあえず1250にしてしまいたいと思っていろいろやるも、 どうにも不調。今日はダメかな、と思ったところで そばかすラス切りで1248.99 これは何とかとどかせて帰りたいと思い、DD3に張り付くも この曲はどうにも出来ないまま。少しだけ伸ばすものの1249.2…

無駄遣いが過ぎる。

ギタドラ稼動初期の恒例とはいえ、今日も大分使ってしまった。 流石に控えないとなぁとおもいつつ、休みなのを幸いに毎日通ってしまう。 12時ごろ起床。夕方までは家にいようと思い、 昨日買った本を読んだりする。いい加減雑誌もたまってきたので 処分を考…

スキルも良いけどギタドタワーもね。

デザートローズやフェアリーは面白いですな。新曲の中では良く選びます。 先日のオフ以来、デザートローズをやるたびにクリキンの「大都会」が 頭をよぎるんですが、どうすればいいんでしょうか(笑 SPもかなり上がりました。DD4とかtornadeとかを更新。 この…

いくらか体調回復。

元々そこまで酷くなかったので今日はほとんど元通り。 ただ、鼻が詰まってしまって多少息苦しい。 元々鼻炎もちなんで、風邪引くと余計に酷くなるようで。 昼過ぎに起床。京都がどうとか言ってたが、こりゃ無理だな、 と思い2chチェック。ここで気付く。 今…

調子がいまいち

どうも風邪を引いたようで、軽くのどに違和感が。 とっとと寝るかもなので、久々にその日のうちに日記を更新。 昼過ぎに起きたのですが、結局4時ごろまで 布団にはいってました。熱があったりとか 食欲が無かったりとかは無いのですが、 一応今日は家で過ご…

Like Lifeの小説

正確にはPCゲーネタではありませんが、関連商品と言う事でここで。 名誉会長のサイトでLike Lifeの小説4冊目が出るらしい事を知る。 てっきり3冊目のオムニバスで終りだと思っていました。(オレポケはそうだった) 4冊目もオムニバスらしい。同様の形式だった…

懲りないスキル厨。

今日は本当に復活したロング曲でもやってマターリ、と思っていたのですが この前のラッキーがどの程度のものかと様子見でやったDD6で少し更新したもんで これは成長したなぁと気をよくして、高レベル曲にいろいろ手を出してみる。 この子とか、DD5とかやると…