TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日

祝日はありがたかったんだが、前日がうまく使えなかったのがなぁ。 月曜は相変わらず勉強してるだけで、 まぁ早く帰れるし明日は休みだし、 帰ったら出かけようかねぐらいに思ってたら 急遽飲み会がどうとかいう話になり 行きませんと言えるはずもなくそのま…

まったり。

できたような、できなかったような。 まぁでもやりたいことはこなせたな。 …ラノベ読む以外は。 日曜は主に雑用。 掃除洗濯の類は大体こなせたか。 掃除してるときに気付いたが こんな時期だってのに結露がひどいな。 畳だからカビとかが怖い。 つーかこれ冬…

速いね。 いろいろと用事があったので寝落ちからがちとつらいが早起き。 で、まず宅配便の受け取り。 昼からネット回線を光にする工事。 工事は無事に終了。 さて設定と思ったが、プロバイダからの アカウント情報の連絡がねーなと思い出す。 一応設定を途中…

寝落ちってた

金曜の晩は飯を食えない。 断言できるけど今日は何にもしてない。 いいのかこれで。 まぁそのうち形になるだろうとは思うけどね。 早めに帰宅して、クリーニング屋に行ったり。 がんばって飯も作ろうと思ってたが、そこまでたどり着く前に ベッドでうつらう…

落ち着けよ競馬界

アストンマーチャンが心不全で急死 もうなんとコメントしてよいやら…。 1頭でも多くの馬が平穏に過ごしてくれることを祈ることしかできないな。

疲れた。

一日が長いのか短いのか分からなくなるな。 起きたら食パンがないのに気付く。 昨日買おうと思ってたが見事に寝落ちったからなぁ。 深夜でも気付けば買いに行くんだが、さすがに4時過ぎじゃ寝るほう優先だわ。 そんなこんなでいつもより多少遅い時間に家を出…

またしても

寝落ちってた。時間が時間なのですぐに寝なおす。 また書き直すとして一応穴埋め。 朝は普通に家を出るも、電車に乗ってしばらくしたら 急停車してびっくり。これはまたトラブルか、と思ったが 荷物が挟まった程度ですみ、それほどの遅延にはならず。 とりあ…

キャプテントゥーレが骨折

キャプテントゥーレが骨折、年内絶望 エエエェェェ……まぁ先生が勝つチャンスが増えたと思うか…。 …盛り上がらないことこの上ないクラシックだな…。

試験やら

悪くはないがほめられもしない程度。 朝はだいぶ落ち着いて動けるようになったか。 と、こないだこんなこと書いた直後にやらかしたので油断はしない。 午前中は正直時間をもてあました。 まぁ基本はチェック作業。 午後位置は試験を受けに行く。 100点を取れ…

ダイワスカーレット春休養

ダイワスカーレット春休養…社台F吉田照哉氏明言 マツクニ…

まったりと

どこまでまったりできるんだか。 それともまったりしてる場合でもないのか。 よく分からんな。 今日は特に可もなく不可もなく。 ぶっちゃけ何もしてないというかさせてもらえないと言うか。 課題ぽいものを与えられたので、定時を少し回るくらいまでやってた…

はやい

何でもうこんな時間なんだ 寝落ちしたことに愕然としつつ9時ごろおきる。 土曜は夜更かしするなり、寝るぞと気合を入れて寝るなりしたかったんだが。 結局寝なおして1時ごろ。 テレビをつけたら茂木でなんかレースをやってるようで。 CARTがNHKBSで放送され…

起きていられない

およそ自分のせりふとは思えないが、事実。 朝は何とか早起きしてごみだし。 これだけは済ませておかないとどうにもならないからな。 その後はとりあえず洗濯などの家事がらみをこなす。 この辺はまぁ問題なし。 で、昼から競馬中継鑑賞。 中山GJ。何かいま…

翌々日日記

土曜にまとめようと思ったら 土曜分が思いのほか長いのでこっちを埋めることにする 金曜はまぁかもなく不可もなく。 周りに「忙しくて相手にしてられない」オーラが立ち上ってるので しばらく開き直って勝手にやってたがまぁ問題なかろう。 3時過ぎからはま…

おねむ

ここ何日か、帰ってくるとダウンしてしまって生活にならない。 すべきこともしたいこともあると言うのに。 朝は特に問題なく家を出る。 いい加減満員電車はかまわないと思うようになったが 今日はさらに混んでたな。なんかあったんだろうか。 今日は大体単純…

なんとか

まず精神的に疲れる。 今日はまぁ落ち着いて家を出られた。 とはいえあの電車の混み具合はどうにもならんな。 あれを回避しようと思うともう10分から15分は早く家を出ないとだめか。 2日目。 まぁ基本的に役に立たないわけで。 何とかやっていくしかないわな…

疲れた

寝落ちったので、簡単に埋めるだけ埋める。 気合を入れて30分早く起きるも準備がぐだぐだ。 結局いつもと同じかむしろ遅いくらいに家を出る。 今日もなんか電車がトラぶってたみたいだが、 さすがに今日は他路線で自分には影響なし。 まぁ4日連続なんてこと…

トラブル続き

勘弁してくれ。俺は日常が好きなんだ。サプライズはいらないのだよ。 今日はスパッと起きるものの、出かける前の準備にやや手間取ったり 雨に気付かず傘を取りに戻ったりで結局いつもどおりかやや遅め程度でお出かけ。 また電車がトラブル。 これで自分的に…

夜更かし

もっと早く寝るつもりだったんだが。 昼過ぎ起床。 競馬中継鑑賞。 桜花賞。 …荒れすぎだろう。ソーマジックはいいんじゃないかと思いつつ まぁトールポピーとかリトルアマポーラとかも大外しはしないだろうと思ってみてたらなんだこりゃ。 勝ったのはレジネ…

休日

怠惰怠惰。 金曜の寝落ちから7時前ごろに起床。目覚ましかけてたからな。 今週は無事に不燃ごみを出す。 お休みと言うことで午前中はまったりと。 12時ごろからお昼寝して2時起床。 寝なおしたから気分も良好。 競馬中継。前々から聞いてたがこっちの競馬中…

同時多発

危うく遅刻するところだった。 時間通りにおきるもやや眠い。睡眠時間不足は 寝る時間の遅さもだが、どうも眠りが浅いような気がする。 明け方何度か目がさめて寝なおしたような。 それでもまぁいつもどおりぐらいに家を出る。 電車に乗ったら事故だかで動く…

言ってるそばから

まぁ結果に影響なかったら問題はない。 むしろいい教訓になったと言うべきだろう。 目覚まし時計設置体制の見直しをしようかね。 ルーティンになったかなと思ったところで早速寝過ごしかける。流石俺。 まぁ20分程度寝過ごしただけなので、もともと取ってあ…

内容なし

そうそう日記に書くようなこともなくなるというか。 さすがにweb上では限界あるしなぁ。 俺が望む様に毎日が日常化すると本当に書きようが無いよな。 そう考えるといろいろ矛盾していると言うか。 つまり前提が間違ってるということか? とりあえず朝の行動…

日記はその日のうちに書きましょう。

どうせ書き忘れそうなので早めに書いておく。 いつもどおり6時半起床。で、大体ルーティンで動いた。 朝の動き方は大体習慣付いたか。 まだまだ研修。午前中は大体順調にこなしたが 午後1が眠くてしょうがない。と言うか寝てしまった。 まぁ内容的にはどうに…

お休み

まぁまだ何にもしてないはずなんだけどね。 土曜日は夕方から本屋やらゲーセンやら。 午前中のうちにいろいろしておくはずが結局何にも出来ずは まぁある意味予想通り。 日曜もいまいち寝起きが悪いがそれでも何とか10時起床。 と言っても昼間のうちは何にも…

お疲れ

久々に寝落ちった。 今日も今日とて研修。 今日はいろいろ勉強になった気がする。 しかし、講師が研修予定を昨日の夕方とか今日の朝聞いたとか もうちっとどうにかならないのか。まぁほかの人の連絡ミスだったっぽいが。 時間通り終了。 とっとと帰ってゆっ…

いろいろと

本当にいろいろあってやや疲れた 2日目。 昨日よりも手を動かす部分が多く、 まぁそう眠気も感じずにすごせた。 早起きに関しては案外早く慣れそうではある。 まぁなれはじめが一番怖いんだが。 今日は6時過ぎに帰宅。 役所から郵便が届いてたので それをこ…

初日

さっぱり日常ではないよな。 研修やら。 2年近く不規則な生活をしていただけに とにかく眠くてしょうがない。 少し寝てしまったりもしてるので 明日から対策代わりにノートでもとろうか。 とる事が無かったら落書きしてでも 何か書いてれば眠気が覚めるんだ…