TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山場越え。

今週のゼミ終えたし、レポートも後一つ。何とかなるか。 11時ごろ起床。予定より遅め。ゼミの内容を詰めて学校へ。 ゼミ。今回からまたしばらく計算がハードだ。 だがまぁ計算がハードってのは内容的には薄いから楽なんだよね。 計算する事自体は性にあって…

失敗

寝落ちするし、タクティカルロア見損ねたし。 8時ごろ起床。ゴミだしして友人を送って行って、10時前。 洗濯物がたまっていたので洗濯。 諸々済ませて12時半。レポートだしに学校へ。 図書館で少し時間をつぶした後、レポートを提出しに行く。 ってその場で…

わりと順調

レポートも済んだので後はゼミですか。自分のはともかく 自主ゼミの方がなぁ。まぁそれでも順調でしょうか。 11時ごろ起床。身支度を済ませた後バイトの時間まで レポートをやる。うむ、見た目より全然難しくないな、これ。 とりあえず3問出来るめどがたった…

バイトバイト

寝落ち&やや遅れ気味起床と重なったせいで 昨日の日記を書き損ねてしまった。 ということで1時前に起床。バイトは2時半からで 移動に30分強かかるということで慌て気味に出発。 バイト。作業自体は大変でないし、何考えてるのかさっぱりわからない解答を眺め…

ひさびさ

久しぶりに真面目に一日を過ごした気がする。 8時ごろ起床。眠すぎる。 やや遅れ気味で学校へ。 自主ゼミ。参加してみたのは良いが、思った以上に興味のわかない内容だ。 やっぱ幾何は向いてねぇや。何が興味深いのかさっぱりわからん。 √(z-a)(z-b)を一価化…

しまった。

全然明日の準備が進まない。 2時ごろ起床。この時点で予定より4時間ほど遅い。 一旦起きたような記憶はあるんですが・・・。 身支度をして4時からお出かけ。 先週あたりにチラッと触れましたが、これから約2週間ほど 短期のバイトを入れてみました。で、今日は…

流石MEだ

日記書いてたらOSごとダウンしたけどなんともないぜ!!! …ME使いのプライドにかけて日記の手は抜かないよ。 朝8時半頃起床。暖房つけても寒い部屋にうんざりしつつ 準備をして学校へ…行こうと思って外に出たら雪降ってますな。 そりゃあ寒いわけだ。 講義…

今日も一日寒かった。

眠いのも合わさって過ごしづらいことこの上ない。 今気付いたが昨日付けで書いたつもりの日記が今日の日付になってるね。 まぁいいか。 9時前に起床。どうやら遅刻はせずに済みそうだ、と思いつつ準備。 しかし流石に眠い。今何をやってるのかも曖昧になった…

続ひきこもり

今日も引き篭もった。 2時前に起床。のそのそとテレビをつけて競馬を見る。 アサヒライジングがOP特別クラスで負けちゃうか。 結構期待してたのだが…。勝ったのはコイウタでまた取捨選択に迷いそう。 まぁトライアル始まってみないとわからんか。 しかし平安…

ひきこもり

何もしなかったけど。 昼2時頃起きる。 とりあえずダラダラ。 夕方までダラダラした後2chを見てたら 礼儀の何たるかで論争が起こってたので自分も参加。 いい暇つぶしになった。 そのご数学書をチラッと眺めてから夕食。 たまには食べてみようと思って前の日…

頑張る。

素譜面でも結構いけるぞ、これ。ネタになるし頑張ろう。

ちょい風邪気味。

なんか鼻の奥がむずむずするようなしないような。 まぁ7時ごろおきたわけですよ。寝た気はあんまりしなかったけど。 グダグダと準備をしてさっさと学校へ。 なんというか、講義自体はさほど下手じゃないんだと思うんですが やたらと脱線するというか。今日も…

寝落ち

結構ひさびさ?気付けばもう朝7時でした。 寝た気にならない。 木曜はひたすら寝てました。起きたのは5時ごろ。 17時ですよ。どうも寝るときは際限ないな。 ここのとこ学校行く日の寝起きは悪くないからまぁ困らないが、 流石に寝すぎだ。 前日の予定通りやは…

寒い

実際の気温はどうかわからないんですが、年明けから 暖房のスイッチを入れる回数が増え始め、それに伴って 余計寒く感じるようになったような。耐えられません。 8時ごろ起床。流石に勉強するような時間は無く ゼミの準備はせずに学校へ。 まぁ今日は聞いて…

微妙

今日は色々微妙でしたよ。 8時半頃起床。今日も微妙に寝過ごすパターンだったが まぁ起きられたので良し。学校に付いたのはいつもより早いぐらいだったしな。 講義。これは微妙どころじゃなくいつもどおり完璧にグダグダ。 時期も時期だし、やる気無いならも…

眠い

やっぱ3時間やそこらじゃどうしても眠いな。 とはいえ早く寝られるほど真面目にも暮らせないというか。 8時過ぎに起床。いつもより余裕を持って学校へ。 講義。年が明けても相変わらず板書量の多い講義だ。 聞いてるのもなかなかしんどい。また課題が出たが…

まったりと

出かける予定でしたが結局引き篭もってました。 2時前に起床。予定より2時間ほど寝すぎました。 なんか出かける気もなくなってHDDの整理を少ししつつ 駅伝中継〜競馬とテレビを見る。 で、5時ごろから録画してたなのはA'sを13話通しで鑑賞。 改めてみてもや…

練習あるのみ。

この子練習中。 まず真ん中の滝を抜けるところは譜面を勘違いしてたようでいくらか接続率上昇。 むしろ後半にもう一度ある同パターンよりは出来がいいような。 というか今譜面を確認したから分かったが、あれって同パターンなのね。 2個目の方も「速めに入り…

雨雨

なかなか派手に雨が降ってましたな。 風も強かったし、休みの日でよかった。 3時ごろ起床もしばらくは布団の中でごろごろと。 4時過ぎからネット徘徊&メッセ。 7時ごろには雨が弱まってたので、少し遅いがお出かけ。 今日も今日とてゲーセン。 今日もやや更…

最近の流行。

今日はゲーセン仲間とセッションしたりということもあって いつもとは異なる選曲が多かった感じ。 まず嬉しいのは、トラウマだったRALLY赤G素譜面で初めてのS取得。 初めてやったときはCだったので、ほんとに頑張った。 で、次がこれ。 これは悲観すべき結果…

そりゃないだろうよ。

昨日何のために遅くまでレポートやったのやら・・・。 9時過ぎに起床。目覚ましをかけたのは8時ごろ。 時間的にはまだ十分間に合う時間でしたが、 明らかに寝過ごすパターンでした。やばかった。 流石にそこから二度寝出来るほどの根性はなく、 とっとと準備を…

飲み会etc

久々に飲み会がありまして、なかなか予想よりも面白い展開でした。 12時ごろ起床。どうにも眠いね。そりゃ寝てる時間遅いから当たり前なんですが。 とりあえず洗濯機を回しつつ買い物に出かけ昼食を確保。 食べ終わって洗濯物を回収して干す。で、3時過ぎ。 …

眠い

一日何にも出来なかった。 8時に起床。結局ゼミの準備には手をつけず。やる気にならん。 10時前に学校へ。 自主ゼミ。準備してたところで分からなかったっぽいな、これ。 記述がややこしい。どこまでが定義で、どこからがそれから導かれる性質なのかが良くつ…

年明け初日

寝てないから凄く眠かった。が、まぁ何とかなった。 しかし生活のリズムが戻らんな・・・。 8時過ぎに起床。わりと予定通り。がんばった。 ネットを少しチェックしてから学校へ。 初日ぐらいは余裕を持って登校しないとな。 講義。どっかで聞いたような内容。相…

終り

休みも終りだというのにこの時間に日記かいててどうするよ。 朝方まで起きてまして、布団は行って気付いたら夕方4時でした。 規則正しい反転生活ですな。 うだうだゲームをやってたらすぐ夜中なわけですよ。 今日からアニメやらも始まるので一応チェックして…

休みも終りね。

昨日は祖父母の家に行ってました。暇で暇でしょうがなかったんで 携帯のフリーセルばっかりやってました。 今日は9時ごろ起床。 ここらで早起きは図らずも良い傾向だ。 まぁ無理やり起こされたんですが。 昼過ぎに帰宅。しばらくゲームをして その後本屋&ゲ…

チキン

調子は良かったんですよ。 1クレ目の真超深TIONで8割繋いだりしてたんです。 複雑運指に最近手を出してなかったな、と思いストトレをやったんですよ。 2連滝の終りのところでミスりました。 ヘリングやらリトプレやらこれやら、もう悲しくなる前に笑えます。…

寒い

年が明けてからこっちやたら寒くないですか。 エアコンのリモコンに手が伸びる回数が増えてきました。 2時ごろ起床。しばらくゲームに興じる。 寒いので布団に入ったままです。ほんとダメだな。 7時過ぎから本屋&ゲーセン。 本屋はなんか暇つぶしの本でも買…

いまさらだが

一応書いておこう。 結局朝まで起きてました。でちゃんと時間厳守でゴミ出し。 私が出す前に既にいくつか置いてありましたが、ルール違反ですな。 あんまり早く出すと夜の内に動物に荒されるんですよね。…猪とか。 その後ゲームをしつつ雑用。洗濯とか。 昼…

ガンマ関数と三角関数 その3

相補公式の類似について。