TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

日記書くまもなく寝てました。 7時過ぎに起床。学校へ。 計算機関連。相変わらず適当な講義だが、 それ以上に適当なのは受講生の方だな。 課題(のような物)が出されたんだからやったらどうなんだ。 特に某T山ゼミの連中。 午後からは集中講義。正直グダグダ…

眠い

結構寝たつもりがそれでも眠い。 まぁ眠いのも健康の証かねぇ。 9時ごろ起床。眠いせいか行動がトロくて やや遅刻気味に学校へ。 結び目の方はとりあえず今回で終了。 レポートは適当にでっち上げて表紙がちゃんとあれば 単位はいただけるとのことだが…。 ま…

暑い

雨も嫌だが晴れると流石に夏が近づいてる感じですな。あちー。 7時起床。眠いっつーか、度がすぎて気持ち悪い感じだが まぁ目がさめて来ればいつもどおりなので学校へ。 今日はなかなかハードだ。午前中2コマ、午後1コマのあとゼミ。 まぁ何とかこなしきる。…

眠い

数学やってたらこの時間かよ。寝る時間無いなこれ・・・。 9時ごろ起床。やや遅れ気味に学校へ。 集中講義が全然集中してねぇ。6コマ分くらいか? まぁ少ないのはありがたいことではあるけれども。 昼食を取ってから本屋&ゲーセン。 コミックスをいろいろ買い込…

あら?

どうも抜けている感じの1日でした。 7時起床。梅雨真っ盛りの中学校へ。 靴の中ぐしゃぐしゃだよ・・・。 講義。微分方程式はまぁ単位確定ポイしもう良いかな。 幾何は明日からの集中講義に向けての前準備がひとまず終了。 これはレポートのようだがまぁ何とか…

宝塚、そして上半期終了。

ということで。

お出かけ。

結局数学やらんかったな。 12時ごろ起床。 とりあえずご飯を食べてネット徘徊。 2時ごろから少し雑用をこなして、3時前にお出かけ。 本屋に行って久々にコミックスを新規開拓。 セキレイを発売してる分すべて購入。 その後ゲーセンへ。前よりはいくらかまし…

宝塚記念 予想

こういうレースは逆に難しいよね。

まったり

家でゆっくりしてました。 弘ごろから起きてひたすらネット徘徊。 出かけようとも思ったがどうも出かけ損ねてしまった。 日記に書くような事が無いな。 数学をやらなきゃなと思いつつさっぱりやる気にならなかった。 今週1週間ほとんど数学らしい事をしてな…

今更ながら

昨日の日記。 9時ごろ起床。風邪はもう大丈夫かな。 ちょっと咳はでるが・・・。 学校へ。とりあえず昨日いじってたプログラムは ちゃんと動いた。良かった良かった。 その後は少し写経して簡易チャットプログラムを組む。 これもすぐ動いてくれました。 その後…

やたら降りますな。湿気が気持ち悪いです。 9時ごろ起床。雨もあってやや遅れ気味で学校へ。 コンピュータ関連を延々と。 Cの知識が少しでもあったらもうちょっと面白かったのかもしれんなぁ。 まぁ講義自体はわりと面白いし進行も下手ではないよな、これ。 …

やや良化

昨日よりは幾分増しになったかな。 といって早速夜更かしはどうかとは我ながら思うが。 9時ごろ起床。流石に良く寝たので目醒めは悪くない。 講義は演習もあり。Cなんてさっぱり知らんのに システムコールとかやたら乱発で何がなんだか。 まぁ写経だな。これ…

ダウン

風邪ひきました。 9時ごろ起床。 ちょっと体がきつかったが学校へ。 今回の集中講義は分からないことはないが面倒だな、ちょっと。 5時前に終了。 本の発売日だったので本屋へ。 買う物を買ってとっとと帰宅。 帰宅後はひたすら寝てました。 ハルヒやらガー…

#include

int main() { printf("Cとかよくわからんですよ。\n"); } 7時ごろ起床。今日はわりとよい目醒めだった。 けど1限は眠い眠い。彗星がどうたらという講義で きいてればわりと面白いんだが、眠気には勝てない。 幾何は可もなく不可もなく。午後からは集中講義で…

宝塚

次週は宝塚記念ですな。京都開催の宝塚というと良い思い出はないのですが。 ということで予想しようかなと思うわけですが。 しかし相変わらずフルゲートにならないGIですね。 まぁそれはともかく。今年はマーベラスサンデーやメイショウドトウ 古くはメジロ…

休日

それなりな休日だったと思う。 11時ごろ起床。グダグダネット徘徊。 そういやそろそろ夏競馬よねっと思いその辺の情報収集。 久々に当たらない予想をして見ることに。目標はマーメイドS まぁシュクルははずせんだろうと。でそのとなりソリッドは狙い目臭い。…

何もしてねぇ

引き篭もった。 1時ごろ起床。なんか頭痛いかも。 ということでぼやっとする。 体調も戻ってきてネット徘徊など。 それしかする事がないのかよ。 夕食時に酒を飲まされたんですが、体調不良のせいか 妙に効いて来てダウン。 起きたら朝。 ダメすぎだなおい。

ねおち

寝てないからか意識が飛びまくり。 7時に起きて学校へ。 計算機はいいとしてなぁ。もう一個はなんだかさっぱり。 もうどうでもよい感じがぷんぷんと漂う。 昼食をとりながら漸化式と戦う。 1849=43^2 が今日のマメ知識。 なかなか面白かった。 そのまま三宮…

不規則生活

昼寝しちゃったから眠れない。 9時起床。眠くてしょうがない。 お絵かきの講義。今回は言わんとするところはわかりやすかったが 相変わらず絵を書くのが無理ゲー。 しばし数学をやった後帰宅。 やたら眠いのでお昼寝。 7時ごろに起きて夕食をとるもまだ眠い…

疲れた

ゼミがある日は流石に疲れるわ。 7時起床。学校へ。 確率微分方程式とか楽しそうな気もするが多分気がするだけであんまり向いてなさそう。 いろいろ打算的なことを考えると確率論って割とありえる選択肢なんだろうけど。 実際確率論のゼミは人気あったしなぁ…

梅雨

やっと梅雨らしい気候になってきたようで。 9時ごろ起床。やたら眠い。ひたすら眠い。 体調も微妙。やや遅刻しつつ学校へ。 フーリエ変換。超関数論ていったいどういうような結果があるんだろうか。 ディラックのデルタの定式化とかは当然必要に迫られての物…

アサヒライジング頑張れ

少し前になりますがアサヒライジングのアメリカンオークスへの遠征が発表されました。 去年暮れあたりからずっと応援しているので頑張ってほしいところ。 一昨年去年と日本馬が活躍しているレースなので それに続くような活躍を期待したいところです。 脚質…

週明けの一日。

まぁ割と良い1日ではなかったかと。 朝7時ごろに起床。ちゃっちゃと準備して学校へ。 微分方程式とかもういいよ。正直。 講義べたも相まってさっぱりだ。 幾何の方はまぁ割と面白く聞けてるんじゃないかと。 あんまり幾何っぽくないからだろうけど。 昼食を…

引き篭もり

体調もよろしくないね。 1時ごろ起床。 まったりと雑用をしたりテレビを見たり。 夕方頃からどうにも頭痛がするので一眠り。 この辺で出かける気力もなくなって引き篭もり決定。 夜からはテレビを見る。 ワールドカップ始まったのよね、そういえば。 つづい…

3連続

しばらく日記かいてない日々だったからちょっと忘れ気味だ。 昼頃に起床。 3時過ぎから友人との待ち合わせでゲーセンへ。 本を借りたりいろいろと。 ギタドラでロケテ難易度にあわせていろいろと選曲。 dmはこのままなら10人中9人はSPアップですな。 GF?どう…

ロケテ開始

ついに難易度に変更が加えられ始めましたが、かなりめちゃくちゃ。 GFに関していえば,まず全体としてレベルダウン。それはいいが 今まで詐欺といわれていて下げるべきでなかった物が余計に下げられてたり(裁きBetc) 逆詐欺だったにしても下げすぎだろって感…

連日の

寝落ち日記をお送りします。 7時前に起床。ぼやっとしつつ学校へ。 1限はまぁいいんだ。計算機関連で適当とはいえ それなりに聞いてられるというか。 問題は2限だ。あれはいったいなんなんだろう。 講義が下手にしてももう少しやりようがあるだろうに、 何し…

夜更かし日記

最近ずっとこの時間まで起きてるな。 夕方眠くなるという弊害が。 9時起床。やや遅刻気味に学校へ。 そんな絵書かれてもこっちは描けないよ。 そりゃ「knot theory is not theory」 とかいわれるよ。関係ないか。 しばらくお勉強してから本屋とゲーセンへ。 …

早速

寝落ちった。生活がガタガタだわ。 8時半ごろ起床。それなりに余裕を持って学校へ。 講義はyoung図形かきまくり&それに数字を書き込みまくり。 知識のない人が黒板見たら遊んでるようにしか見えないんじゃなかろうか、これ。 ゼミ。用意が足りるかな?と思っ…

復帰

やっと復帰ですよ。われながら延期しすぎ。