TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おわび

諸事情によりしばらく更新が減ります。 遅くとも2週間程度で復帰すると思いますので しばらくお待ちください。

この青空に約束を

細かい感想や思うところはいずれ長文にするとして大雑把に。 基本的にはとことん直球勝負、かつ非常に丁寧。 「ギャルゲーかく在るべし」を高レベルで実行していると思う。 「こういうのがほしかったんだ」てのにかなり近い。素直に嬉しい出来。

春の嵐。

まぁ風が強いのなんの。 7時に起床。ゴミ出しの木曜じゃなきゃ後1時間チョイは寝れるんだが。 ということでゆっくり過ごした後学校へ。 講義。幾何は苦手ですが稼ぎどころなので。 それにしても"不変量"って萌える響きだよね。 昼食をとって帰宅。雑用をこな…

眠い。

久々に睡眠時間削ったら日記書く気力が残りませんでした。 結局2時間ほど寝て7時ごろ起床。 とっとと準備して学校へ。 講義。この人の講義はそんなに心配いらない。 程度にしても難度にしても。 昼食を食べてからゼミ。 ある記号の計算のやりかたがどうもは…

起きられない

まぁ早く寝ないから当たり前といえばそうなんだが。 1時ごろ起床。あー、ダメだ。 とりあえず用事を一つずつ片付けていく日々。 何にも内容でどうにも忙しいな。 7時ごろから古本屋へ行く。二束三文だな。悲しい。 ついでにギタドラのサントラを購入。 しか…

さむい

どうもいまいちあったかくならない気がする。 ゴミだししてから二度寝で結局1時ごろ起床。 部屋を片付けたりネット徘徊したり。 ネットといえば基本は2chの私なんですが、見るスレ見るスレ どうもつまらない煽りが沸いてきて非常に鬱陶しい。 生暖かくにも限…

皐月賞回顧

がっかりしてるのであんまりしたくない。

ばったりと

人と出会ったり、直線足が止まったり(それはパッタリかなぁ) 11時ごろ起床。適当に飯でも、と思うも何にもないので とっとと出かける。 松屋で昼食。この手の店で食べるのも久々。 豚飯も案外いけるね。 お馬さん鑑賞。 予想するのってほんと難しいわ。点数…

皐月賞予想

やれるだけやってみましょう。

引き篭もり

部屋の片付けに終始 昼前に起床。ダラダラと雑誌類やらを片付ける。 収拾がつかないな。 競馬中継でも見ようと思ったら、どこのチャンネルでもやってない。 野球の同じ試合を2局でやってるとかアホかと。 あとはひたすらネット徘徊で夜まで。 ついでに青空の…

迷った

お布施はせずですな。 7時過ぎに起床。眠気がこらえられず どうも準備に手間取りやや遅刻気味に学校へ。 計算機関連の講義、「家にPCあったらこの辺入れとけ」と いろいろと頂いたがどう見てもスペックが足りません。 本当に(ry 256Mしかメモリつんでないの…

わんことくらそう発売前日

2chエロゲ作品別板見てたんですけどね。 いやそもそもねたバレ怖いから見るつもりは無かったんですけど 漏れてくる情報からどうも雲行きが怪しいのでチェックしてみたんです。 ネタバレ見て愕然。萌えゲーマーのあっしにゃ絶えられませんよ。そんな展開。 残…

ひきこもり

何にもしませんでした。 一度起きるも二度寝して結局12時ごろ起床。 いろいろ用事を済ませようと思うが、どうにも出かける気にならず 6時ごろまでごろごろ。 友人からメールが来る。 「今日講義があったらしいよ。」 …昨日の昼の段階でまだ情報がなかったん…

危なかった。

講義一発目から遅刻するところだった。 起きられるか不安だったが案の定寝過ごす。 起きて時計を見ると8時過ぎ。家を出る時間まで20分もないよ。 最低限の身支度だけ済ませて学校へ。 ギリギリ間に合いました。 とりあえず初回ということでまったりといった…

苦手曲に関する愚痴

そろそろ苦手克服も考えないとねぇ。

だらだらと

まだいろいろと勝手がつかめない。 11時ごろ起床。まだ休みモードだなぁ。 とりあえず部屋の片づけやらを少々。 面倒なことこの上ないな。 3時ごろから学校へ。 とりあえず院生室。早い者勝ちで席が決まってるようで とりあえず残りの場所に名前を書いておく…

ダメだ

学校結局行かなかった。 いや、別に講義すっぽかしたとかではないんだけど。 休みモード全開過ぎる。 起床。12時。いやいやいや…。 ダメすぎるなぁ。まぁこれから準備するか、というところで電話がなる。 親からでした。なんか用事があるとのこと。 まぁ特別…

皐月賞

少しづつ予想してみよう。

休み気分

いや、今日は休みだからそれでも良いんだけど、明日からは学校だからねぇ。 まぁ明日からすぐさまなんかあるってわけじゃないのが余計厄介だが。 1時ごろ起床。ネット徘徊やら。 とりあえずお馬さんを見に行こうと言うことでお出かけ。 WINS到着が3時半頃。…

桜花賞回顧

予想はほとんどせずに応援馬券を買っただけでしたね。 プリキュアの単1.5k、アサヒ、コイウタの複を各0.5kあとこの3頭の三連複を0.5k プリキュアの分を完全に応援馬券と度外視してもガミ。 予想もそうだが、馬券の買い方もちゃんと検討しないとダメだね。

グダグダ

寝過ごしで始まり寝落ちに終わる一日でした。 また後ほど書きます。 帰宅後追記 いつものように寝過ごす。 2号曰く「想定の範囲内」だそうで。申し訳ないです。 何とか2時ごろ到着。2号と27号と合流。 27号はバイトだったようで短時間しか遊べず、ますます遅…

健康診断

この時期恒例の行事ですな。 8時に起床。大体予定通り。 準備して10時過ぎに家を出る。 今日は新入生ガイダンス。説明やら配布物を貰ったりで 午前中はほぼつぶれました。 午後からは健康診断。それなりに健康なようです。 以前血圧で引っかかった事があるの…

入学

なんというか今更感もありますけど。 7時過ぎに起床。目覚ましは6時になってるはず。 寝過ごしました。いや、まだ余裕のある時間のうちに目がさめたのが幸いだな。 移動。会場に向かう駅が卒業式のときの比じゃない混みっぷり。 何とか友人と合流して会場へ…

モジュラー形式

この辺のねたをチマチマと。

失敗

ぼやっとしてたら用事をし損ねました。 12時ごろ起床。やっぱり起きられんな…。 どうも頭がすっきりせずボーっとしてたら3時ごろ。 こりゃ用事が済ませられんと思い準備etcで4時過ぎ。 学校へ。 書類を貰いに行こうとするも、窓口がよくわからんので いろい…

久々に

最近トンとご無沙汰なのですが、久々に新作を買う気になったので紹介でも。

夜更かし

各所で言われてることですが、今期はアニメが多すぎです。 一日で4本もチェックしたのは今回が初めて。 1時ごろ起床。まぁ案の定。 用事を済ませようと思ったが今日は純粋に面倒になったのでやめ。 ネット徘徊のあと数学を少し。 証明を付け直すって言うのは…

ガンマ関数関連

やっぱりちょっとダメっぽい。

寝過ごした。

ここ何日か順調に起きてたんだがな。 目覚ましを7時にかけてたんですが、おきると9時。 しかも二度寝追加で気付けば1時ごろ。完全にグダグダ。 まぁ今日の用事は必ずしも今日である必要は無かったからいいんだが。 ということで学校行かないならせめて家の用…

荒れ模様。

寒かったり暖かくなったり、天気も突然大雨になったりでなかなかの荒れ模様。 体調を崩さないように気をつけないと。 何だかんだで二度寝してしまい、気付くと1時前。 まぁこれはこれで。 とりあえずF1を見る。オーストラリアだから民放でも生なのでありがた…