TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

用事がなくなったので学校には行かずでした。 1時前に起床。寝すぎた。 そのまま暫くぼやっとする。 ネット徘徊。特にめぼしい物話。 雑誌が出てるはずだな、と思い本屋へ行くことにする。 発売日は明日だったようでまだでてない。 そうか、今月は1日が日曜…

もういやだ

またスイッチの押し忘れで予約録画動いてねーし。 もうこのビデオデッキ変えようかな。いらない設定が多すぎて 期待したとおりの動作に中々ならないし、変なミスを誘うし…。 気を取り直して通常日記 7時前に起床。ちゃっちゃと学校へ。 確率論。よくもまぁこ…

眠い

なんか一日寝てたきがする。 2時ごろから活動開始。 お出かけするのも間に合わないポイので 家で競馬鑑賞。天皇賞秋。 ダイワメジャーですか。東京苦手だって話はどこに行ったんでしょうね? 毎日王冠も強い競馬だったし、ここに来て本格化してきたというこ…

翌日日記。

昼頃起床。特に何かをするつもりもなかったのでのんびりと。 夕方からお出かけ。 本屋へ。雑誌一冊とコミックス一冊購入。 また4コマ系が増えてしまった。 ゲーセンへ。流石に人が多いな。 バトルは好調。7連勝したところで閉店時間。 これで帰るのはあれだ…

今日はまったりと。 昼頃に起床。結局金曜は空きにしてしまったな。 一応学校に行く予定だったが、急ぎではないのでまったり。 久々にと思ってネット麻雀してたら 立直、平和、一気通貫、混一色、赤1、表4、裏3(カンドラ2枚開かれてます)で 計15役で数え役満…

眠い

やっぱり早く寝ないとダメね。 9時過ぎ起床。眠い。 何とか学校へ。 因数分解。眠くていまいち頭に入ってこないが 感じはつかめてきたような。 早速レポートのようなのも出てるしおいおいやっていこう。 午後からはTAの仕事を軽く済ませる。 今期は楽そうだ…

ぐだぐだ

なんかまたこの時間に寝る生活になってしまったな。 朝起きられてるのが救いだが。 9時起床。ちょっと遅刻目で家を出る。 家を出たところで友人からメールがくる。 「今日の2限休講。」 講義は2限しかないわけですが…。 まぁゼミもあるのでとぼとぼと学校へ…

縮小日記

いつのまにかこんな時間なので簡単に。 午前中は予定が無かったので10時ごろから本格活動開始。 昼前から学校へ。 休憩をはさみつつ5時前までゼミの勉強。 また新しいところに入って定義がいくつか。 相変わらず異様にややこしいのはもはや仕様なのか、そう…

翌日日記

早起きすると流石に眠い。 7時前に起床。とっとと準備して学校へ。 確率論。証明なげーよ。 講義のほとんどすべてを1つの定理の証明に費やす。 ありがたみもよくワカランし、きつかった。 次の講義までかなり間があいてるので時間つぶし。 ゼミの準備をした…

菊花賞回顧

すこし振り返ってみます。

お休み

家でゆっくり昼寝です。 昼過ぎに起きて雑用やらなにやら。 3時前になってしまったのでお馬さん鑑賞は家でということに。 菊花賞。 メイショウサムソンは3冠ならず。 豊はセイウンスカイばりの逃げを打つも 本家のノリにきっちり差される。でもノリはやっぱ…

寝落ち

最近は夜更かしだったのでなかったですが、学校始まって 流石に眠気も出てきたようで。 昼前に起床。メッセで雑談したりで2時過ぎ。 そのまま競馬中継を鑑賞。 富士Sはカンファーベストでもテレグノシスでもなく キネティクスが勝利。7歳世代は強いなんてい…

飲み会など

相変わらず酷い集まりです。 12時ごろ起床。やっぱり起きられんな。 準備をしたりで3時ごろから学校へ。 履修登録。それなりの数取っておいたが さてさていくつ開講することやら。 前期は全く開講せず単位が出た講義もあるらしいしなぁ。 それもどうなんだっ…

バトルモード、得点システムについて。

GFに関してですが、どうもしっくりこないんですよね。

悔しいなぁ

いや、ゲームの話なんですけどね。 9時ごろ起床。学校とあれば流石に起きられるのは ある意味俺の長所なのだろうか。 それとも何にもないとひたすら寝てしまうのが短所なのだろうか。 という事で起きられたが、朝食の準備やらに手間取って 5分ほど遅刻して学…

ディープインパクト、凱旋門賞成績剥奪?

いろんな意味で話題の絶えない馬ですなぁ。

復帰中

だいぶ通常モードに移行しつつある。 9時ごろ起床。ほぼ時間ぴったりに学校へ。 Lie環とか重要なのは分かるが、いいかげん同じ内容しかやってないような気がするぞ。 教授陣は少しくらい横の連携を取ってくれ。 これ取るかどうか迷うところだな。 午後からゼ…

結局夜更かし

アニメ見たり、ゼミの勉強に興が乗ったりで結局こうなる。 10時ごろ起床。寝た気になったような、ならなかったような。 特に用事もないので家でまったり。 昼過ぎに知り合いから誘われたので外出。 暫く遊んでから7時ごろ帰宅。 本を読んだりで10時ごろ。ど…

眠い

規則正しい生活を心がけましょう。 7時前に起床。今日は遅刻せずに学校へ。 講義。 確率論とのこと。まぁおいおいやっていきますか。 終了後は昼食やら何やらをするも眠くてうつらうつら。 3時ごろからやっとまともに動けた。 本屋で立ち読みをしたとゲーセ…

秋華賞

ひとまず久々に当たったかな。

休日

GIシーズンに入ると休日が盛り上がるわ。 2時半頃起床。寝過ごした。 大急ぎで準備して外出。お馬さん鑑賞へ。 アサヒライジングファンとしては嬉しいというか残念というか。 川上姫様が強すぎる。でもアサヒもこの世代ではだいぶ上位になってきた感じ。 エ…

秋華賞予想

これは難解やね。

怠惰

出かけ損ね。 3時ごろ起床。寝すぎ。 土曜競馬中継。 デイリー杯2歳S。オースミよりも外からいい脚で突っ込んできた クラウンプリンセスが気になった。 その後は友人から大量に借りてきたらノベの消化作業に一日を費やす。 と、その前に自分で買って来たやつ…

バトルあれこれ

今日の収穫はヘリングコンボ重視が思いのほか武器になると言うことかな。 SSクラス住人でも案外ぽろぽろ切ってくれるので、自分的には「多少だめかな」 と言うぐらいでも20万差ぐらいついてくれる。はまれば40〜50万くらいは。 普段はほとんどSRANでやってた…

寿命?

PCのマウスがちょっとおかしい。 12時過ぎ起床。一応10時半頃起きたんだが、 どうにも眠たい。やはり6時に寝て10時起きじゃ 体が対応できない。講義があればそれでも無理が利くんだが 無いと思ってると耐えられない。 まぁという事で昼過ぎから行ってもしょ…

復調

体調は完全に戻った感じ。早めに薬飲んだのがよかったかな。 講義が無いので11時過ぎに起床。 しばらくネット徘徊。 学校にでかけようかと思ったがなんか面倒になったので 家でおとなしくする。 一応数学に手をつける。多少だけど。 そういえばマガジンとか…

曲解禁など

バトルに曲解禁絡んじゃったか。 まぁ予想はしてたが、あんまりいい手ではないと思う。 ただ、勝った相手のキャラによるという事で、 勝ち数だ連勝だ言わなかったのは多少は成長してるようで。 相手はランダムに選ばれるから、キャラもランダムなわけだが 分…

久々の講義

体調も言うほど悪くないのが幸い。 9時ごろ起床。のんびり準備してたら15分くらい遅刻。 朝の時間帯の感覚がなくなってるな。 最初に案外詰め込まれてたようで何の講義なのかいまいちつかめなかったんですが 結局ある種の微分方程式とそれを満たす解、及びそ…

引き篭もる

体調もちょっと崩れ気味。 2時過ぎ起床。 どうも体の調子がいまいち。鼻詰まりが酷い。 これは風邪をひいたかな? しばらくネット徘徊やら本を読んだりやら。 数学も地道に。ややこしい議論と面倒な記述の乱発。 この辺は具体論の厳しさだなぁ。 抽象論だとこ…

無為

なんもしなかったな。今日は。 おきたら3時ごろ。そんなに寝るつもりはなかったのだが。 まぁでる予定はなかったので本を読んだりネットしたりでしばらくすごす。 アニメを多少消化。 おとボク。 はじまる前から話題が絶えなかったこの作品ですが、 初回は悪…