TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

京都に行くのはいつ振りだろうね。 9時ごろ起床。流石にちと眠い。 メッセで起きてるか心配されたりしつつ出かける準備。 1時半過ぎに京都着。 暫くギタドラやら。何だかんだで今作はいって一番やったな。 4人全員揃って夕食。 相変わらずカオスでした。 で…

生活反転

なんだかんだで夜寝てたんだが完全に入れ替わったな。 朝方寝て3時ごろ起きました。 特に用事も無いし、明日は遠出する予定もあるのでおとなしく引き篭もる。 という事で世界陸上をゆっくりと鑑賞。 室伏はダメだったか。しかしレベルの高い良い試合だった。…

世界陸上

何かなかなか見れないな。 昼過ぎに起床。2週間ぶりの競馬観戦。 ローレルゲレイロはマイル専門な気がするね。 秋は純マイル路線にいって欲しい。秋天とかに欲を出さずにね。 アグネスラズベリが2着でサマースプリントシリーズ一歩リードか? 騎手のほうはも…

暑いねー。

昼間はなかなか家を出られない。 割と早く起きたが暫くぼんやりと 昼頃からPCをいじる。だいぶ片付いた。 その後暫く昼寝。涼しくなってから活動開始。 といっても出かけたのは夕食後。 本屋やらゲーセンやらへ。 ギタドラはアンコール曲が入れ替わり。 プレ…

疲れ気味

ちとしんどい 昼頃起床。暫くPCをいじる。主にHDD整理。 いらんファイルをひたすら消去。 で、デフラグかけつつお出かけする。 ゲーセンへ。 グランプリにちょこちょこ手を出すも「俺素譜面下手過ぎワロタ」状態。 階段が来るとわかってる状態がどうもダメなん…

遠出

疲れる。そして出費が超痛い。 5時半頃起床。逆に眠くないレベルだな。 準備して6時半過ぎにお出かけ。 出先で暫く用事をこなす。4時過ぎに用事は終了。 友人と会う約束をしていたので、合流した後遊んだり買い物をしたりで 結局12時過ぎに帰宅。流石に疲れ…

ご臨終

形あるものは全て壊れるという事でしょうか。 2時過ぎに電話で起きる。予定より2時間ほど遅い。 まぁこの際寝過したのは別にかまわないんだが 目覚ましを止めた記憶がさっぱりない。 毎度のように寝たまま止めたのかと思ったら 目覚し時計はアラームのスイッ…

引き篭もり

本当は出かける予定でした。 起きたら既に3時。最近何だかんだで1時には起きてたので油断しました。 ここでてきぱきと動いて予定をこなせれば もっとましな人生を送ってるはずなんですが 当然ながらそんな生活は送ってません。はい。 という事で今日はひたす…

夏休み効果

やりたいことはそこそこあるのに何にも出来ねぇ。 昼頃起床。 馬インフルエンザの影響で今週は競馬開催が無し。 サムソンの遠征もお流れという事で一競馬ファンとしては 非常に残念なニュースが連発です。 少しでも早い事態の収拾を願うところ。 あとアサヒ…

完全に生活反転

一昨日の日記で「盆は自分には関係ない」と書いたのに 昨日早速盆行事に巻き込まれる俺はある意味流石。 それの影響もあって寝落ち。 今日は2時ごろの起床。遅い。 暫くはネット徘徊。夜からお出かけ。本屋に行ったがめぼしい物はなし。 何か出てるだろうと…

お盆とか

あんまり意識には上らないなぁ。せいぜい帰省ラッシュがどうとかぐらいか。 昼過ぎ起床。またすっかり反転してしまったな。 まぁ休みだしどうしてもなぁ。 夕方までネット徘徊など。 その後友人に会うために外出。 合流後は雑談したりゲーセンで遊んだり飯を…

寝落ち日記

一応書いておこう。 昼頃起床。 友人と夕食を食べるような話になってたので 夜まで待って外出したが予定変更で明日に。 時間が空いたのでふらっとゲーセンに。 GF。5-10に粘着してみる。 前半にある微妙に早いところがよくわからなかったが オープンからギタ…

クイーンS

主にアサヒライジングについて

祝勝利

アサヒライジングが勝ったのが我が事のように嬉しい。 昼過ぎ起床。暫くぼやっとしてから競馬鑑賞。 2時半頃に「WINS行こうかな」とちらっと思ったが そこから準備して元町だと買いたいレースに間に合わない可能性があったのでやめ。 はくぼ競馬の時期だとメ…

V4について

GFについて。まだよく分からんですけどね、正直。

生活反転に遷移中

昼頃起床。また徐々に生活が反転してきてしまった。 ちょっとエンジンが止まり気味で最近は論文とかが読めてない。 少し頑張らんとダメだな。 夜までまったりと。ネット徘徊したり本を読んだり。 深夜も近くなってからゲーセンへ。 明日は土曜だから今日は2…

ギタドラV4

やっと出ましたな。 9時ごろ起床。大体予定通り。 朝は暫くネット徘徊。 昼頃からゲーセンへ。ギタドラV4の様子見へ。 真昼間とは言え妙にすいてるなと思ったら GFが基盤の不良でネットに繋げられないらしい。 これのせいと、あと店が狭すぎるせいもあって …

暑い

流石に夏真っ盛り。昼を過ぎても暑さが引かないね。 4時や5時じゃ昼間も同然だ。 朝はグダグダとネット徘徊。 夕方から学校へ行って図書室へ。 使えそうなのは見つからず。なかなか手ごわいな。 図書室を出て院生室で暫く唸る。 その後友人連中と雑談。 くだ…

夏休みモード

今日は一日遊んでました。 朝は結構早く起きてネット徘徊。 夕方過ぎくらいからお出かけ。 とりあえず本屋へ。特にめぼしい物は無かったが一冊ラノベを購入。 いろいろと欲しい物はあるが、買うとなるとまとめて買いたいこともあって なかなか踏ん切りがつか…

寝落ち

だいぶ早めに寝てしまったような 朝は9時ごろ起きるも寝たり起きたりで結局12時過ぎ。 雑用をこなす。 それで3時半頃まで拘束される。 結局競馬が関屋記念しか見れず。 カンパニーはここでは役者が違ったか。 その後も出かけようかと思ったが結局出かけずに…

眠い

最近この時間に眠くなって非常に健康的。 朝方は論文読みつつ。とりあえずこれの難所は把握したし、 これをやりつつ他のも一通り読んでおいた方がいいのかな。 競馬観戦。 タテヤマは4着か。なんとも中途半端な…。 先行気味だったときは何事かと思ったが 荒…

引き篭もり

金かからんしな。 引き篭もってネット見たり論文読んだり。 論文の方はやっと何がどう問題なのか全部理解できた。 …やべぇ思ったよりも数倍ムズイ。これいけるかな? まぁ方針は変わらないというか今のところそれしかない気がするし、 その方面で望みは断たれ…

よく分からん。

著作でなく論文となるとかなり書き手の癖が出る気がするな。 昼頃から行動開始。 とりあえず数学。志村対応についていくらか。 「論文のこの部分怪しくね?」と思って読んでいたが 一番怪しいと思ってた部分は間違ってないことを(恐らく)確認できた。 もう1点…

真面目に

なかなか大変ですが 今日は引き篭もって数学を暫く。 昨日学校で色々やって、計算の困難性やらそれへの対応策やらを練ったので とりあえず計算機に頼って状況を調べてみる事にする。 …なんかおかしいな。 思ったより大変そうとか難しそうとかじゃなくて、こ…