TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2022-01-01から1年間の記事一覧

多少早め、早めか?(1:48) 月曜。寝過ごし朝食ぬきスタート。正直予感はあった。 まぁ月曜はそれでも全然問題はなかったが なんと火曜はさらに寝過ごして超ギリギリ。二日連続はあかん。 と思って水曜はよかったが、在宅の木曜もやらかす。仕事の電話で起き…

いつもの夜更かし(2:26) ぼちぼちと業務。年末はバタバタはしないかなぁ。 週末にまた仕様変更。「文章は案です」じゃねぇよ確定版よこせ。 現状だってお前らがよこした文面やぞ。 週末。いつも通り。クリーニング屋いったらおばちゃんが 年末やら来年がど…

だいたいいつもの時間(2:06) ぼちぼち。とりあえず要件を投げた直後なので 一旦手は空いたのでだらだらと。水曜にちょっとイレギュラー案件が発生。 調査に投げたが、ちょっとわからなそうだなという感じ。 再現性がない事象ならいいんだが。 週末。いつ…

また遅くなった。(2:21) ぼちぼち業務。タスクやら要件定義やら、 そもそも商品仕様が固まってないのに作ってもしょうがなくね。 水曜午後にワクチン4回目。 水曜夜は解熱剤飲んで寝て、木曜は在宅だったんで そのまま過ごしたが、後から振り返って木曜も…

遅くなった。(2:28) 完調ではないけどまぁ過ごせる。 ぼちぼち業務をするが、相変わらず新しい要素がポコポコ出てきて固まるもんも固まらん。 割とちゃんと進めてきたつもりだったが締め切りの週末には間に合わなかった。 まぁええわどうとでもなる。どうせ…

体調は戻った(1:51) 月曜、寝坊気味に起床。 体調悪いけど行けないほどじゃねーだろと外出。 結論から言うといけないレベルだった。ほぼ終日死んでた。 帰宅即ダウン。 翌日はひっさびさに体調不良で休暇。いつ以来だろうな。 少なくともコロナ以前だとは思…

体調がちょっとよくない(1:48) 月曜から。特にイベントなし。 木曜に打ち合わせがあるのでそれ用の資料を上げる。 木曜の打ち合わせもまぁ特段問題はなし。 資料修正して金曜に送りなおしたら、修正箇所が云々と鬱陶しかったので 意図してやってんだよで叩…

遅くなった。(2:19) 特にイベントはなし。開けて蓋閉じは見るとこないしな。 ぼちぼちやり過ごす。 木曜は引きこもり。 週末も時になんもなし。 寒くなってきたが、まだ過ごしやすいね。 あと1週間ぐらいかなこんなのも。 さて書くこともないしとっと寝よ…

今日はもうそこそこ眠い(1:44) 少し前からいらほら出ていたなぞの不備事象が どうも思ったより頻発してるらしいという話になり、調査が始まる。 俺は完全に人為的ミスに起因するものだと思っていたが、 結局ブラウザ由来のものだと判明。修正が入ることに…

早く寝るんだよ。(1:44) 大きなトラブルはなし。10月末リリース案件の最終確認中、 修正対応等でやり取りしてたら、「延びたって聞きましたけど…」 聞いてねぇ。確認したらほんまに伸びてやんの。馬鹿にしてるよな。 なんで開発主体に話が回ってくるのが…

とっとと寝るんだよ。(1:49) 3連休で火曜スタート。木曜まではよかったが 金曜あっさり寝過ごす。さすがにスパンが短いわ矯正がいる。 ということで冒頭のようになる。30分しか早くないが。 その他特段のトラブルなし。11月リリース案件は 正直無駄遣…

とっとと寝なきゃ、書き出しが先週と同じで時間が1分違いだ。体内時計が正確すぎるな(2:23) ぼちぼちと業務。とりあえずトラブルはなかった。 なかったが、水曜は寝過ごした。9時15分ごろ起床。 7時40分ごろ起きて在宅なので少し目をつぶったらこ…

とっとと寝なきゃ(2:24) 休暇からの復帰。お出かけ中はなんもなかったが、 帰ってから若干のトラブルが発生。 で、火曜は通常お出かけのところをお家に切り替える。 まぁ結局のところトラブルは回避されたので特になんもなかった。 なんなら寝過ごして通…

休暇終了・先週は週記サボリ(2:32) 先週のことなんぞ大して覚えてないが、木曜になんかやたら来た QAなんかを何とかさばいて終了。金曜から遅い夏休み。 シルバーウィーク休みを合わせて10連休。 基本的にひきこもってゲーム。それなり順調だった。 もう…

ぼちぼち(2:15) 特にトラブルはなし。 なんか資格試験受けろみたいなのが回ってくる。 めんどくせぇ。ほかにもあるの放置してるのに増えるんか…。 どうしたもんかなぁ。 金曜は久々に寝過ごして遅刻。30分遅れぐらい。 お家だったら問題ないやつだったん…

また夜更かししてる。(2:39) 月曜。トラブル案件の報告を月曜に入れる。 とりあえず追い打ちはなかった。とりあえずこっちの問題認識まで むこうは追いついてなさそう。とっとと直しておけばセーフだろう。 金曜は人間ドック流石に今年は結果出たら検査受け…

昼寝落ちから夜更かしのあかんパターンやな(2:39) ぼちぼち業務。まぁまぁかね。 金曜にまたトラブル発覚。まぁ今回は俺は直接は関係ないけど。 そこの確認はまぁしないよなぁ、俺もない認識だったし。 週明けまたごめんなさいしなきゃならんかもしれんな。…

平常運航(1:41) ぼちぼち。 VBAさんは一応形はつくったが、勘違いがあってリモートだとどうにもならんことが分かった。 sendkeysが動かん云々ってそういう話な。なるほどね。無理だわ。 もうちょっとなんかないか考えたいけど、基本無理かなー。 週末。いつ…

お盆ぼんぼぼん、なお平常営業(2:10) 先週の週記通りしばらくVBA&Edgeと戦う。 正攻法での進展も多少あり、自分用ならこっちルートもありかもしれん。 最初の段階で起動済みedgeがあってはいけないっていう条件が ちょっとというかだいぶ致命傷な気がする…

ぼちぼちぼちぼち(1:47) 特にイベントはない感じ。先週増えた仕事の要件説明をしたが、 ちょっとピンと来ないところにこすと要求がかかったな。そんな大変かそれ? 周知のとおり、先般(といってももう49日なんて話題もあったところだが)IEこと インター…

ぼちぼち(2:14) 火曜にテレビが届く、前のものと画面サイズは同程度だが、流石15年以上の 製造年代差異があると違うな。圧倒的に軽くてびっくりしてしまった。 一応同じ液晶テレビのカテゴリなのにこんなちがうのか。 セッティングも問題なく終わった。肝心…

今日も夜更かし(2:24) 特段トラブル等なし。おおむね手が空いていて ありていに言えば暇だった。素晴らしいことだ。 金曜夜にひかりTVのチューナーが死んでることが発覚する。 先々週辺りは大丈夫だったが、まぁこれも長いのでそういうこともあろう、 で、…

はよ寝たいので短文(2:06) ぼちぼち業務。特段トラブルはなかった。 敗戦処理もQAとか出てきてまぁ進むは進んだんじゃないのか。 週末。3連休。いつも通り引きこもる。 競馬も夏競馬でそこまでじっくりは見てない。ハヤヤッコが勝ったのは見た。 世界陸上…

また夜更かし(3:06) ぼちぼちと。手が空いたので多少さぼりつつ。まぁまぁ働いた。 金曜は仕事中の空いた時間でニュース見てたら目を疑う知らせで驚く。 安倍氏のご冥福をお祈りします。なんでこんなことに…。 週末。土曜はいつも通り。夜中に寝落ちして明…

また夜更かし気味(2:30) 週明けいろいろと検証作業。それなりに真面目にやる。 水木お家でもそこそこ真面目に。また急に妙な話が…。 金曜も夕方から会議。物になりそうには思えないが、もう進むしかないのかね。 週末。先週同様ゲームを進めたい。まぁまぁ…

久々にだいぶ夜更かしになった(3:07) 今週はなんかあんまり覚えてないな。ぼちぼち業務してたんだろう。 水木ややさぼってたら週末に近づいて敗戦処理関係やらでその日の朝に なんかやれ見たいな話になって、進める予定だった検証物が進まなかった。 締め切…

眠くねぇ(2:06) ぼちぼちと。敗戦処理、ややこしいところの情報収集で会議を開き 確認をお願いした結果、やっぱり惨敗もいいところであることが確定する。 今日日その水準では恥ずかしいよ流石に。これで行くしかないんだけど。 不具合問題は直った。まぁこ…

可もなく不可もない(1:40) ぼちぼちと。敗戦処理はそもそも負け戦だけど そもそも回線で切るか怪しいレベルの困難な個所があり そっちの対処が進んでいる。これを俺にやらすつもりだったのか、 上の思惑が分からんが、俺は明らかに俺の仕事じゃないと思って…

夜更かしが過ぎる。(2:55) 火曜から。今週もぼちぼち。火曜に早速大人数打ち合わせ。 うーん。くそゲーのにおいしかしないなこれ。 いかにあとくされなく負けるかの勝負に見える。始まる前から敗戦処理。 水曜お家でボチボチ。木金出て何とか。金曜朝にま…

久々の有給取得(2:27) 先週のことなどすでに忘れたが、ぼちぼちと業務。 特段トラブルはなし。久々にコードを書くなどする。 俺にトラブルはなかったが、俺の責任外で俺の範疇に トラブルが降ってきそうな感じというか、どうにもダメっぽそう。 めんどくさ…