TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた。

1月は水曜ほぼ全滅だな。 7時起床。眠い。準備して学校へ。 開始5分前くらいについたものの、誰も居ない。 恐怖のマンツーマン授業かと思ったが、最終的には学生は3人。 次は2人かなぁこれは。 ゼミ。今日は大方問題なし。 家でひたすら計算したのを大まかに…

可もなく不可もなく

やることは出来たし悪くない。 …時間は欲しいが。 12時ごろ起床。寝た時間の割には遅めの起床。 前日歩き詰めだった分だろうか。 まぁ急ぐ用事はないのでまったりと。 2時ごろから学校へ。 用事を済ませてからゼミ対策。 計算が面倒だがここは一回で抜けたい…

よく歩いた。

早上がりだったので遠出しました。 7時起床。睡眠時間が短い以外は健康的。 それを健康的といっていいかは別として。 講義。真面目に写経。分からんよ、これは。 早めに昼食をとってしばしだべってから学校を出る。 とりあえずコンビニで立ち読みを済ませた…

引き篭もり

出かけなかったよ。 1時過ぎ起床。まぁ朝方寝直したしこの時間なら妥当。 競馬鑑賞。 京都牝馬S。流石にこのメンバーじゃディアデラさんが強いね。 根岸Sは伏兵ビッググラス&村田騎手。村田騎手はJRA重賞初制覇。 126連敗を乗り越えての勝利、おめ。 4時過…

まったり。

最近寝不足なのかどうも夜に弱いな。俺らしくない。 12時ごろ起床。 とりあえずとっておいた赤ずきんを鑑賞。 幼赤さんの可愛さは異常。これは実況したかった…。 ずっきゅ〜んはここ由来なのか、って言うかもとは カイン=ヴァル由来なのか。無関係ではないだ…

寝落ち

最近多いな。 10時ごろ起床。ちょっとゆっくりしすぎたが12時ごろから学校へ。 TAの仕事をこなす。テストの採点。 ちょっと酷いなぁ、これは。再履修の人が多いとはいえ もうちょっとがんばってもらいたい物です。 でまぁだべったり色々したりで学校を出たの…

うつらうつらと。

昨日は日記書き損ね。やはり水曜は疲れるという感じ。 今日も危うく書き損ねるところだった。 10時ごろ起床。 昨日は寝落ちしてしまって夜しようと思ってた雑用をし損ねてたので 暫くボーっとして目が覚めたあとはとりあえずそれをこなす。 1時ごろから学校…

失敗

なんかやたら長時間学校にいたわりに全然準備できなかった。 10時ごろ起床。講義の予定はないのでゆっくり準備して昼から学校へ。 暫くゼミとは関係ないことで気になったことを調べておく。 思ったよりややこしい事が判明したので一旦終了。ゼミ準備へ。 こ…

早起きすると眠い

n次多項式の次数はnに決まってるだろーが! 早起きして学校へ。 確率論の講義はもう無理すぎるので適当に聞き流しつつ 多様体のほうのレポートを少しやる。まぁ提出分は揃ってるので 追加できればという感じで。 結局多項式の既約性は環の準同型を使って整域…

夜更かししすぎた。

深夜帯は時計が回るのが速いわ。 昼頃起床。暫くぼやっと。 2時過ぎから競馬鑑賞。ドリーム競馬は見れたもんじゃないな。 一朗太さんカムバック。貴方は正しく神だった。 レースのほうはなんとも。AJCCはインティライミ@先生が暴走気味に逃げ 早めにまくっ…

引き篭もり

課題やったりテレビみたり。 昼過ぎ起床。とりあえずテレビを見つつ数学。 昨日の符号間違いが計算ミスというか定義の勘違いだと分かる。 外微分なんか全くやらんし覚えてないって。 そんなこんなで2時。競馬鑑賞。 今日は何かすごいな。東では先生が一日三…

消化。

レポートやらを消化したり、アニメを消化したり。 とりあえず多様体関連のレポート。 こないだ友人と議論したとおりに進める。 …符号があわない。 勘弁してくれー アニメも何だかんだでだいぶたまっていたので消化。 まなびストレートとかかなり意味が分から…

忘れてた。

二日続けて夜遅くまで出かけてたから日記を書き損ね。いかんね。 水曜は案の定微妙に寝坊しつつ、まぁ何とか間に合った感じ。 ゼミのほうは結構グダグダだったが何とか解決の糸口はつかむ。 その後は夕食を外で食べて、ゲーセンにいったりしてで深夜に帰宅。…

分からん。

ゼミ対策で詰まってこの時間。どうした物か。 11時ごろ起床。 暫くネット徘徊。 2時過ぎからお出かけ。学校へ。 ついて暫くはゼミの勉強。 3時から臨時で入ったTAのお仕事。 相手が留学生という事でどうなるかという感じだったが 初回は自分はサブということ…

寝落ち

眠い 久々に早起きして学校へ。 暫く写経。わけ分からんな。 多様体の講義。待てど暮らせど先生がこない。正月ボケですか? レポートの解説をしてくれたが、そんな記号初見ですよという感じ。 まぁこれで何とかレポートも出来そう。提出期限は結局1週間延期。…

レポなどなど

レポ分からん。まぁおかげで出かけて良い事も合ったし 言うほど悪い一日ではなかったか。 1時ごろ起床。グダグダしつつ。 とりあえず競馬中継。紅梅Sが何気に面白いメンバーだった。 出世レースだけに勝ったローブデコルテは少し注目。 雑用をしたあと学校へ…

びぶんけーしき

すまん真面目に分からん。 出かける用事はなし、レポートも残ってるという事で一日引き篭もり。 とはいえ勉強始めたのはよるからですが。 起きたのは昼過ぎ。とりあえず競馬中継鑑賞。 先生が9〜12Rで4-4-10-3でヨシトミ達成。 今年の先生はすごい勢いだな。…

レポートやら。

とりあえずレポート一個提出。目先では後一個だな。 11時ごろ起床。暫く雑用をして昼過ぎ。 レポートを清書してから3時ごろ学校へ。 提出する前に友人と合流。先に出したらしい。で、レポートの話を少々。 「必要条件」と思ってたものが「必要十分条件」だっ…

眠い

気付くところっと寝てるな 11時前頃から活動開始。 提出期限が近いレポートがあるので暫く考える。 そもそも何の講義だったかすら今思えば怪しいのだが…。 よく分からんがとりあえず3時前に学校へ。 付いてからも暫くレポートを考える。 やっと何とかなりそ…

いつもどおり

ゼミ前はいつもこうなるな。 寝直して11時ごろ起床。 ずっと家にいるもどうも勉強がはかどらない。 というかテキスト見ても進める気にならない。 原因は結構計算量大目のこのテキストにしてさらに ぶっ飛んだ計算量を要求されるから。 ちまちま計算するのは…

またもや。

夜眠くなるのはいいことなんだから、寝る前に日記を書けという話で。 昼頃起床。とりあえずネット徘徊。 昨日のうちにつけていた数学掲示板のレスをチェック。 定義がどうのという話になって少し調べる。 …なんかやたら珍しい定義を使っているような。 とり…

寝寝落ち

2日連続でやっちまいました。 土曜は金杯を買いに行こうかと思いつつ、難解だったのでお家で鑑賞。 そして先生が京都金杯を勝った事に熱狂。 その後ちらっとゲーセンに行ってウダウダ、という感じ。 昨日は昼頃起床。タテヤマを応援に行こうかと思ってたが天…

怠惰

用事もないのでとりあえず家にこもってみる。 1時ごろから活動開始。 といってもたいした事はしなかったが。 数学掲示板見てたら関数解析関連で手を出せそう&レスがない問題があったので とりあえず解答してみようかと考え始める。 質問者が割と方針を立て…

寝落ち

まぁ年が変わっても人の中身は変わらんので。 朝は割りと早く9時ごろには起床。 まぁ昼まではダラダラ。 夕方から外出。 まぁゲーセン行きたかっただけなんだが。 新年も4日にもなれば雰囲気も大分落ち着いたものだね。 古本屋へ移動。チョコチョコと購入。 …

新年会

御呼ばれしてきました。 8時起床。まずは箱根駅伝復路を鑑賞。 いつも最初見逃すか最後尻切れになるかだが、 今年は最後までは見れずか。一回腰を落ち着けて全部見てみたいものだが…。 という事で昼からの新年会に向けて11時過ぎに家を出る。 ゼミのボスの家…

2007冬期アニメリスト

新規の本数はそうでもないが、前期からの継続分をあわせると結構な量か。 まぁ今回からの作品は正直あまり興味を惹かれるラインナップじゃないなぁ。 日曜日 古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー テレビ朝日系 : 02/04 07:00〜 Yes!プリキュア5 テレ…

あけまして

正直あんまりめでたいとも思えんけどね。 という事で無事帰宅。まぁ可もなく不可もなく。 今日から通常営業ですかね。