TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

わからん

数学やってたら沸けわからない記号法にぶちあたってこの時間。
手短に。


昼頃起床。学校ないと思うと起きられない。


とはいえ学校に行く用事はあったので数学掲示板にレスをつけたりの後
4時ごろから学校へ。


昨日忘れ物をしていたのを回収。
ついでに暫くゼミ対策。


今日は外食で済まそうと思ってたのでそのままふらふらと。
本屋に行こうと思ってのだが、気付いたら閉店時間で行きそびれた。


夕食を食べにいく。何を食べるか迷ったが迷うのが面倒になって
ハンバーガーで済ませる。


11時ごろ帰宅。
どうも少し寝ていたらしく気付くと1時前。
とりあえずブラクラを見る。今日の話は非常にかっこいいな。
コルダはうざ過ぎなので今日は視聴せず。
ついでにヤマトナデシコも半分ぐらいで切って
少年陰陽師に移る。彰子に指されたところはビビった。
そのパターンは読めてなかったわ。
それにしても十二神将さんたちは使えない集団ですね。
最後のシーンはむしろ昌浩に萌える。


パンプキンシザーズもビデオにとってたが
どうもあんまり面白そうな出だしじゃなかったので
とりあえず先送り。


その後ゼミ対策。
前々からどうも怪しいと感じていた記号法があって
出てきたときもかなり先生と議論したんだが
案の定というかなんというかで使い方が間違っていたようだ。
どうにも細部が曖昧な定義だったので
その場で都合のいい方法を採用していた。
で、暫くはそれでも問題なかったのだが、今回それの拡張に入って
それではどうにもつじつまが合わなくなってしまった。
一応以前のも含めてつじつまの合う考え方はわかったが
そう考える必然性がよくわからんのがなんとも。
恐らく写像の合成のときの記号法の問題だと思うのだが
この辺はどうもよくわからん。ゼミがちと紛糾しそうだ。


と言う具合で今に至る。結局こんな生活にしかならんのだな。
まぁいい。寝よう。