TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

いまさらだが

一応かいておこう。昨日は早々に眠り、しかも今朝は寝過ごすという展開で
日記どころじゃなかったのでした。


という事でやや遅刻めで学校へ。
講義はどうもよくわからん。本人は流れに沿ってやってるつもりみたいだが
こっちはどういう流れなのかつかめない。


ゼミ。とりあえず前の章の残りを終わらせる。
その後記号法について暫く議論。
あっちを立たせようとするとこっちの辻褄があわないという泥沼状態。
ここは具体的な計算例を載せておいて欲しかったな。
というか、思うに非常に微妙なことやってるような。
変数zの定数倍を、そのままスカラー倍で書いた場合と
一次分数変換と思って書いた場合で扱いを変えてるんじゃないかと
考えているのだが、それって数学の記号法としてはかなり疑問。
それとも他にちゃんと上手くいく定義があるんだろうか?
もう暫くは悩んでみよう。


疲れたのでそのまま帰宅。
夕ご飯時まで仮眠。


夕食後は少し数学をして、さてネットでも徘徊しようかなと思ったところで
一気に眠気が寝てそのまま。


気付けば翌朝9時過ぎ。急いで学校へ、と言う感じでした。