TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

それなりに。

いろいろ出来たような。


昼頃起床。朝まで起きてた割にはそこそこか。


とりあえず競馬鑑賞。出かけようかと思ったが
新装の競馬場でのレースで予想して金をかけられるほどの
度胸もないので今回は見物に回る。
圧倒的1番人気がいるレースの予想は難しいしね。


という事で阪神JF
勝ったのはタニノギムレット産駒のウオッカ
直線豪快に追い込んでの勝利でした。レースっぷりから見ると
将来有望そうですが、このレースはそう思った馬が
何故か活躍しないレースでもあり、なかなか難しいところ。
コースも変わって傾向も変わってくれるといいですが。
血統的には父はタニノギムレットで、マイルがベストってことはないでしょうが
母の父がルションというところでここがやや微妙。
この馬自身はマイラーだよね。産駒は結構距離もこなしてるみたいだが…。
そして2着はアストンマーチャン
先行抜け出しの強い競馬でした。勝った馬とそう差はないはず。
こちらはアドマイヤコジーン産駒。で母父ウッドマン。
この馬はマイルまでかな。でも京都での走りぷりと、
今回の阪神のタフそうなコースで先行して粘った感じを見ると
オークスはきついけど秋華賞あたりはこなせそうか。
1,2着とも今年の新種牡馬の産駒。ともに出だしは好調という感じでしょうか。


その後はお出かけ。
とりあえず本屋へ。久々にいろいろと買い込む。
そんでもってゲーセン。
ギタドラのバトルは明らかに人が減ってるね。
コンピューター戦にもなりやすいし、ランカークラスとの対戦も多い。
今日はそれでもまぁまぁか。石の数的には5分。
まともにやって増やすのはもう無理っぽいな。
キャラバトルでもまたあるならそのときに稼いでみよう。


帰宅後は買ってきた本を読む。
新木伸がやっとまともに書き出したので、
そろそろ星くずの新刊を期待したいわけだが…。
S式はなかなか面白かったと思う。
が、やはりまってるのはこっちじゃないかなぁと言う感じ。


その後ゼミ対策。
例の記号法は一応自分の中では納得したかな。
正直あんまりいいやり方ではないな、と。
まぁ確かにそうしないとやや不便ではあるんだが、
だからといってこれはちょっと曖昧にすぎるなぁと言う感想。


久々にPCゲーをやりつつのながら作業で今に至る。
さて、そろそろ寝るかな。