TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もり

課題やったりテレビみたり。


昼過ぎ起床。とりあえずテレビを見つつ数学。


昨日の符号間違いが計算ミスというか定義の勘違いだと分かる。
微分なんか全くやらんし覚えてないって。


そんなこんなで2時。競馬鑑賞。
今日は何かすごいな。東では先生が一日三善もしてるし
西ではなんと若駒Sでモチが勝利。頑張ってほしいとは思ってたが
まさか勝つなんて夢にも思わなかったよ。よく粘ってました。
これでクラシックに参戦か。すごいね。
そしてその次のレースはコレデイイノダが勝利。それでいいのか?w


その後は数学の本を読んでみる。多様体関連。
とりあえず2問完答のうちの1問は片付けたから
どうにかあと1問という事で微分形式やらベクトル場やらを復習。
何となくつかめてきた。


朝ビデオにとっておいた赤ずきん鑑賞。
グレ子フラグ狙いの草太さんが露骨過ぎです。
今日日エロゲの主人公でもそこまで臭い事言いませんが。
もう後一押しというところですか。
関係ないがギガンティックグレイブはやはり
「それは剣というにはあまりにも大きすぎた」
にしか思えません。


で、夕食。夕食後はwebで引き続き数学関連で調べる。
はてなでずっと幾何関連の記事を書き続けてる方がいて非常に参考になりました。
何とか2問目も完答出来たかな。


でアニメ鑑賞。ゴーストハント
その他霊能者の方々はほんとに役に立たんな。
そしてあからさまに怪しいぞ生徒会長。
話も割りと安定(先読みしやすいが)してるが、
絵の安定感は抜群やね。崩れる気配がまるで無い。


あさっての方向。
途中見て無かったりするせいもあってよくわからんな。
からだが悩んだりどうこうと言うのがひとつのコンセプトなんだろうが
元のキャラが幼いせいでどうも共感出来ないし見てるだけにしてもなんかきつい。
どうでもいいが「五百川」はそんなに難読でもないし、
まぁ読めないのはありとしても、電話で
「ごひゃくかわさん?」「いやうちはいおかわですが」
この会話はありえない。状況考えればまず普通に対応するだろ。


セイントオクトーバー
ビデオにはとってるがとりあえず途中から。
全員で揃うまでは単発の話だからとりあえず戦闘シーンとかに目が行くわけですが…。
変身シーンが狙いすぎですよ。黒ロリのもどうかと思ってたが白ロリのはあからさま過ぎ。
どう見ても精s(略 ついでに顔sy(ry
とことん大きなお友達狙いですな。
赤ずきんもそうだが、KONAMIはこの辺は徹底してるというか。
その辺の空気読み取るのはうまいよなぁ。
さて来週はついに赤ロリ登場。今から変身シーンが気になって仕方ないです。


一段落して数学に戻る。
4変数多項式の既約性ねぇ。どうしたもんかな。
地道にやるとえらく手数がかかりそうだが何かいい方法があるのか?
まぁ既約性は必須ではないんだが…。
それより問題はその次だな。そもそも問題の意味がよく分からず
必死こいて調べて解釈してみると自明に思える。
一番どうしようもないパターンだな、これ。
レポートに出すならせめて言葉の定義、
出来るなら類題のひとつもやってほしいところなんだが。


という具合で今に至る。あくびも出てきたし布団に入ろうかね。