TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

天皇賞春

つらつらと。


勝ったのはメイショウサムソン。2冠馬がここでも結果を出したという形に。
最後の根性は流石。でももうちょっと派手さがほしいかなというところか。
2着はエリモエクスパイア。やはり長距離適性はあるんだね。
鞍上がノリでなく福永だったのによく突っ込んできたなぁと言う印象。
でもここ以外じゃちょっと難しいんじゃないかな。JCとかで勝負になるのか?
3着トウカイトリック。この馬もやはり長距離適正を見せたか。
その意味でここ以外で勝負にならないのは明らか。
4着アイポッパーアンカツは皐月と同じ事やらかしてるね。


なんか今になって思えば、ドリパがいなくなった時点で
何が勝っても小粒感が漂ってたような気がするね。
いやまぁ今日の展開でドリパが勝負できてたかは分からんのだけどさ。
まぁサムソンだっただけましなのか…。