TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったり

もうゴールデンウィークですか。


昼頃起床。
今日は天皇賞という事で楽しみに待機。


ま、なんというか、「やはり小粒かなぁ」という印象かね。今となっては。
上位はわりと長距離適正が出た感じなんだが、肝心の勝ったサムソンは
あんまりそういうタイプじゃないと思ってたからなぁ。
その程度で勝ててしまうレースだったのか、と思う。
逆にサムソンに適性があったのなら、「去年秋(特に菊)はなんだったのか」
とそれはそれで今更だが萎えるし。
個人的にはタテヤマを応援してたが、全く伸びず。
GIのペースじゃもうダメかな。あと距離も辛かったか。
好走条件を考えるにGIじゃ適鞍は無いね。京都2400か阪神2400で
大きなところがあればよかったんだが…。


その後お出かけ。
本屋で色々と買い込む。久々にコミックスを大量に。


ゲーセン。
たいがい気分悪い結果にしかならないのにバトルを選んでしまう自分が嫌だ。
相手がランカーばっかなのとか、選曲が俺の嫌いなのばっかりとか
全部個人的な都合だけどさぁ。一番何が嫌って何で5クレ以上やって
パフェ重視の人が一人もいないわけ?コンボ重視とかそんなに楽しい?
たった1ミスで馬鹿みたいに点が開くのとか、同じミス数でも切った位置で
全然点数が違ってくるとか、俺からするととてもじゃないけど公平に戦える
点数システムじゃないと思うんだけど。その点ノーマルも大差なし。
他の人は理不尽に思わないんだろうか?
何でパフェ重視でパフェ数100近く離した点差をノーマルのミス数6程度で
ひっくり返されなきゃならんのだ。ばかばかしい。
パフェ重視同士だけで試合がしたいよ。


マックにハンバーガー食べに行ったら、キャンペーンか何かで
新商品がサービスでついてきた。マックフルーリーとか言うやつ。
ようはアイスクリームで、割と美味しかったしこれからの時期いいとは思うが
単品300円は高いわ。今日はバリューセットにただでついてきたけど
通常だといくらになるんだろ。多分か痛くなる値段には収まらんだろうね。


帰宅後はネット徘徊しながらうつらうつら。
で、本格的に寝落ちして今に至る。寝直そう。
昼頃起きたらそのまま引き篭もりかな、今日は。