TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

エリザベス女王杯。

あーもう何これ。
アサヒライジング出遅れ→スローでダイワの2番手追走とか勝つ勝たない以前だろ。
出遅れはまぁその場での運みたいな物があるだろうから仕方ないんだろうけど
(それでもどうかとは思うけどね。)なんでダイワをそのまま行かせる
最初から鼻を叩かないでも緩んだところで並び掛けるぐらいは出来ただろ。


ダイワが距離伸びて&緩まないペースになってどうかって言われたレースで
そうプレッシャーをかけるレースぶりを常にしてきた馬なのに。
今日は勝ち馬のお供。もう最悪。
12.7 - 11.1 - 12.4 - 12.1 - 12.3 - 12.6 - 12.8 - 11.8 - 11.1 - 11.4 - 11.6
アサヒがすべき流れじゃないだろ。
出遅れが全てってことなのか…。




まぁ馬自体万全ではなかったのかな。
いつもならあの展開で上がり34.9ってことはないな。
勝てたってことは無いだろうが、それでも去年と同じ着順辺りは
何とかなるように思う。


心配してた雨はどうだったんだろうな。
競馬中継見てた限りではぱらっと降っただけっぽくて終始良馬場だったようだが。
芝が長かったって話があったが、この馬軽い馬場で無いとダメってことなのかね。


なんにせよアサヒファンとしてもそれを度外視してもつまらないレースでした。