TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

だらだらと。

日曜もそこそこまったり出来るようになった気がする。


11時ごろ起床。やっぱ生活習慣的に昼までは寝られないな。
早く寝たわけでもないし、寝る時間てなかなか確保できないなぁ。


雑用をしつつ競馬鑑賞。オークス
まさかトールポピーがくるとは思わなかった。
桜花賞見たときはこのまま尻すぼみかなぁと思ったのに。
2,3着は桜花賞上位組で、これはそれなりに地力の試されるレースだったと思ってよいのかな。
…ただまぁトールポピー&池添騎手による降着ぎりぎり(といって問題なかろう)の斜行があったせいで
必ずしも全馬が実力どおりに走れたとはいえなくなってしまったようで、ここは残念。
力を出し切れなかった馬も含め、今回のレースの上位馬は基本的に秋も信用してよいのではないだろうか。
…、牡馬はともかく3,4年、秋の牝馬路線は基本堅いよな。そんな特筆すべきことでもないのか。


夜からお出かけ。
当初はちょっと服やら何やらをと思ってたが、
それは案外近場で用が済ませそうなので、うまくやれば平日
悪来週でもいいやということで、今日は遊ぶだけにする。


ゲーセンやらで軽く遊んだ後、スーパーで買い物して帰宅。
しばらくぼやっとした後夕食をでっち上げる。


で、F1モナコGP
雨のせいで大荒れもいいところ。まぁ今シーズンはここまで
レース中の雨はなかったと思うし、たまに見る分には雨も悪くない。
ただまぁそれがモナコになっちゃったのはちょっとあれだな。
ただでさえ荒れやすいのに雨が降ったらレースにならん。
案の定乾燥するだけで精一杯、2時間ルール適用の泥仕合
レースとはこういうもの、ということなのかもしれんが、
流石にスーティルはかわいそうだなと思った。
それによって中嶋がポイント取ったりしてるし、
まさに光と影というほかないな。


といった感じで今に至る。
時間もいいところだしとっとと寝よう。


何か頭痛いな。寝れるかな。
明日も痛いようだとちょっと困るなぁ。