TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

やってもうた

まぁどうでもいいけどな、正直。


1月からの忙しい流れの最終週。とは言え概ねコントロールされた忙しさ。
その辺としては問題なかったか。


で、金曜に試験っぽいのがあったのだが、そっちは冒頭のとおりやってしまったぽい。
まぁまた来年、かな。何か言われるだろうけど正直どうでもいいわ。


何か雑用を増やされそうな流れ。やれといわれりゃそりゃやるが。
単なる雑用はまぁいいが、はっきりいって金銭の管理はやりたくないぞ。
つーかあの金はどこに言ってるんだ。課の飲み会とかで取り崩されてるんだろうが、
払ってるペースのほうが多い気がするし、部内の人間に祝い事があると
慶弔金として頭割りで出てってるみたいだが、これもそんな話は聞いたことがないんだよな。
課内規定により・・・ってそりゃ一体どこにあるんだと。
貰うイベントが起こる予定が永久にないし、自分の意思が介在することなく
払う一方だと正直ちょっとばかばかしいんだが、挙句それを管理させられるのか?


金曜も早帰り予定が結局9時。
6時過ぎにあがれるかと思えば隣から仕事が回ってくる。
エクセルでマクロ回すだけったってPC5〜6台確保してデータ加工してでじゃ
準備で1時間やそこら軽く消えるっての。


まぁ金曜は友人と飲み会やる予定で、友人のほうも
忙しいらしくて結局遅くなって問題はなかったんだけどね。
でも試験で夜更かし+作業目いっぱい+アルコールは流石にきつかったのか
土曜日にしっかり覚醒できたのは17時ごろ。もう一日終わるっての。


土曜はその後外出して夕食+ラノベタイム。
日曜は買い物以外引きこもりの定例パターン。
2時に寝ようかと思ったがまぁ3時。これも規定路線。


ま、今週は水曜お休みだからちょっとましか。
…月曜休みだったらもっとありがたかったし、
火曜だったら月曜休みとったんだがな。中途半端だ。
今週のタイミングじゃ水曜に休まされても単発だから寝てるだけだろうし
その後のスケジュール組みにくいしであんまり良い事ねーよ。
まぁ火曜は意地でも早く帰ってやるけど。