TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

はやく寝なあかん。(0:47)


月曜は普通にお出かけ。火曜は人間ドックで休暇。
太ってるかなと思ってたけどそうでもなかった。
定期ないのでいったん戻ってまた結果聞きに来ると
余計な出費になるのでなしにした。結果は郵送待ち。


水曜祝日で、そんな夜更かししたわけじゃなかったが
木曜は先週火曜と同じパターン。結果10分弱遅刻。
流石にあかんわ。ちょっと考えよう。
金曜はお家でボチボチやって終了。
流石に実働3日だと楽やな。


日曜昼前ごろに起きてネット見たら
ラヴズオンリーユーがBCフィリー&メアターフを勝ったとあってびっくり
さらにBCディスタフまでマルシュロレーヌが勝ってしまった。
ラヴズオンリーユーは、とは言え海外レースでの実績もある実力馬で、
大舞台で実力を発揮したというところかなとも思うが、
マルシュロレーヌは国内でも交流重賞をいくつか、国際格付けなしというところで
正直なところな自分は名前を初めて聞いたというレベル。BCディスタフ勝ち馬の前走が
門別ブリーダーズゴールドカップとかある意味リスグラシューよりウイポ地味ている。
今日の日本馬の活躍をもって、今後も日本馬にBC活躍の目があるとしても、
このローテはさすがになかろうな。
超ハイペースの前崩れとは言え、小回りの4角抜け出しからハナ差凌いで文句のつけようはなかった。
対してラヴズオンリーユーのレースは直線前が壁になったが、じっと我慢して、
隙間を縫って瞬発力をたたきつけた感じで、まさに日本競馬の強いところを出せた感じのように思われた。
とにかくすごいとしか言いようがない。2頭の調教師の矢作師は
「死んでもいい」と口にしたそうだが、さもありなん。いいものを見せてもらった。


F1メキシコは情報だけ追っている。何度か書いてるが北米のF1の生視聴は無理だ。
ボッタスPPのようだが、どうなるかな。


さて、寝よう。