TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

解禁曲

前もって解禁した新曲は「BPM174で4分3連符主体」らしい事を知ったので
いきなりダウンカードでやるのは無理があると思い、
とりあえずいつも使ってるカード(こっちは解禁してない)を使って
それなりに体をあっためる事にする。このときにそっと。が繋がって
SPが上がったりしてそれなりに好調さを感じ、いよいよダウンカードに移る。
ひとまずこれまた解禁曲なTIGER,TOOで肩ならし。
でお目当てのLittle Prayerですが、これは難しい。
ていうか、なんじゃこりゃって感じだった。ギター、ベースともに
問題になるのは100秒Bほどの速さでやってくる単色交互連打。
ご丁寧にその前に同じ速さの2色のまっすぐな連打まであり、
安易にSRANを選べない譜面。しかしながら交互連打に全く歯が立たないので
SRANで何度かプレイ。ダウンカードなのでフルダウンなのですが、
ちょっと厳しい。Aまでなら出ましたがS出すのは厳しそう。
赤Bがレベル80、RANで最初から交互地帯まで繋いで、交互地帯を
耐え忍べば達成率90に届くかどうかってとこだろうか。
RANなら赤Gのほうがいいかな。SRANなら赤Bだろうが2色オルタのとこで
どこまで頑張れるかが勝負だろう。とはいえメインカードでは解禁待ち。
ダウンカードでしばらく過ごすことになりそうです。
今日はちょっとダウンで無理をやりすぎたんで右手がちと痛い。