TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

昨日今日をまとめて

土曜は出かけ先で見つけたゲーセンで少しだけ。
正直メンテ微妙だったのでGFは特に成果は無し。
dmは上がらないまでもパナソニのパフェグレが上がってきた。
Sも遠くない?


日曜は天満ベガスでちょこちょこっと。
GF、プレアー赤Gに何度か挑戦。目標にしていた部分はほとんど繋ぎました。
最初のほうの階段オルタも繋がっていい感じ・・・だったんですが。
後半の交互オルタがあまりにもグダグダ過ぎて後半デンジャーに突入。
コンボ77%でB判定と言う素敵な結果になりました。 OTL
達成率が88%でベースよりSPは稼げてるんですが、コレではレベル72エクセ相当。
ちと物足りません。とはいえ後半次第では90は遠くない事がわかったし、
一応更新したのでまぁ満足と言ったところでしょうか。
件の階段オルタも今日は2度繋がってるので、粘着次第ではもう3〜4%いけるか?


その後ふとやった落書き帳がうまいことはまってくれて達成率80%。
自己ベストの数字です。パフェ率が良かった。コンボは自己ベストから言うと
60ほど少ない180コンボ。本当にうまいこといけば達成率90%近くいけるような。
それは言い過ぎにしても85%は目指したいところ。
そんなこんなでSPは1260。1275は今の対象曲でもいけるかな。DD系次第。


dmはパナソニしか記憶に残ってませんパフェグレ94%まで来ました。
頑張ってS出します。


タワーはいつのまにか2-Eが3位。夜の間に獲得ポイントが100Kほど減ってるあたり
結局全てはKONMAIの予定調和なのかと思わされました。
横取りがあるのだから多少の減少はありえますけど、
総ポイントの1/7持って行かれるのは流石におかしいのではないかと。
その間にプレイしてた人間のチーム比率がそんなに歪んでたとは思えませんし。
前回1-C国王の某氏並にやれば、或いは覆せるのかもしれませんが
あそこまで頑張る気力は私にはありません。
せめてチームのみならず個人成績によっても上昇が見込めるのなら、
もうちょっとやる気が出るんですが。
9thあたりでは筐体ポイント稼ぎをしてたクチですし。
曲解禁システムとしてはアレが今までで一番良かったような。
もしくは今回ぐらい隠し曲の数があるなら、曲を次々入れ替え、
ディビジョンごとに少しづつ全チーム解禁しつつならギタドランド方式も
それなりに機能するような。前作での不満は
「いつまでたっても曲が同じで、解禁されるまでが長かった」
ことだったと思いますし。
まぁ、盛り上がりを見せている部分もあることはありますし、
今後の展開をおとなしく待つことにしますが、
稼動期間中の後半1/3程度は全解禁して遊べる時間をとって欲しいものです。
こういう事を言うと次回作が1年後になるのがKONMAIクオリティなわけですが・・・。