TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

集中講義

目覚ましかけてるけど、聞こえないのか即切ってるのか、さっぱり目覚めません。
1時間半後ぐらいにやっと起きだすのがここ最近のデフォルトになってます。


と言うことで8時半頃に起床。早めに出るつもりが少し遅れて
9時半過ぎになってしまいました。


とりあえず昨日出し損ねたレポートを出しに行く。
色々突っ込みを入れられると思いきや、特にそういうこともなくすみました。
ラッキーなことです。ま、落ちることはないでしょう。


集中講義。なかなか興味深いです。
結局整数論楕円曲線論をやってる私ですが、こういう
計算機よりの話もやっぱり好きですな。時間が取れれば
色々とプログラムを組んで遊びたいところですが、今はちょっと無理かな。
まぁでも、近いうちに有限体上のDLPを解くプログラムは書いてみよう。


集中講義後はまっすぐ帰宅。ひとまずたまっていた洗濯物を洗う。
干し終わったら眠くなったんで軽く仮眠。
・・・のつもりが起きたら9時過ぎてましたよ。4時間以上寝ちまった。
その後は夕食を作った後レポートと闘う。とりあえず1問はやっつけたので
最低後1問。出来れば2問やりたいところか。
集中講義のほうのレポも出ましたが、これは1時間あれば間違いなく終わるので
特に気にする必要はなし。


明日も集中講義。時間もそう長くないし、話もそこそこわかりやすいので
結構気楽に受けてられます。ありがたいことです。終わったら駅前に下りようかね。