TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

狭義単調減少

睡眠時間がイマイチ取れてないので体力値の導関数が常に負。
肩が重くてしょうがない。


7時に起床。大して寝てないのに目覚ましが鳴る前に目覚める。
本当に珍しいことがあるものだ。珍しいからゆっくりしすぎて
学校には5分ほど遅刻してしまいましたよ。


講義。どうも今期の講義はあまり期待できない。と言うのも教え方が下手。
まぁ、大学生にもなって「教え方が下手」てのも恥ずかしい台詞だろうが、
自分が前回何をやって、今回何をやるつもりなのかぐらい把握してくれないと
こっちも何に重点をおいていいのかわからん。


ゼミ。いつもより短い時間しか取れなかったので今回も計算に終始。
後2回はひたすら代数計算。その後は積分計算。
具体論一直線。計算するのは好きなんでかまわないですが、
ゼミをやるには向いてないやね。
「計算がしっかり出来てるようだから出来れば綺麗にまとめて
後輩が入ったときに利用できるようにしてあるといい」
見たいなことを言われたので、またおいおい記事にして行こうかと。
TeXも勉強しないとなぁ。


図書館によって帰宅。数学科の書庫で見つからなかった本が何故か
理学部全体のほうで見つかる。まさかあっちにあるとは。
今やってるのがまとまったら借りてこよう。


洗濯してからとりあえず数学記事まとめ。まとまりきらないなぁ。
日に日に記事が長くなってる気がする。まぁいいか。


日付が変わってCANVAS2鑑賞。前回は途中からだったので気付かなかったが
ちょこちょこ設定が変わってるんだな。PS2準拠?
新キャラ情報も集めてみよう。


今に至る。とりあえずなのはA'sまで数学やりつつ待機。
明日は午後からだし、夜更かしも問題なし。


明日は学校終わったら久々に地元のゲーセンに行って見よう。


あぶねー。なのは1時間間違って予約してた。気付いてよかった。


なのはいきなりきついよ。シャマル黒い。描写もえげつないし。
来週から少しはほのぼのになるのかな。ああ、まじ楽しみだ。